サプライズプロポーズを望む女性もいますが、普段のデートでさりげないプロポーズをしてほしいと思う女性も少なくありません。日常のデートの中で、どのようにしてプロポーズしたり婚約指輪を出したりするとよいのでしょうか?

今回は、普段のデートでさりげなくプロポーズするための方法についていくつかご紹介していきますね。


公園のベンチにてプロポーズをする

プロポーズ_公園_デート

公園は遊具が置いてあり子供たちが遊んでいたりと、客観的に眺めていると自分たちの子供時代を思い出すことができるものです。子供の時はどのようなことをして遊んだのか、そしてどんな思い出があるのか、自然と幼少期の話をしてみましょう。

子供時代の話については相手の人柄や性格をさらに理解出来ることで深く相手を知ることができます。この時に話が盛り上がってきたら「将来自分たちの子供も、一緒に公園で遊ばせたいね」というように自然な流れでプロポーズをしてみましょう。

選ぶ公園もこれまでに彼女と一緒に行ったことのある公園でも良いですし、少し足を伸ばして広い落ち着いた雰囲気の公園を選んでみたりするのも良いですね。その流れで彼女に「結婚してください!」と伝え婚約指輪を贈ることができれば自然なプロポーズは大成功です。


おしゃれなカフェでのプロポーズ

プロポーズ_場所_カフェ

カフェは二人の距離が一気に近くなるとっておきの場所。特に寒い季節には、外を歩いてからカフェに入るとホッとした気持ちになりますよね。そして温かい飲み物を飲んで、穏やかな時間を過ごしている時にプロポーズする方法もあるのです。

「こんなふうに穏やかな時間をこれからも過ごしていきたいね」と彼女に伝えて彼女が頷いてくれたとしたら、そのまま結婚してほしいという思いを伝えてみましょう。カフェによってはお互いに向き合いながら座るカフェもあれば、横に並んで話す場合もありますよね。正面で相手の目を見つめながらプロポーズをする勇気がない場合は、横に並んだ状態で座るようにしましょう。

しかしプロポーズをする時には、目を見つめて伝えることが重要。さりげないデートの中でのプロポーズだからこそ決めるところはしっかりメリハリをつけることで女性としてもプロポーズされている実感を味わうことができます。

普段から一緒に行くカフェでも良いのですが、彼女が好きそうな雰囲気のカフェを探してみるのもひとつの方法ですね。


夕暮れの海辺でのプロポーズ

プロポーズ_婚約指輪_夕暮れ

二人にとって思い出の海があるのなら、夕暮れ時を狙って出かけてみるのも良いですね。昼間よりも夕暮れ時の方がロマンチックなので、プロポーズに最適です。何度か来たことのある海であれば、その頃のエピソードを二人で話し合い、またこれからも一緒に来たいねと彼女に伝えるようにしてみましょう。

夕暮れの海は少し寂しい雰囲気でもありますので、その時に彼女にそっと寄り添うようにして「何年先であっても、この海を一緒に見ていきたい」というようにプロポーズをするのも素敵です。シチュエーションが魅力的であれば、プロポーズの言葉も女性の心に響きやすいのです。

二人にとっての大切な場所が増えれば増えるほど、女性からの男性への思いも深まる可能性は高いでしょう。夕暮れ時の海がプロポーズと将来について見守ってくれているように、女性としては感じるのです。


帰り道に二人で歩いている時にプロポーズ

デート_カップル_プロポーズ

車で送ってもらうというのも彼女としては嬉しいものですが、たまには彼女の自宅に近い場所でデートをして、歩いて彼女を家に送るようにしてみると雰囲気も新鮮に感じるものです。彼女に「歩いて私の自宅まで送ってくれるのかな?」という期待感と「また次のデートまで会えないな…」という寂しい気持ちを混在させ、その中で彼から

「今日は楽しかったね」と話しながら、男性は女性の手をそっと繋ぐようにしてみましょう。そうすることで彼の存在はより近くに感ることが出来、暖かい温もりに安心感を彼女に与えることができます。

次のデートの約束を普段はしてくれるのにと女性が少し不安になった時に、男性から「こうしていつも見守っているのが僕であってほしい」と伝えることで、これからもずっとそばで見守らせてほしいと彼女にプロポーズをすればさりげない中にもサプライズ感を演出することもできます。



華やかなプロポーズだけがプロポーズの方法では決してありません。

普段のデート中にさりげなくプロポーズをして婚約指輪を渡すというのも、思いがけないプロポーズになり女性としては嬉しいものなのです。凝ったプロポーズを考えすぎて悩んでしまうよりも、普段のデートの中でプロポーズをする方法を見つけてみるのも良いのではないでしょうか?



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>