生花本来の美しさをキープしたまま長期保存を可能としたお花をプリザーブドフラワーと呼びます。10年前にはほとんどの方が知ることのなかったプリザーブドフラワーですが今となっては購入される方々の目も肥え、どんなクオリティのものでも良いという時代は終わりました。

しっかりと作り込んであるクオリティの高いものだけが残るようになり、同時にプリザーブドフラワーは記念日に贈る花として日本人の心に残り、ギフトブランドとして仲間入りを果たしました。

今回は、一生に一度のプロポーズに贈る婚約指輪と一緒に添えたいプリザーブドフラワーの選び方についてご紹介します。


プリザーブドフラワーはニューヨーク発のフラワーギフト

プリザーブドフラワー_バラ

プリザーブドフラワーは、「水をあげることなく、常に満開の花をリビングで咲かせ続けることができる」と2018年のニューヨークで話題になったフラワーギフト。

生花を特殊な液に入れて脱水・染色・乾燥等を行い複雑な工程によってプリザーブドフラワーは作られ、この複雑な工程があるからこそ収穫した時の美しいフォルムや花びらの質感・柔らかさを保つことができるようになりました。

また、プリザーブドフラワーは工程の中に染色をされるため、花の色は大変色鮮やかで、豊富なカラーバリエーションの中から彼女の好きな色やイメージに合わせて選ぶことができます。

本物のバラを加工し、常に新鮮な状態を保てる”

美しさと手軽さがニューヨーカーの心を掴みギフトブランドとしてプリザーブドフラワーは定着し、その結果、プロポーズや記念日などの特別な日に上質なプリザーブドフラワーを贈ることが習慣化されていきました。

また、ギフトボックスに上質なバラを敷き詰めるボックスアレンジメントは、プレゼントする直前まで隠しておけますし、渡した後もそのまま飾っておける気軽さからもニューヨークにとどまらず、日本でもオシャレ女性からの高い人気を集めています。

プリザーブドフラワー最大の魅力は「枯れないこと」

バラ_プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは前項でご紹介したように加工されたお花。

水を与えたりする必要もありませんし、初めから飾っておけるようにアレンジされている場合がほとんどなので、わざわざ花瓶を用意する必要もありませんから、プレゼントした後も彼女の負担になることもありません。

プロポーズ用のプリザーブドフラワーアレンジメントも数多く展開されているので、プロポーズされた思い出をいつまでも飾って楽しむことができるのです。

基本的に枯れると言う概念はないので、前もって購入してプロポーズの準備を進めても良いでしょう。

余談ですが、加工する工程で花粉も取り除かれるので花粉アレルギーの彼女へのプロポーズプレゼントにも対応できるのではないでしょうか。

プロポーズに贈るなら赤いバラで贈ろう

プロポーズ_バラ_赤バラ


プロポーズに贈る花として絶大な人気を誇るのが「バラ」です。プリザーブドフラワーにおいても大人気なお花と言っても過言ではありません。

バラの花には、様々な色のバラが存在しています。赤いバラに、白いバラに、黄色いバラに、青いバラ。それぞれが素敵な色とはなっています。しかしプロポーズにおいては、赤いバラ一択と言っても過言ではありません。

なぜなら赤いバラには、愛や愛情という花言葉や意味があるからです。そして赤バラは世界共通で、愛情というメッセージ性が強くイメージ化されている花だからです。

つまり、贈る上でのメッセージ性も抜群で、バラを贈ることでメッセージを見た瞬間に伝わるということです。

記念日や誕生日などであれば、色々なカラーでプレゼントするメリットも高まりますが、プロポーズで下手に冒険するメリットもありませんし、プロポーズも結婚のスタートといえるため、白いバラも人気な傾向にありますが、やはり赤いバラほどのインパクトもないですし、結婚式等でたくさん眺めることにもなります。

よほど相手の方にイメージカラーがあったりしない限りは、赤いバラで検討されることをオススメします。

プリザーブドフラワーと叶える最強のプロポーズプレゼントなら

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

プロポーズに贈られるもう一つのプレゼントといえば、婚約指輪。

しかし、指のサイズや好きなデザインが分からないなど、失敗のリスクが高いことから指輪以外でプロポーズされる方が増加しています。

そこで最後にご紹介したいのは、プリザーブドフラワーと叶える最強のプロポーズギフト。

EIKA_ダイヤモンドプロポーズ _フラワージュエリー

枯れないバラと婚約指輪の主役であるダイヤモンドが融合された華やかなプロポーズを叶えられるEIKAフラワージュエリーであれば、初回無料で彼女の理想の婚約指輪(婚約ネックレス)をプレゼントできるため、プリザーブドフラワーと叶える最強のプロポーズプレゼントと言えます。

詳細はこちらをご覧ください。






プロポーズをする日は、ふたりにとって一生の想い出が永遠に輝く特別な日になるからこそ、婚約指輪にプリザーブドフラワーのバラを添えることでより印象に残ります。

プリザーブドフラワーは重厚感と豪華さがあるため、プロポーズの感動をより高めてくれるに違いありません。

「色」と「陰影」が美しく重なり合った婚約指輪とプリザーブドフラワーのスタイルは、圧倒的な美しさと感動でプロポーズの日を彩り、彼女の心に深く残ってくれることでしょう。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>




究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>