愛する彼女へのプロポーズは、とびきり豪華なサプライズで叶えたい!そんな男性におすすめなのが、プロジェクションマッピングを使ったプロポーズ。

最新のテクノロジーを使ったプロポーズは、今この時代だからこそできる今までにはなかった新しいプロポーズとも言えます。

今回は、そんな最新のプロジェクションマッピングプロポーズをご紹介します。


プロジェクションマッピングプロポーズとは?

プロジェクションマッピング_プロポーズ

プロジェクションマッピングとは、projection(投影する)・mapping(張り合わせる)と言う2つをミックスさせた言葉であり、音楽に合わせて映像を立体的に映し出したものを指します。人気テーマパークや神社仏閣を始めとする歴史的建造物などで行われるプロジェクションマッピングは多くの人々を魅了しています。

そんな最新技術を活用して行うプロジェクションマッピングを一生に一度のプロポーズに取り入れる事が出来れば、光と音に包まれこれまで体験したことのない感情を彼女にプレゼントする事が出来ます。


具体的に、どうすればいいの?

男性_考える_悩む

プロジェクションマッピングでプロポーズを計画する際にまず考えなければならないのが、今回の肝でもあるプロジェクションマッピングですよね。テーマパークなどでよく見られる大掛かりなプロジェクションマッピングは準備期間もさるとながら費用も数百万円以上。気軽に注文できるものではありません。

最近ではプロジェクションマッピングを取り入れたレストランや結婚式会場などが増えてきており、「プロポーズを検討している」ことや「プロジェクションマッピングで特別感を演出したい!」といったような要望を相談することからスタートさせましょう。

彼女に喜んでもらいたいからこそのプロジェクションマッピング演出ですが、費用を抑えたいなら、プロジェクターとパソコンをうまく活用して思い切って自作してみるなんて言うのも一つの方法です。


アイデア:レストランでプロジェクションマッピングプロポーズ

プロポーズ-場所-レストラン

彼女をレストランに連れて行きたいなら、付き合った記念日や誕生日など2人にとって特別な日であるとお互いが理解している日の方が誘う方も誘われる方も自然。

プロジェクションマッピングであればタイミングは「ディナー」が最適。まずは美味しい食事を思う存分に堪能しましょう。そしてコース終盤、デザートが到着するであろうタイミングで店内の照明暗くなりプロジェクションマッピングがスタート!自然なイベントと見せかけてさりげなく彼女の名前やプロポーズの言葉を織り交ぜれば最高のプロポーズになること間違いなし。


プロポーズ_最高_婚約指輪_指輪なし

プロジェクションマッピング上映後、改めて彼の口からプロポーズ言葉と共に婚約指輪などのプロポーズプレゼントを贈れば、華やかさと感動溢れる素敵なプロポーズを叶える事ができるのではないでしょうか?

関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



今回は最新技術を活用して行うプロジェクションマッピングプロポーズについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

最近ではテーマパークのクリスマス企画で「マッピングプロポーズ」が行われるほど華やかでイベント性のあるプロポーズ方法となりつつあります。オールシーズン可能ですが、クリスマスなどロマンチック演出をさらに倍増させるシーズンも素敵ですよね。

彼女へのプロポーズが決まったら、ぜひ演出にプロジェクションマッピングを取り入れてみてはいかがでしょうか。綺麗な景色が、きっとあなたの背中を押してくれるはずです。最高の一日の参考になれば幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>