コスパと聞くと、ケチくさい印象を抱きがちですが、コスパはコストパフォーマンス。

費用対効果の高い優れた消費活動であることが本意です。つまりどんなお買い物でも、コスパは非常に重要となります。

当たり前ですが、より安くよりよい物を手にした方が満足度は高いわけで、これは決して金額の大小に対する指標ではないからです。

コストパフォーマンスは、プロポーズのプレゼントや婚約指輪においても重要な要素といえます。

もちろん、コスパの良い物選んだんだよね!と相手に伝えるメリットは何もありませんが、購入者にとっては嬉しい出来事になります。

今回の記事では、コスパ最高なプロポーズプレゼントや婚約指輪の方法についてご紹介しましょう。

 


 

プロポーズプレゼントはジュエリー!

 

指輪選び_ダイヤモンド_婚約指輪

 

プロポーズのプレゼントといえば、皆さんまずはダイヤモンドの輝く婚約指輪をイメージされるかと思います。

婚約指輪はダイヤモンドジュエリーです。

最近は、サイズはデザインが分かりづらい婚約指輪ではなく、指輪以外のプロポーズプレゼントが主流になっていますが、結局人気なのはジュエリー類のプレゼントです。

ダイヤモンドのネックレスだったりと多種多様なジュエリーがあります。

 

ジュエリーは非常に広い範囲の価格帯があり、また言い値的要素が非常に強いため、費用対効果が大きく変動します。

そのため、ジュエリーは費用対効果をしっかりと重視して選ばないといけません。

例えば同じダイヤモンドで同じようなデザインのダイヤモンドの指輪が、ブランドAで50万円だったとして、宝石店Bでは25万円なんてことが普通におこります。

数万円の差であればわかりますが、倍近くも価格が開くと後悔してしまいますよね。

 

婚約指輪であろうと、その他のジュエリーをプロポーズプレゼントに選ぶにしても、ジュエリーはコスパを重視して選ばなくてはいけません。

そもそもジュエリーブランドよりも大きなブランドがあります。それは、宝石であるダイヤモンドです。

このダイヤモンドは、世界共通の価値基準を持っているため、正直ブランドにこだわる必要性はほとんどないのが現実なんですよね。

とうにイメージだけに多額の費用を払う時代は終わっています。

 

 

2つもプレゼントは要らない

 

プロポーズ-演出-失敗

 

時々、婚約指輪をプロポーズプレゼントにしない代わりにと、別でダイヤモンドジュエリーなど指輪代わりのプレゼントを用意し、さらに婚約指輪もというケースを拝見しますが、2つも必要ないです。

それこそコスパが急激に悪化してしまいます。プロポーズプレゼントの費用を婚約指輪に充当すれば、相当ダイヤモンドのクラスなども上げることができてしまいますし、お相手の方もその方が嬉しいですよね。

指輪を前提にしてしまうからこそ起こってしまう典型例なのですが、そもそも婚約指輪はプロポーズプレゼントではありません。婚約指輪はあくまで婚約確定後の婚約記念品。プロポーズはまだ提案段階ですから、時期尚早です。

そもそもサイズやデザインなど決めることもできませんからね。この点は注意しておきましょう。コスパもですが、そもそも方法としておすすめできません。

 

 

1つで全て叶えてしまう

最上級に嬉しい、最強コスパ方法

 

ダイヤモンド_ローズ_ピンク

 

コスパが最強で、相手にとって最も嬉しいという2つの嬉しいを1つのプロポーズプレゼントで叶えてしまう、魔法のような方法があります。

その唯一の方法が、『ダイヤモンドプロポーズ』です。

 

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

 

元々婚約指輪とは、価値の高いダイヤモンドリングのこと。

婚約記念品として、価値の高いダイヤモンドをまとった指輪を贈ろうというものです。最近では、ネックレスタイプも人気な傾向にありますね。

つまりは、あくまで主役はダイヤモンド。主役のダイヤモンドだけでプロポーズすれば良いわけです。

 

まだ素材の状態ですから、ダイヤモンド単体であれば指輪のサイズはもちろん、デザインや種類なども気にせずにプロポーズプレゼントすることができます。

まさにノーリスク。そして憧れのダイヤモンドでサプライズプロポーズができます。

 

ジュエリーデザイン

 

プロポーズが成功したら(逆に失敗したとしても、婚約指輪だと取り返しがつきませんが、ダイヤモンドプロポーズなら大丈夫)、そのダイヤモンドを持ってオーダーメイドで指輪を叶えます。

二人で選ぶデザイン、彼女にとって理想のデザイン選び、素敵な嬉しいイベントを作ることができます。

 

ダイヤモンドプロポーズなら、下手に別のプレゼントを用意する必要もなく、サプライズプロポーズも理想の婚約指輪も叶えられますから、費用対効果は絶大。

最強のコスパを実現することができますし、何よりお二人にとって最上級に嬉しいプロポーズと婚約指輪を叶えることができてしまいます。

とはいえ、ダイヤモンドの購入から、オーダーメイドまで一元的に叶えられる商品は稀有です。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

EIKAのフラワージュエリーなら、ダイヤモンドとバラが融合するサプライズな仕様はもちろん、初回無料のオーダーメイドサービスが付いています。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

これは国内外でもEIKAだけ。プレゼント後に予算のお話にほとんどならないため、楽しくプロポーズ後のデザイン選びを実現できますし、予算管理も完璧に、スマートに行えます。

 

フラワージュエリーはこちら>

 

 

灯台下暗しとはよく言いますが、婚約指輪の主役素材にヒントがあったんですね。

プレゼントは量ではなく、質です。

沢山のプレゼントを用意するよりも、スマートで質にこだわった最上のプロポーズを叶えてくださいね。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>