新型コロナなどの影響で、世の中のいろいろな物事に急激な変化が訪れました。それはプロポーズやウェディング(婚約や結婚)においても例外ではありません。

そこで一気に流行となったプロポーズ方法が、家でプロポーズ。
実はこれ、コロナ以前から人気なプロポーズ方法だったのはご存知でしょうか?
コロナによって急激に家や自宅でのプロポーズを選択される方が増えましたが、元々多くの方が家という場所でプロポーズされていたのです。

リラックスできる家でプロポーズし、プロポーズが成功してから宝石店へいって二人でワクワクしながわ婚約指輪を選ぶ。

そんなノーリスクで、より楽しく、安心なプロポーズ方法を改めてご紹介したいと思います。


家でプロポーズは安全、安心

プロポーズ_自宅_サプライズ

家でのプロポーズは、なんといってもお互いに安全で安心。
もちろんコロナなどのリスク回避はもちろんですが、それ以上に家でのプロポーズはリラックスして行うことができますから、プロポーズをするされる側双方にとっても気張らずに迎えることができ、結果失敗のリスクを少なくすることができます。

せっかくの機会ですから、緊張で強張らず、リラックスした雰囲気で本当の気持ちをスムーズに伝えたいですよね。

またそういった自分たちの空間で行えるので、段取りなどの失敗もすることはほとんどなくなります。

敢えて家でプロポーズすることで、彼女にサプライズがしやすくなるというメリットもあります。

家でダイヤモンドプロポーズ

プロポーズ_自宅_婚約指輪

まず家でのプロポーズに重要なのは、プレゼントです。
プロポーズプレゼントおよび演出は、必ずダイヤモンドプロポーズで行いましょう。

婚約指輪などで行ってはいけません。サイズや好みのデザインなど、確実に失敗しますし、そもそもプロポーズプレゼントに不向きです。

主役のダイヤモンドのみでプロポーズすれば、そういったリスクもなくなるどころか、相手の理想を確実に叶えられ、プロポーズとデザイン選びという2回もイベントを二人で楽しむことができてしまいます。

ダイヤモンドプロポーズの記事はこちら>


成功したら宝石店へGO!

ジュエリーデザイン

プロポーズが成功したら、今度はプロポーズプレゼントしたダイヤモンド素材を持参して、彼女と共に宝石店へ。オーダーメイドで彼女の理想の婚約指輪などのジュエリーデザインを選びます。

素材から始められるので、デザイン選びに集中することができ、とっても楽しい宝石店でのデザイン選びとなるでしょう。主役のダイヤモンドが決まっているわけですから、予算面での不安もほとんどありません。

EIKAでは完全予約制のラグジュアリーサロンでの楽しいお打ち合わせはもちろん、世界で唯一オンラインで全て完結することができます。

EIKAブランドストアはこちら>

家で素敵にプロポーズして、さらに宝石店で理想のデザイン選びを楽しむ。これからのスタンダードともなりそうな方法でもあります。

また特別な場所で過ごしたい場合は、完成した婚約指輪でまたサプライズすることもできます。そうすると3回もイベントを作ることができますね。

ぜひご参考頂ければ幸いです。

「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>