婚約指輪でのプロポーズの上位互換であり、今やスタンダードなプロポーズプレゼント方法となった、ダイヤモンドプロポーズ。

婚約指輪など婚約の記念となるダイヤモンドジュエリーの主役となるダイヤモンドのみでプロポーズを行い、プロポーズが成功してから二人で相手の理想の婚約指輪等のデザインを選ぶ、最高のプロポーズ方法です。

そんなダイヤモンドプロポーズ、実際にプロポーズする際の渡し方について最適でおすすめな方法をご紹介したいと思います。


婚約指輪と混同したり先入観は不要

プロポーズ_プレゼント_失敗

そもそもダイヤモンドプロポーズは婚約指輪に代わるプロポーズ方法ではなく、本来こうあるべきだったプロポーズ方法です。

婚約指輪はいつの間にかプロポーズプレゼントのようなイメージになってしまいましたが、実際にはプロポーズプレゼントではなく、婚約記念品。婚約が決まってから記念としてプレゼントすべきものです。

それに、そもそもサイズだったりデザインなどプロポーズでサプライズにプレゼントするには無理があります。実際には婚約指輪でプロポーズされる方は少ないです。

完全に婚約指輪でのプロポーズイメージは捨てておきましょう。

指輪のように渡さなくて良い

プロポーズ_失敗_プロポーズ失敗_サプライズ_サプライズ失敗_失恋

前項の前提から、いわゆる指輪のようにプロポーズ時にわたす必要性もありません。

ひざまずいて箱をぱかっと開いて・・・のような方法にしなくて良いです。
こういった婚約指輪を前提としたプレゼントの方法は、完成した完璧な指輪で置こうことができるので、あとのさらなる楽しみにとっておいてください。

ダイヤモンドでまずプロポーズし、二人で理想のデザインを叶える。
そして完成した指輪でお披露目サプライズプレゼント。

ダイヤモンドプロポーズはこのようにサプライズプロポーズから理想のデザイン選び、さらにお披露目と、何回も楽しみが待っていることに大きな利点があります。

ギフト包装でプレゼントしよう

ダイヤモンドプロポーズにおけるおすすめで最適な渡し方。
それは、ギフト包装でプレゼントすることです。

いわゆるプレゼントのようにプレゼントする王道の方法を採用しましょう。
そして相手がリボンを紐解いてケースを開いてダイヤモンドが見えた瞬間を見計らって、結婚してください!などの言葉をかけるとタイミングもばっちりです。

加えて、結婚を承諾してもらえるのなら、このダイヤモンドを元に二人で理想の形を叶えましょうと伝えると完璧です!

これによるメリットがたくさんあります。


まずプロポーズといえば指輪のような先入観があるのを逆手に活用できるため、ギフトのようにプレゼントすることで、サプライズプロポーズがしやすいです。

大抵の場合、プロポーズは事前にばれてしまいがち。
それに指輪を差し出されるプロポーズだと、相手も入るかなぁとか好みかなぁとか不安な感覚もありますが、ギフト的にプレゼントされると、そういった気負いを感じさせることもありません。

またギフトのように渡すことで、非常に自然にサプライズプロポーズをしやすくなります。正直、いきなりひざまずいてとか指輪の箱を取り出してというようなプロポーズは、映画やドラマだとよく見えますが、実際にするのはかなり恥ずかしいですし、かえって不自然なんですよね。

無理にハードルを上げるメリットはないと思います。
プロポーズは想いを素敵に伝えることが目的ですから。

また完成した指輪での2度目のサプライズであれば、自然としやすいですね。
ダイヤモンドプロポーズは、ぜひギフトパッケージでプレゼントを差し出すようにプレゼントしましょう。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー



EIKAのフラワージュエリーは、ラグジュアリーで特別なギフトパッケージを採用。ローズとダイヤモンドという組み合わせはもちろん、フランスに特注しているパフュームリボンなどの贅沢なギフト包装でお届けしています。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


また、フラワージュエリーは初回無料で好きな指輪やネックレスなど理想のジュエリーへのオーダーメイドが行えるサービスまで付加されているので、全て叶えることができるのも人気の大きな理由です。合わせてご参考頂ければ幸いです。

フラワージュエリー詳細ページはこちら>



プロポーズはダイヤモンドでプロポーズ。もはや今や常識な方法も、下手な先入観を捨てて、あるべき姿で渡すことが重要です。何事も基本が大切ですね。

ぜひ最高のプロポーズを叶えて頂ければ幸いです。


「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>