1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 婚約指輪はサイズ直し無料よりリメイクできるブランドがおすすめ
プロポーズのプレゼント
サイズ_計測_サイズゲージ_サイズ棒

婚約指輪はサイズ直し無料よりリメイクできるブランドがおすすめ

プロポーズに贈りたい婚約指輪。

ブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)専門店も多いのでどのお店で婚約指輪を選べば良いのか悩んでしまいますよね。婚約指輪選びにとってデザインはもちろん、アフターサービスも重要です。

婚約指輪を購入した特典でサイズ直しが永年無料の専門店も少なくありません。指にピッタリと身に付けるからこそ美しい婚約指輪ですから、サイズ直し永年無料というサービス自体は嬉しい特典です。

しかし、それ以前にデザインに飽きてしまったり、指輪よりもネックレスのほうが良かった等、使って初めて分かることもあります。そんな時は、一体どうすれば良いのでしょうか?

今回は、婚約指輪をサイズ直しできるのはもちろんのこと、何度もリメイク出来るジュエリーブランドをご紹介します。


”サイズ直し”は何度もするものでもない

アフターサービスの一つであるサイズ直し。

婚約指輪を購入した特典としてサイズ直しが永年無料というサービスを付与されたことによって、指輪でプロポーズをした人にとってはサイズで失敗しても大丈夫かな?やサイズが変わった時に無料で永年無料なんて得かも!と思われる方も多いかもしれません。

しかし実際問題たとえ永年無料でサイズ直しのサービスが付与されたとしても、何度もサイズ直しをされる方はほとんどいません。(10年以上ジュエリー業界に身を置く筆者の体感だと一つの指輪に対してサイズ直しする回数は1〜2回程度です。)

基本的に婚約指輪というのは、相手の指のサイズを計測してそのサイズに合わせて最適な婚約指輪を受注生産することがほとんどなので、購入してからしばらくはサイズ直しをする必要がそもそもないのです。

サイズ直しをされるシーンとして多いのは、妊娠・出産を迎えた後や、子供の入学式などで使うタイミングがやってくる結婚してから3〜10年経過したあたりでサイズ直しを検討されるようです。

指に身につけるジュエリーである指輪にとって、サイズがあっていないことは致命的ですから、そこで初めてサイズ直しのアフターサービスが登場するわけです。

サイズ直しというのは、指輪を一度切断してサイズの調節を行うことも多いため、過度に何度も手を加えることは金属にとって良いとは言えませんし、稀ではありますが婚約の証としてプレゼントされた指輪だからこそ、永年無料とは言えサイズ直しをすること自体を躊躇われる方もおられる様です。

サイズ直し永年無料というアフターサービスは、今後のために利用したいサービスであることには違いありませんが、そう何度も使えるサービスではないということをまずは理解しておきましょう。

とはいえ”サイズ直し無料”は素敵なサービス

EIKA_エンゲージリング_サイズ_計測_リングサイズ_バラ_女性_サプライズ_プロポーズ

指輪にとってサイズは非常に重要で、サイズが合っていないと指輪が回ったり入らなかったりと、身につけて楽しむことが出来ません。

サイズ直し永年無料は、いつでも婚約指輪のサイズ直しを無料で行ってくれるサービスですから万が一サイズが合わなくなった場合には安心のサービスです。筆者も、指輪を購入した際にサイズ直しをしてもらったことがあり助かったことを覚えています。

サイズ直し永年無料は、いわば転ばぬ先の杖。

万が一の時にあれば非常にありがたいサービスと考えるのが最も正しい考え方ですから、サイズ直しが無料で出来るからこの婚約指輪にしよう、という決め手や考え方というのは少し勿体無い選び方ではないでしょうか。

デザインに飽きてしまったらどうすればいいの

ジュエリー_デザイン_リメイク

サイズ直し無料というのは、転ばぬ先の杖としては素敵なサービスであるという事をお伝えしましたが、婚約指輪を購入した時と5年・10年時間が経過した時やライフスタイルや趣味嗜好が変化し、そもそも婚約指輪のデザインに飽きてしまったり、指輪よりもネックレスの方が良かったというように、使うからこそ見えてくる今使いたい形(指輪やネックレス)やデザインというものがあります。

婚約指輪をはじめとする、主石とプラチナやゴールド(K18)などのレアメタルのアームで構成されたファインジュエリーは、基本的に変色することも腐敗することもなく、高い価値を保ったまま残し続けることの出来る、まさに宝物であり、親から子供、子から孫へと受け継がれていくのです。

ファインジュエリーの場合、ダイヤモンドなどの主石が特に重要視される為、リメイク(リフォーム)をすることによって、指輪からネックレスに形を変えたり、シンプルなデザインから華やかなデザインへリメイクしたり、このような方法で楽しみ続ける事ができること、それこそがジュエリーの良さとも言えます。

しかし、リメイク(リフォーム)する場合、ある程度費用がかかってしまうケースも多い為なかなかリメイク(リフォーム)に踏み切れなかったり、プレゼントしてくれた彼に悪いから・・という理由からタンスにしまってそのまま使わずにしまっている方もおられるようで、せっかく使いたい!と思っても一歩が踏み出せないパターンも少なくないようです。

何度でもリメイクし続けられるEIKAの婚約指輪

婚約指輪-エンゲージリング-オーダーメイド-EIKA-コレクション

ブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)専門店はもちろん、多くの宝石店は購入してから大体1年程の有効期限付きでアフターサービスを受けられる場合も少なくなく、たとえ有効期限が過ぎてもアフターサービスは受けられるので心配ありません。

世界初の統一価格で理想の婚約指輪を叶えられるジュエリーブランドEIKAの婚約指輪は、基本的なアフターサービスに加え、何度でもリメイクし続けられる婚約指輪をジュエリーとして一生楽しんでもらえるブランドです。

結婚して子供が生まれたりすると指輪を着ける機会があまりなかったり、逆にネックレスだったらもっと使えたのにという「着けてみて初めて分かること」もあります。

時間の経過と共に婚約指輪のデザインに飽きてしまうことも、サイズが合わなくなることもあります。

EIKA_リメイク

ジュエリーブランドEIKA婚約指輪コレクションは、シンプルなデザインから華やかなデザインまで全て統一価格を実現し、ダイヤモンドグレードにのみ費用が変動するという、今までにはないジュエリーブランドです。

リメイクを前提としたコレクション展開のため贈られた婚約の証であるダイヤモンドはそのままに今好きなデザインへと何度でもリメイクすることが出来ます。

価格も2万円台〜なので結婚記念日などのプレゼントとしてリメイクを贈ることで使い続けることが出来るのです。EIKAの婚約指輪コレクションであれば、ある意味気軽にリメイクできるというのも魅力的です。




EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

サプライズプロポーズには、枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションがおすすめです。指輪では叶えられないサプライズで華やかなプロポーズを叶えることができます。

詳細はこちらを御覧ください。






2人にとってたった一つの婚約指輪だからこそ、アフターサービスは重要です。

サイズ直しが無料、よりも、”サイズが合わなくなったら今好きなデザインへとリメイク出来る”

選択肢がある方が、婚約指輪をより楽しむことが出来るのでは無いでしょうか?



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。