1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズプレゼントにネックレスを選んで本当に大丈夫?
プロポーズのプレゼント
プロポーズ_婚約_ネックレス

プロポーズプレゼントにネックレスを選んで本当に大丈夫?

プロポーズに贈るプレゼントといえば美しいダイヤモンドが輝く指輪、婚約指輪が不動の人気を誇っています。
最近では、婚約指輪ではなく婚約ネックレスとしてプロポーズにプレゼントされる方も増加しています。

婚約指輪ではなく、婚約ネックレスでプロポーズされる理由をいくつかご紹介します。


彼女が指輪が苦手

婚約指輪_プロポーズ_サイズ_デザイン


今までにも、誕生日やクリスマスと言ったように彼女にジュエリーをプレゼントする機会はあったのではないでしょうか?

その際に、彼女からネックレスは大丈夫だけどネックレスは苦手と言われた事がある、そんな場合に婚約指輪ではなくネックレスでプロポーズを検討される男性は多いようです。


仕事で指輪がつけられない

仕事-女性-キャリア


恋人といる時間よりも、仕事をしている時間が長いのは当然のこと。

オフィスワークやアパレル関係のお仕事など、装飾品をつけていても問題のない仕事もあれば、医療関係や飲食関係と言ったように仕事中の装飾品の着用がNGのお仕事もあります。

また、指輪はNGでも身だしなみの一部としてネックレスはOKという職場もありますよね。
仕事をする時間が最も長いからこそ、職場でつけられない指輪でのプロポーズよりもネックレスの方が良いのでしょう。


指輪よりもネックレスの方がつけやすい

ダイヤモンド_ネックレス_婚約_女性_着用イメージ

胸元を華やかに演出するネックレスはプレゼントされた彼女ではなく、つけている彼女の正面に立った方の目に留まる装飾品。

一粒ダイヤモンド輝くネックレスが胸元を飾るだけで、顔まわりが華やかになり表情も明るく見える為職場でもネックレスであればつけられる方も多いでしょう。

ネックレスは、鏡でみないと彼女は基本的につけているところを確認することは出来ないので、特別感のあるネックレスもつけやすい傾向にあります。


婚約ネックレスでプロポーズする前に伝えたい事。

婚約-ネックレス-ダイヤモンド


今回、プロポーズにネックレスを選ぶ理由をいくつかご紹介してきましたが、冒頭でもご紹介したように、プロポーズ=婚約指輪というイメージは根強く女性にとっても憧れのプレゼントでもあります。

例え、彼女がネックレスがいいと言っていたとしても、試しに指輪とネックレスを試着してみると、ネックレス希望の彼女の8割が指輪をオーダーされます。(EIKA調べ)

手元を美しく飾る婚約指輪は、手元が動くたびに美しくダイヤモンドが輝き、彼女のサイズに合わせて注文するので、ネックレスと比べると特別感が増します。

もしできるなら、デート中にふらっとジュエリーショップに立ち寄って、試着してもらうことで彼女の表情からネックレスという選択で本当に問題ないかチェックしてみてもいいかもしれません。

彼女の表情を見れば、彼も安心して婚約記念品をプレゼント出来ます。


EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


サプライズプロポーズを計画していて、ジュエリーショップにカップルで行きにくいケースもあるでしょう。

例えば、ダイヤモンドプロポーズという方法を活用すれば、指輪にするネックレスにするか彼女に委ねる事ができ、ダイヤモンド選びだけに集中することもできますし、彼女の理想の婚約記念品をプレゼントする事ができます。



詳しくはこちらの関連記事をご覧ください。

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>





なぜ、プロポーズに指輪ではなく、ネックレスでプロポーズをするのか、理由をいくつかご紹介しました。
彼女への最高のプロポーズを迎える為に、様々な視点で素敵なプレゼントを選んでみてくださいね。





「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。