婚約指輪のブランド選び。30代の彼女に納得の指輪を贈ろう
現在では30代でご結婚されるカップルが非常に多いです。
20代はお互いに仕事に打ち込んで、30代に家庭を築くという方が増えている方も理由の1つと言えるでしょう。
30代の女性ともなれば、パーソナルなこだわりもしっかりと持っている方が多い傾向にあり、その分婚約指輪選び、特に婚約指輪のブランド選びは迷いやすいポイントでもあります。
今回の記事では、30代の彼女にも納得してもらえる、おすすめな婚約指輪ブランドの選び方をご紹介します。
婚約指輪の予算感はいかほど?
婚約指輪のブランド選びについてご紹介する前に、まずは婚約指輪の基本的な予算感について。
カップルが30代の場合、婚約指輪の予算はどれくらいなのでしょうか。全国における婚約指輪の平均相場は、約30万円程度でこれは20代の方も全て含まれています。
基本的に30代における婚約指輪のおすすめな予算感は、30万円〜50万円あたりで、ダイヤモンドカラット(大きさ)だと、美しいダイヤモンドであることを前提として、0.3〜0.5カラットあたりが最適な婚約指輪のクラスとなります。
0.5カラットあればさらに指輪だけでなくネックレスなどの創意工夫がしやすいのと、主張性も高まるため大変おすすめですね。
婚約指輪のブランドは数多くありますが、日本のオーダーメイド系ブランドであれば、上記予算で十分に理想的な婚約指輪を入手することができるでしょう。
彼女は婚約指輪に明確なブランドはあるのか
30代の女性ならジュエリーブランドにおいて婚約指輪は絶対にここのブランドがいい!と考えている場合もあるでしょう。もし彼女が、明確にどこかのジュエリーブランドのファンである場合などは、そのブランドを優先した方が良いかもしれません。
ただそれがハイジュエラーと呼ばれる、高級な有名ジュエリーブランドの場合には、婚約指輪の予算が一気に上がってしまいます。有名ジュエリーブランドの場合は、最低でも100万円以上が婚約指輪を購入する際の予算感になります。
彼女の夢を叶えてあげたい気持ちはもちろんあるけれど、それが厳しい場合もあるでしょう。その場合は結婚指輪や、結婚記念日などのプレゼントとしてブランドジュエリーを選ぶようにするのも一つの方法です。
婚約指輪のブランド選びは、まず彼女に好きな(明確な)ブランドがあるかどうか、なんとなく探って見るのも良いでしょう。
30代の婚約指輪のブランド選びはオーダーメイドがおすすめ
30代の彼女に贈る婚約指輪ブランドを選ぶなら、理想の全てを叶えてくれるオーダーメイドをメインとしたブランドがおすすめ。
現代は、ジュエリーもオーダーメイドが主流の時代になりつつあります。量産型の商品よりも、自分のために、自分に最上の形で作られるオーダーメイドは大きなステータスでもあるからです。
何よりオーダーメイドは昔と違って身近になりました。量産型の婚約指輪と同程度の価格でオーダーメイドを叶えることができるようになったのも、婚約指輪においてオーダーメイドのブランドが台頭している大きな理由と言えるでしょう。
大切なのは、確固たる理想を持つ30代の女性に、理想の全てを叶える婚約指輪を贈ること。
そうすることで、より婚約指輪への愛着が増しますし、欠かせないファッションアイテムとして地位を確立してくれます。活用性が高い方が、婚約指輪をプレゼントするメリットも高まりますね。
ぜひ30代の彼女に婚約指輪を選ぶなら、オーダーメイド系ブランドで検討してみてください。
”指輪”でプロポーズはしない
30代の彼女であればなおさらですが、プロポーズプレゼントとして指輪を贈るのはやめるようにしましょう。
全ての理想を叶える婚約指輪をプレゼントできる事が大切であるとご紹介してきましたが、理想の婚約指輪をサプライズで準備できるほど、婚約指輪選びは簡単なものではありません。
たとえ彼女の好きなブランドが明確でも、オーダーメイドで婚約指輪を計画していたとしても、相手の指のサイズや本当に欲しい(好きな)デザインなど、結局独断できないことが多すぎるからです。
現代は、婚約指輪も二人でデザイン選びをする時代であり、ライフスタイルに合わせて最適なジュエリーアイテム(指輪・ネックレス)であることが相手にとっての理想の婚約記念品に繋がりますから、わざわざ失敗のリスクを負ってまで指輪でプロポーズするメリットがあるのかどうかは疑問が残ります。
プロポーズで指輪をプレゼントする事を目的にするよりも、一生涯に渡って楽しみ続けられる美しい装飾品であるだけでなく一緒に理想のジュエリーを選ぶ事で、彼女が理想とする婚約指輪をプレゼントできるダイヤモンドプロポーズと呼ばれるジュエリーギフトがオススメです。
指輪やネックレスといった形やデザイン、指のサイズ以上に、ダイヤモンドという価値のある宝石が婚約指輪にとっては重要であり、指輪以外のプロポーズプレゼントにおいて本物の価値を象徴するダイヤモンドをプレゼントできる方法として最も優れた贈り物です。
ダイヤモンドプロポーズであれば、後から二人で理想の婚約指輪へのオーダーメイドも叶えることができますし、なにより彼女にとって最高にサプライズなプロポーズのひとときの演出に一役買ってくれるはずです。
30代における婚約指輪のブランド選びについてご紹介しました。
相手に好きなブランドがあればそれが彼女にとって大満足の婚約指輪となるでしょう。
しかし、相手に好きなブランドが特になかったり、予算を大きく超えてしまって叶えられない場合には、彼女のためだけに作るオーダーメイドの婚約指輪をプレゼントすることで、ある意味有名ブランドに引けを取らない、オンリーワンという特別感を彼女にプレゼントできます。
ダイヤモンドプロポーズであれば、ある程度彼のほうで予算感もハンドリングできるので、婚約指輪選びを心から彼女と楽しむことも出来るのではないでしょうか?
ぜひ、婚約指輪のブランド選びに迷ってしまった時の参考にしてみてくださいね。
「合わせてオススメしたい記事」
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。