新型コロナウィルスの影響により、プロポーズも #stay home surprise といって自宅でお家でサプライズプロポーズされる方法が一気に脚光を浴びました。

これまでサプライズプロポーズといえば、ロマンチックなレストランなど、とにかく特別感のあるロケーションやサプライズで大胆な演出。というイメージがありましたが、実際にはいい意味で普通なサプライズプロポーズが時代と共に採用されており、家や自宅でのプロポーズは徐々に人気を集めていました。

しかし外だとプロポーズプランなどがあって、一括でお願いできるメリットやより特別な方法を利用できる方法なども多々あったのですが、家や自宅となると自分でプランしなくてはいけなせん。

今回の記事では、家で自宅で最高のサプライズができるプロポーズプランをご紹介します。


家はサプライズがしやすい

プロポーズ_サプライズ_自宅_ダイヤモンド

そもそも家や自宅は、プロポーズをサプライズにしやすいことが大きなメリット。冒頭のように、プロポーズといえばロマンチックで特別感のある場所という先入観を逆手にとることができるからです。

まさか普段生活している場所でプロポーズされるとは思いもよらないわけですから、サプライズが苦手な人にとっても、家でのサプライズプロポーズはおすすめです。

家でも特別感の演出は容易

プロポーズ-サプライズ-自宅

そもそも家でも特別感を感じられるサプライズプロポーズ演出はかんたんにできます。

お花やキャンドルやバルーンなどでかんたんに装飾できますし、それらコンテンツはamazonなどで翌日には手配ができてしまうものも多いです。

逆に家という場所だからこそ、特別感をギャップ的に感じやすいのもメリット。

想いを伝えやすい!

プロポーズ-サプライズ-自宅

家でのサプライズプロポーズは、なんといってもプライベートな空間でリラックスしてプロポーズができることが大きなポイント。

外だとかなり改まって緊張しますが、自宅であれば他人の視線も気にせずにリラックスして堂々とプロポーズできるため、ご自身が伝えたい想いをちゃんと伝えやすい傾向にあります。

プロポーズは提案の場面、愛の告白の場面です。
何よりも大切なのは、想いを伝えることですからね。

成功したら特別な場所で婚約お祝い

プロポーズ-場所-レストラン

家や自宅でプロポーズが成功したら、改めて二人で婚約記念日として、特別なレストランなどで婚約お祝いをすると良いでしょう。

プロポーズもこれによって、完璧に締まります。
実は家でのプロポーズが増えているのは、こういった婚約お祝いを二人で行うカップルが年々急増しているという背景によるものも大きいです。

プロポーズは提案の場面ですから、想いを伝えることを重要視すべきです。
言葉とプレゼントがあれば、家でも最高のプロポーズになります。

EIKAのホームサプライズキャンペーン

EIKA_キャンペーン_フラワージュエリー_シャンパン

家は改めて考えてみると、プロポーズにおいてメリットだらけの場所ですね。
最近は筆者も多くの方からお家でプロポーズについてのご相談を頂きますが納得です。

さて、期間限定(終了時期は未定)ですが、新型コロナウィルスによる緊急キャンペーンをEIKAが実施しています。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー
EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ



婚約指輪など婚約ジュエリーの主役となるダイヤモンドを最高級のバラとサプライズにプレゼントでき、さらにあとから好きな婚約指輪などの形を自由にオーダーメイドできるサービスまでが初回無料で提供されるフラワージュエリー・エンゲージメントコレクション。最高のプロポーズプレゼントとして販売開始以来、全国から大好評のコレクションです。



2020年4月から、新型コロナウィルスが収束するまで。
EIKAは、本コレクションご購入者全ての方へ、 #STAYHOMESURPRISE キャンペーンとして、最高級で希少なシャンパンをプレゼントする、緊急キャンペーンを実施しています。

EIKA_シャンパン_BOLLCIE_キャンペーン



フランスのシャンパーニュ地方から届けられる BOLL & CIE社製の最高級シャンパンとフラワージュエリーがあれば、それだけで最高のお家でサプライズプロポーズを叶えることができますよ。シャンパンは定価で2万円〜3万円で取引されるほどの最高級グレードです。味も最高です。

EIKAは、プレゼントのオーダーから最終的なデザインのオーダーメイドまで全てオンラインで叶えることができます。

また落ち着いてからEIKAのラグジュアリーサロンでデザイン選びに行くことを楽しみにしておくのも良いかもしれません。

キャンペーンは期間限定、終了時期は未定ですが、いつ終了するかは新型コロナ次第で分からないので、オーダーはお早めをおすすめします。

キャンペーンについては、下記特設サイトをご覧くださいね。

EIKAキャンペーンページはこちら>

逆境をチャンスに。
家だって自宅だって、やり方によっては最高のサプライズプロポーズスポットになります。

こういう機会だからこそ、より特別になる方法を選んで、素敵な想いを伝えましょう。

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>