プロポーズする時に贈るプレゼント。女性はどんなものを贈れば喜んでくれるか男性の頭を悩ませる一番のポイントかと思います。

せっかくなら女心に訴える最高のプレゼントを贈りませんか?プレゼントのポイントとおすすめのプロポーズプレゼントをご紹介します。



プロポーズプレゼントは形の残るものが大前提

花束_プレゼント_ジュエリー_プロポーズ


そもそもプロポーズプレゼントにルールはあるのでしょうか。
これといった決まりはありませんが、おすすめなのは長く使えるもの。価値がかわらないものです。

プロポーズで贈るプレゼントランキングで常に上位にあるのが花束ですが、プロポーズの時に花束だけでは不十分とされています。
その理由は、花束は形に残らないプレゼントであるためです。
花束はあくまでプロポーズのきっかけを作るのに渡すプレゼントで、別に本命のプレゼントを用意するのが一般的です。

永遠の愛を表し、価値が変わりづらくずっと使えるものと言えば婚約指輪ですよね。プロポーズの時に婚約指輪を贈る男性が多いのはそのためです。

しかし、婚約指輪は失敗する可能性が高いプレゼントでもあります。
なぜなら彼女の好みを熟知し彼女の望む通りの婚約指輪を贈れる男性は皆無だからです。
女性の心を掴むというのは恐ろしく難しいということですね。


女性は自分の好きなものしか身につない

プロポーズ_失敗


女性に贈るプレゼントを選ぶことがハードルが高いのは、女性は基本的に自分の好きなものしか身につけない生き物だからなんです。

そのプレゼントがいくら高額であろうがプレミアが付いていようが関係ありません。女性は自分の感性で身に付けたいかどうかジャッジします。

ですのでもし彼女好みではないプレゼントを贈ってしまった場合、
多くの女性は最初は気を遣って身に付けていたとしても時間が経つにつれてタンスの肥やしにしてしまいます。

せっかくプロポーズのために買うのですから、一生付けてもらえるものをプレゼントしたいですよね。


物ももちろん、そのケースにもこだわって欲しい

プレゼント_プロポーズ_婚約指輪


女性をときめかせるプレゼントを贈るならプレゼントケースにもこだわるのがいいでしょう。男性が思っているよりもずっと、女性はプレゼントのディテールを大切にしています。

例えば婚約指輪をプレゼントしたときに、指輪を入れるケースまでこだわる男性は意外と少ないですが、
逆に女性はケースや紙袋などメイン以外の部分にも可愛らしさやオリジナリティを求めます。

不要と思われるリボンやメッセージカード、飾りの花などトータルでプレゼントになります。
特別なプレゼントは尚更こだわるといいでしょう。


選びたい気持ちを満足させる

女性_選ぶ_


女性は自分で選ぶのが好きです。男性は欲しいものがあればそれを扱うお店に一直線に向かいますが、女性はいろんなお店を回って比較検討したがります。

女性にとって選ぶことはエンターテイメントの一つですから、もし選べるプレゼントが出来るなら女性にとって最高のプレゼントになるでしょう。


異性に喜ばれるプレゼントを選ぶのはとても難しいもの。選ぶ基準もどうしても自分目線で考えてしまいがちです。
そんな時こんなプロポーズプレゼントはいかがでしょうか。


女心に響く!選べるEIKAのフラワージュエリー

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


EIKAのフラワージュエリーは最高のプロポーズを演出するために生まれた特別なプレゼント。
プロポーズと一緒にプレゼントすれば、燦然と輝くダイヤモンドとエクアドル産の大輪のバラが彼女の心を射止めます。

EIKA_FJEC_サイドストーンデザイン

ダイヤモンドは後日、彼女が希望するジュエリーにリメイクが可能です。もちろん婚約指輪にリメイクしてもいいですし、普段ずっと使うことのできるネックレスを選ぶのもいいでしょう。

彼女に選べるプレゼントをロマンチックに贈れるフラワージュエリーは、悩める男性の強い味方になってくれるはずです。

ダイヤモンドプロポーズに関する記事はこちら>


今回は女心が分からなくても成功するプロポーズプレゼントについてお伝えしました。
一生に一度しかないプロポーズだからこそ失敗しないプレゼントを送りたいですよね。皆様の参考になれば幸いです。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>