数ある花の中でも赤いバラをプロポーズにプレゼントしたいと考える男性は多いようです。

プロポーズにバラの花を贈る理由について考えてみました。

 


 

プロポーズを華やかに演出できる知名度の高い花

 

EIKA_サプライズ_プロポーズ_バラ

 

プロポーズに贈る花としてバラが選ばれる理由として、まず挙げたいのが知名度の高さでは無いでしょうか。

花の中でも知名度の高いバラは、ほとんどの花屋さんで販売されています。

季節によって様々な品種のバラが販売されておりラインナップを見ていても人気の高さが伺えます。

同じお花をプレゼントするのであれば、人気のある方が男性にとっては安心するものです。

 

プロポーズを華やかに演出出来るだけでなく知名度の高さがあることで、贈る男性にとっても安心してプレゼント出来るのでは無いでしょうか。

 

 

 

女性人気の高い花

 

プロポーズ-花-プレゼント-バラ-ピンク_香り

 

女性からの人気が高いのも、プロポーズで贈られる理由の一つです。

上品で柔らかい香りが特徴のバラは香水やハンドクリーム、芳香剤からお菓子に渡るまで、あらゆるアイテムにおいて「バラ」の香りがする商品が販売されています。

 

香りはもちろんの事、花びらが渦を巻くように重なりあう様は非常に気品があります。

 

美しいフォルムは品種によっても様々あり、同じバラでも表情が異なる為、飽きる異なる愛でる事の出来る花の一つとも言えます。

 

 

 

 

花言葉がプロポーズにピッタリ

 

プロポーズ-カップル-心-言葉

 

花にはそれぞれ贈る相手へ向けてのメッセージが込められています。

 

バラの花言葉は”愛と美”

神話の中に登場する愛と美の女神であるアフロディーテの誕生と共に生まれた花がバラだからだと言われており、バラの中でも赤いバラには、”あなたを愛しています”というメッセージが込められているのです。

 

女性人気の高いバラは、ただ人気の花というだけでなく、上記の理由からもプロポーズに最も相応しいメッセージがあるからこそ、プロポーズという女性にとってこれまでにない幸せの瞬間を彩る花としてバラが選ばれているのでは無いでしょうか?

 

 

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーであれば、プレゼントした後も枯れることなくバラを飾って楽しむことが出来、相手の好きな婚約指輪を叶えることも出来ます。

EIKAフラワージュエリー詳細ページ>

 

 

 

バラ_魔法_ガラスケース

 

プロポーズだからバラをプレゼントするのではなく、プロポーズに彼女に伝えたいメッセージがバラが最適だからこそプロポーズにバラを贈ることを今回はご紹介しました。

 

バラは色だけでなく贈るバラの本数によっても贈る意味が変化します。

オススメはディズニー映画「美女と野獣」にも登場した一本のバラでプロポーズする方法。

真実の愛を意味する一本のバラでプロポーズすればスマートなプロポーズを叶えることも出来ますね。

是非参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>