1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. ダイヤモンドでパーフェクトプロポーズを
プロポーズのプレゼント
EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

ダイヤモンドでパーフェクトプロポーズを

プロポーズといえば指輪でのプロポーズ!

なんて考えていませんか?それは先入観であり、もはや過去の方法です。

映画やドラマ、CMのシーンなどの影響から、多くのヒトが婚約指輪でプロポーズを行ってきました。

そして多くのヒトが失敗してきました。最も悲劇なのは、失敗したことに気づかなかった状況。

サイズ・デザイン、結婚指輪との相性、婚約指輪は一人で決めるべきものではありません。

現在では多くのヒトがその状況に気づき、別の方法でプロポーズを行っています。

指輪に代わったパーフェクトなプロポーズ方法である、ダイヤモンドプロポーズをご紹介しましょう。

答えはダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンドプロポーズ_七夕

年々人気が加熱しており、スタンダードとなりつつある方法がダイヤモンドプロポーズです。実は昔から一部の方々には流行していた方法でもありました。

ダイヤモンド-原石-カット-研磨

ダイヤモンドプロポーズとは、その名の通りダイヤモンドでプロポーズする方法。

ジュエリーデザイン

婚約指輪とはダイヤモンドが主役の指輪であることに着目し、その主役となるダイヤモンドのみでプロポーズを行おうという方法です。

EIKA_婚約指輪_結婚指輪_重ね着け_ペアリング_ダイヤモンド_エンゲージ_マリッジ_オリジナル_オーダーメイド

プロポーズが成功したら、二人で宝石店やオンラインストアなどでデザイン選び。

サイズや好みのデザインなど関係なく、サプライズなプロポーズを行うことができるのです。

ダイヤモンドプロポーズは、1度で2度嬉しい

プロポーズ-自宅-場所-サプライズ

ダイヤモンドプロポーズは、1つのプレゼントで2度のサプライズを叶えます。

  1. ダイヤモンドという憧れの宝石でプロポーズプレゼントがあること。
  2. そしてそのダイヤモンドで自分の好きなデザインを選べることです。


彼女からすれば2回も喜びがあるわけです。指輪でプロポーズしたらその時限り。ピークもその時です。また指輪が相手にとって理想のものである可能性はほぼありません。

プロポーズ-自宅-場所

デザインは好きなものを選べるという選択肢が残されている配慮に、とても好感が持てますし、感動しますよね。指輪でプロポーズに憧れている女性でも、実際には自分で指輪は選びたいが本音です。

「俺の選んだデザインを付けろ」なんて古い考えです。

二人で選べること、相手の意見を尊重すること、素晴らしいコミュニケーションにもなるプロポーズ方法なんですね。

ダイヤでプロポーズ後のデザイン選択肢は無限

婚約指輪-エンゲージリング-オーダーメイド

ダイヤモンドプロポーズの本番は指輪選びです。プロポーズ後にさらに楽しいイベントが待っています。

オーダーメイドで作るため、選択肢が無限なのもワクワクするポイントです。

また購入したブランドや店舗のコレクション達から選ぶこともできますし、それらをヒントに自分好みのデザインへとカスタマイズするセミオーダーや、完全オリジナルのフルオーダーだってできてしまいます。

また指輪だけでなく、ネックレスやブレスレットなどジュエリーの種類を問わずに叶えられます。これもオーダーメイドならではの選択肢の魅力。

指輪はあまり付けたくないという彼女にも最適最上の選択肢をプレゼントすることができるんですね。

最近では指輪の代わりに婚約ネックレスなども流行しています。

ダイヤモンドプロポーズなら、お互いに予算を気にせずに済む

ダイヤモンドプロポーズの恩恵は予算にまで及びます。

例えば二人で婚約指輪を選びにいくと、予算管理が大変ですよね。

お店からは高いデザインやダイヤモンドばかりを提案されて、彼女の意識も高めに向かいがち。それに結局デザインによって価格が大きく変わってしまうので、実は妥協して選んでしまったという女性の方が多いのも現実です。

しかしダイヤモンドプロポーズの場合には、主役であり予算のほとんどを占めるダイヤモンドが決まっている状態からデザイン選びが始まるため、彼女も予算を気にせずに選びやすいのです。

また男性側もトータルの予算感を認識した状態で臨めるため、予算に対して不安を持たずに楽しむことができます。

実はこの点を筆者は強くおすすめする理由としています。

統計データで見ても、女性側が予算を気にしてしまって理想を叶えづらいと答えた方はほとんどだからです。

ダイヤから指輪完成後もリメイクできる

婚約指輪-プラチナ-ゴールド

婚約指輪を含む全てのジュエリーは、貴金属と宝石で作られているため、素材を活用してリメイクしていくことができます。(ジュエリーのリメイク・ジュエリーのリフォームと呼びます)

ジュエリーって高額ですが、素材費が高いんです。でもその素材はずっと何度でも活用していくことができ、中古の概念もありません。

ですからリメイクやリフォームをすれば、素材費がかからない(もしくは保有する素材費分が値引きされる)状態で、新しい理想のデザインを叶え続けることができるのです。

ダイヤモンドプロポーズなら、ダイヤ素材からプロポーズプレゼントし、そのダイヤから婚約指輪をオーダーメイドで叶えるので、リメイクやリフォームもしやすいですよね。

今までジュエリーというのは購入したデザインで終わりだったので、デザインに飽きてしまったり、ライフスタイルに合わなくなってしまうと着用する機会が減ってしまって、もったいない印象がありました。

完成品でプレゼントされてしまうと、こういった形を変える作業は躊躇してしまいがちです。

しかしダイヤモンドプロポーズによって、未来の選択肢を無数に用意することができるのです。

ダイヤモンドプロポーズという素材からプレゼントすることで得られる恩恵は、結婚後もずっと続くんですね。指輪でプロポーズなら、プロポーズの時で終わりです。

ダイヤでサプライズも理想のデザインも、1つで全て叶えられる商品を

婚約指輪-エンゲージリング-ダイヤモンド

ダイヤモンドプロポーズは、まさに完璧なプロポーズをサポートする唯一の方法です。

しかしダイヤモンドプロポーズ本来の素晴らしさを引き出した商品は、ほとんど存在しないのが現実。

なぜなら提供している宝石店はダイヤモンドプロポーズよりも指輪完成品で販売した方が楽だからです。

あくまでダイヤモンドプロポーズはオプション的な立ち位置で、お世辞にも優れた商品とはいえないものばかりが目立つ印象です。

プロポーズ-失敗-サプライズ

例えば最もNGなのは、仮の指輪にダイヤモンドをセットしたようなプロポーズリング系。

そもそも指輪に代わる手段なのに、指輪のように見せてしまうという典型的にデザインの目的がずれているパターンです。プロポーズという特別な瞬間のプレゼントが、仮のものだなんて印象も悪いですよね。

またダイヤモンドのみをアクリル等のケースに入れていたり。指輪のケースにダイヤモンドだけが入っていたり。

そういったものも、あくまで指輪から妥協して選んだのね。という印象を抱いてしまうプレゼントになります。

それにそもそもダイヤや素材だけを購入するだけでは意味がありません。結局はあとからデザイン費用などで追加の予算が不明確になったり、高額になってしまうからです。

それでは本末転倒です。

またほぼ全ての商品は、指輪毎の価格に大きな変動があったり、ルールが厳しかったりと、結局二人で指輪から選びにいった方が早いパターンが多いです。

ダイヤモンドプロポーズをするならば、指輪以上にサプライズで、完璧な婚約指輪までの全てを1つのプレゼントで叶えてくれるサービスまでがしっかりと含まれている商品で選びましょう。

フラワージュエリーなら世界で唯一全て叶えられる。

EIKA_エンゲージリング_婚約指輪_レビュー_MC1007_ダイヤモンドリング_レビュー_ディスプレイ_フラワージュエリー

ダイヤモンドプロポーズは指輪よりも完璧なサプライズプロポーズが行え、完璧な指輪を叶える唯一の手段です。その理由や考え方をご理解いただけましたでしょうか。

最後に、実際に1つで全てを叶えるコレクションのご紹介です。これ以上のコレクションは国内外でも存在しないと言い切れるコレクションです。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

それがEIKA フラワージュエリーのエンゲージメントコレクション

世界最高級のバラと美しいダイヤモンドが融合し、後からお好きな婚約指輪へと初回無料でオーダーメイドできるサービスまでが付いたサプライズも理想の婚約指輪などのジュエリーも全て1つで叶える珠玉のコレクションです。

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

バラとダイヤモンドという究極の組み合わせはもちろんですが、バラには南米エクアドル産の最高級ローズ品種を採用し、プリザーブド化。その時の思い出を枯れることなく残すことができます。

EIKAの贅を尽くした最高級パッケージにおさめられており、プロポーズ後は優れたディスプレイとしても活躍します。

バラにセットされているダイヤモンドは世界中から選び抜かれた最高品質のダイヤモンドのみを採用。

EIKA_FJEC_鑑定書

ご予算やイメージに応じて豊富なクラスから選べるだけでなく、全てのダイヤモンドに重厚な鑑定書が付属されます。ここまででも、贈る場面において右に出る商品がないコレクションとなっています。しかし本番はここからです。

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションには、好きな婚約指輪へのオーダーメイドを無料で行える権利がプレゼントされるからです。このサービスを行っているのは、現時点において国内でも世界でもEIKAだけ。

EIKAの華やかなコレクション達から選ぶこともできます。

さらにカスタマイズするセミオーダーも。

そして完全オリジナルのフルオーダーも、全てに対応。

さらに、EIKAの婚約指輪は、写真のように横にダイヤモンドが追加でセットされる贅沢なデザインへも無料で叶えることができます。

EIKAがセレブレーションダイヤモンドと呼び、婚約指輪だけに提供される究極のサービスです。(EIKAはリメイクサービスなどの仕組みによって、国内で初めて婚約指輪の統一価格を実現しています)

EIKA_FJEC_サイドストーンデザイン

贅沢なサイドストーンリングも。

世界中の憧れであるエタニティリングも。追加費用なく選ぶことができます。

このサービスの目的は、とにかくお二人で楽しく婚約指輪選びをしていただくためにあります。

(特殊すぎるデザインや、ダイヤモンド数がさらに著しく増えるデザインは一部追加費用がかかる場合はあります。)

フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションを贈れば、まさに完璧なプロポーズから婚約指輪までの全てを叶えられるわけです。

さらにEIKAのオーダーメイドは店頭はもちろん、専用のオーダーメイドサイトより全国どこからでもオーダーが可能。完成後のアフターサービスも同様です。

EIKAフラワージュエリーについて詳しくは下記のオンラインストア詳細ページをご覧ください。






「合わせてオススメしたい記事」



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。