毎日を一緒に過ごすことで、デートだけでは分からない様々な姿が見られる同棲。同棲しているからこそプロポーズは、大切なけじめとなります。

しかし、同棲期間が長くなればなるほどプロポーズのタイミングを逃してしまいがち。タイミングを逃してそのまま別れてしまったりその前に、女性から結婚の話を切り出すパターンもあります。

プロポーズに憧れる女性も少なくなく、今まで一緒に同棲してきた彼女へプロポーズをして最高の喜びをプレゼントしませんか。
今回は、同棲中の彼女が喜ぶプロポーズのついて考察してみました。


”いつするか”はプロポーズする上で重要!

プロポーズ_カレンダー


冒頭でもお伝えしましたが、同棲してるということは、結婚を前提にという思いがありますよね。だからこそ一定期間同棲したカップルは「プロポーズ」をどこかで意識してしまうものです。
とはいえ、同棲期間が長ければ長いほどいつすれば、、と言ったようにタイミングが掴めない方もおられるでしょう。

プロポーズをする上で重要になってくるのは”いつプロポーズをするかを決める”こと。
いつするかを決めない限り、プロポーズのタイミングを見つける事はできないと言っても過言ではないでしょう。
同棲期間を初めから決めていればプロポーズのタイミングも掴みやすいかもしれませんが、なかなか初めから期間を決めるカップルも少ないですよね。

プロポーズのタイミングとしては、付き合った記念日や彼女の誕生日などの特別な日にプロポーズをするのも素敵なタイミングですし、プロポーズ記念日として新しく特別な日を作るのも彼女は喜んでくれるかもしれません。

彼女の理想を探りながらいつプロポーズするかを考えて見てもいいですね。
彼女はもちろん、彼にとっても素敵なプロポーズになる日を探してみましょう。


同棲中の彼女が喜ぶプロポーズシチュエーション3選

プロポーズ


いつプロポーズをするかが決まったら、あとはどこでするか、どんなプロポーズをしたいかと言ったような具体的なことを決めましょう。
ここからは、彼女が喜ぶプロポーズにされて嬉しいシチュエーションを3つご紹介します。


■自宅でのプロポーズ。

プロポーズ-サプライズ-自宅


自宅は生活空間であると同時に、2人が1番落ち着く場所でもあります。
毎日一緒に過ごしている自宅でのプロポーズは、何気ない日常の中でとても嬉しいサプライズになるはずです。

派手な場所や人前が苦手なカップルには1番落ち着く場所=自宅がプロポーズにぴったりです。プロポーズする事は彼女にとっても彼にとっても特別な瞬間であり人生を大きく動かす為、多くの男性は緊張するものです。
毎日過ごしている自宅だからこそ、落ち着いてプロポーズすることも出来るのではないでしょうか。

自宅プロポーズをすることで、彼女と晩御飯を食べてる時、2人でリラックスしている時、ふとしたときにプロポーズしたあの時の初心を思い出すことが出来るような気もしますね。


■旅行先でのプロポーズ。

プロポーズ_旅行_海外_サプライズ


いつも一緒に居るけど、旅行となるとまた気分も一新され特別感を演出できます。それは旅行に行くということ自体が、非日常的で特別を感じやすくなるからです。

風景の美しい場所や夜景が綺麗な場所など、彼女と一緒にどこに出かけるか決めるのも楽しいですね。
旅行先で撮った写真を見返した時に、とてもほっこりした気持ちになりますし、2人の思い出の場所となり何度もまた訪問したくなりますね。

意外にも「まさか旅行先でプロポーズされるとは」と思う女性も多いようでサプライズプロポーズにもぴったりですね。


■デート

プロポーズ_公園_デート


このデートというのも普段のデートとは少し違います。

例えば、記念日デートでお洒落なレストランやドライブデートで夜景をバックにと言ったように特別感やロマンチックさを付け加えたデートはそれだけで空気感が変わってきます。
普通のデートと見せかけて、初デートの場所に行って懐かしい気持ちになりながらデートを楽しみ、最後にプロポーズなんていうのも素敵ですね。


同棲しているからこそ、定番なプロポーズが嬉しい女性は多いものです。
特に同棲期間が長いカップルなどは、そもそもしてくれないと思っている彼女も少なくなかったりするので、定番プロポーズが最高のプロポーズとなります。


プロポーズにプレゼントは欠かせない!

プロポーズ-花-プレゼント-バラ-ピンク


いつするか、どこでするか、が決まったら。
彼女に贈るプロポーズプレゼントを考えましょう!

プロポーズは特別な瞬間であり、婚約の証となるプレゼントは今までに贈ったことのない最高の贈り物をプレゼントしたいものです。

ダイヤモンド_プロポーズ_ローズ_ピンク


ダイヤモンドが輝く婚約指輪はプロポーズに贈りたい・貰いたいプレゼント不動の贈り物として人気です。

最近ではダイヤモンドプロポーズと呼ばれる婚約指輪の主役となるダイヤモンドでプロポーズを行い、後から彼女の好きな婚約指輪のデザインを一緒にリメイク体験として選べるプロポーズギフトも主流になりつつあります。


関連記事>>
パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



いつも一緒にいる彼女へのプロポーズだからこそ、たくさん考え悩んで彼女に喜んでもらえる最高のプロポーズにしたいですね。
2人にとっての大切な瞬間を叶えてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>