プロポーズといえば婚約指輪をイメージをされる方も多いでしょう。

もちろん婚約指輪をプロポーズに贈る男性はおられますが、最近ではダイヤモンドプロポーズも人気です。

 

今回はダイヤモンド魅力についてご紹介します。

是非プロポーズギフトの参考にしてみてくださいね。

 


 

ダイヤモンドプロポーズとは

 

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド

 

プロポーズで婚約の証として贈られる、ダイヤモンドとベースメタル(プラチナ・ゴールド)で構成された指輪のことを婚約指輪と呼びます。

婚約指輪において主役となるダイヤモンドだけをプロポーズに贈るのがダイヤモンドプロポーズです。

 

婚約指輪はファッションジュエリーとは異なり、平均単価約30万円台の高価な贈り物です。

プロポーズにおいての男性の不安を一気に解消することができるプロポーズギフトとして、最近では主流のプロポーズ方法にもなりつつあります。

 

 

 

彼女のサイズ・デザインが分からなくても大丈夫。

 

 

婚約指輪は、彼女が身につける事になる指輪。

同じプレゼントするなら彼女の好きなデザインを選べるほうが良いと考えるのは当然のことです。

プロポーズする場合、多くの女性はサプライズで婚約指輪を贈られたいと考える方も多いので、直接指のサイズやデザインを聞くことも出来ません。

ダイヤモンドプロポーズなら、婚約指輪を購入する時に不安を一気に解消することが出来ます。

 

 

 

最高のサプライズを叶えることが出来る。

 

サプライズプロポーズ 婚約指輪

 

冒頭もご紹介しましたが、多くの人がプロポーズには婚約指輪をプレゼントするものだと思いこんでいる場合も多いようです。

ダイヤモンドプロポーズは、そういった固定概念を吹き飛ばす最高のサプライズを叶えることの出来る非常に優れたプロポーズギフトです。

彼女に内緒でプロポーズの計画をたてることが出来るので、まさに最高のサプライズプロポーズを行う事が出来ますね。

 

 

 

プロポーズ成功後にリメイク体験を味わえる。

 

婚約指輪_デザイン_選ぶ_カップル

 

ダイヤモンドプロポーズの優れたところは、プロポーズした後で彼女の好きなデザインへとリメイクを行うことが出来るということ。

プロポーズで贈ったダイヤモンドを使って婚約指輪を制作するわけですから、プロポーズの思い出も大切にし続けることが出来ます。

彼女のライフスタイルにあわせて婚約指輪はもちろん、婚約ネックレスへもリメイクすることが出来ます。

 

 

自宅_プロポーズ_カップル

 

完成した婚約指輪で改めてプロポーズすれば、彼女の理想の婚約指輪・ピッタリサイズで憧れの「リングケースから指輪をだしてプロポーズ」のシーンを再現することも出来ますよ。

 

 

 

枯れないバラと融合されたダイヤモンドプロポーズなら

 

プロポーズ_プレゼント_婚約指輪_エンゲージリング_ローズ_バラ_花_ネックレス

 

一般的なダイヤモンドプロポーズは、ダイヤモンドをケースに入れて彼女へと贈る方法です。

ダイヤモンドは、カラットが大きかったとしても小さな宝石ですから高級感は演出出来ますが、寂しい印象となるので、バラの花束と一緒にプレゼントされることもあります。

 

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

ジュエリーブランドEIKAが提供する、フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば、プリザーブド化されたバラとダイヤモンドが融合されているため、高級感と華やかさを同時に贈ることが出来ます。

又、初回無料でシンプルなデザインから華やかなデザインまで彼女の理想の婚約指輪を叶える事ができます。

詳細はこちらをご覧ください。

エンゲージメントコレクション詳細ページ>>

 


 

ダイヤモンドプロポーズという、彼女にとっても彼にとっても嬉しいプロポーズギフトを贈って素敵なプロポーズの瞬間を迎えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>