彼女の誕生日は、サプライズプロポーズがしやすい最高のタイミングとして人気です。彼女の誕生日お祝いと見せかけてサプライズプロポーズするおすすめな方法や場所、プレゼントの情報を詳しく解説します。最高のバースデープロポーズを計画してみましょう。


彼女の誕生日はサプライズプロポーズがしやすい

プロポーズ_ケーキ_サプライズ

プロポーズのタイミングというのは、カップルによって十人十色。

そんなプロポーズのタイミングにとって彼女の誕生日というのは、とにかくサプライズがしやすいプロポーズタイミングとして人気です。

誕生日のお祝いという大義名分があることでその裏でプロポーズを計画しているという事をうまく隠しておくことができるからです。女性というのは感の鋭い方も多く、彼が普段と違う行動をしていると、「いつもと違う、おかしい。」と何か計画していることを察知して気づかれてしまうケースも少なくありません。

実際、サプライズプロポーズを計画実行した後、彼女に聞いて見たら実は「私のために何か計画してくれている!」と気付いても黙ってくれている女性もおられます。

それはそれで微笑ましいものではありますが、出来るのであればその瞬間までバレないように準備したいものです。

だからこそ、彼女の誕生日というタイミングでプロポーズを計画することで、誕生日であれば彼女へのお祝いの準備をすることは普通の行動ですから、彼女にも怪しまれることも、ましてやプロポーズだと気付かれる事も避けることが出来ます。

プロポーズは基本的に、一回勝負の重要な場面となりますから、サプライズを自然な流れで組み込めるという点において言えば、男性にとっては理想的なプロポーズのタイミングと言えるのではないでしょうか。

誕生日とダブルサプライズで一石二鳥

誕生日_プロポーズ_サプライズ_婚約指輪_エンゲージリング

誕生日をプロポーズのタイミングとする場合において、絶対にオススメしたい方法があります!

それは誕生日もプロポーズもどちらにもサプライズ性を持たせた演出を用意しておくことです。

プロポーズのタイミングとして誕生日を設定することでサプライズを演出することができますが、それ以前に誕生日をサプライズにお祝いすること自体が、とても人気な誕生日の過ごし方ですよね。

誕生日をプロポーズのタイミングに選ぶということは、イコール彼女が生まれた日に夫婦として新たな人生を歩もうという提案をするわけですから、大切な彼女が生まれた日であることもサプライズにお祝いする事をオススメします。

誕生日とプロポーズをダブルでサプライズを計画しておくことは、仮に誕生日のサプライズがバレてしまったとしてもサプライズプロポーズという最高の保険があるということにも言い換えることができます。

少し矛盾した言い方になってしまうかも知れませんが、誕生日のサプライズが最悪犠牲になったとしても、誕生日当日予期せぬ事態で誕生日のサプライズがバレてしまっとしても、プロポーズのサプライズは守られることになるはずです。

誕生日とプロポーズ、ダブルサプライズにしておくことで、どちらのサプライズも成功すれば最高のひと時を過ごすことができるでしょうし、万が一にも誕生日のサプライズがバレてしまっても、むしろバレたことで相手も完全に油断することになりますから、サプライズで行なったプロポーズの演出効果が高まる可能性もありますね。

できれば誕生日当日にプロポーズを

婚約指輪_セレブ_芸能人_エンゲージリング_サプライズ_プロポーズ_ダイヤモンド

誕生日をプロポーズのタイミングとして選ぶのであれば、できる限り誕生日当日に行うことが理想的でしょう。

当然のことですが、誕生日は愛する人が生まれた日であり一年に1日しかありません。また相手にとっては自分が生まれた日というのはどうしても意識してしまうものです。

誕生日にプロポーズを計画しているのであれば、なおさらのことプロポーズのタイミングは誕生日当日であればあるほど、プロポーズをその日に決めた意味や理由も明確になりますし、思い入れも深くなります。

「世界で最も愛する、あなたがこの世界に生まれてきた記念すべき日に。」

誕生日当日にしておくことで、このようにプロポーズの言葉にも活用できます。もっと簡単な言い方をするのであれば、

「あなたがこの世界に産まれてきてくれた日に感謝して。」

という敬意を込めた言い方をすることも出来ます。

誕生日当日というタイミングを選ぶことで、理想的な誕生日プロポーズを叶えることができるはずです。

もし当日が難しい場合には、なるべく前倒しに。やはり誕生日を過ぎてしまうよりも、前の方が印象は良いです。それが直近であれば翌週などでも大丈夫でしょう。

誕生日後だと、後付けかな?と思わせてしまう可能性もあるので、できる限り誕生日当日以前で行いましょう。前もってスケジュールを調整しておきましょうね。

誕生日プロポーズ場所は、デートでも自宅でも

誕生日-プロポーズ

誕生日プロポーズというタイミングであれば、場所はデート先(レストランやバーなど)でも自宅でも、素敵なプロポーズを叶えられるはずです。

基本的にはデート先でのプロポーズの方が、多くの方がイメージするプロポーズ場所であり、理想のプロポーズシーンであると考える方もおられるためオススメではあります。

例えば、デート先であればロマンチックなレストランなどで食事をしながらお祝いするという鉄板な流れはもちろんですし、テーマパークや旅行先でのプロポーズも素敵です。

あまり外で特別なデートをする文化のないカップルなどの場合であれば、自宅というリラックス空間の中でもプロポーズもオススメです。

例えば、同棲中の自宅であれば、彼女の留守中を狙って部屋をデコレーションしておくと良いでしょう。帰宅したらクラッカーを鳴らしてハッピーバースデー!そして誕生日プレゼントと見せかけて、プロポーズプレゼントを贈るわけです。

いずれにしても誕生日のお祝いをする上でサプライズをイメージしながら計画をすることが大切です。

誕生日プレゼントに見せかけてプロポーズ!

プロポーズ-サプライズ-自宅

誕生日をプロポーズのタイミングとしてオススメできるもう一つの理由として、プレゼントを渡すタイミングをプロポーズするタイミングとしておけば、プロポーズの動線をスマートに結びつける事が出来ます。

誕生日にはプレゼントを渡しますよね?これが習慣化されている事で違和感なくプロポーズプレゼントを渡す事が出来、その流れでプロポーズが出来ると言う訳です。

プロポーズ-失敗-サプライズ

余談ですが、プロポーズ定番のプレゼントである婚約指輪は、実はサイズ間違いなどかえって理想のプロポーズが叶えられず失敗してしまう可能性が高くなるため、推奨しません。

婚約指輪というのはあくまでもイメージとして考えておき、プロポーズプレゼントは指輪以外で行うことをオススメします。

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

例えば、指輪以外のプロポーズプレゼントならば、絶対的な選択肢がダイヤモンドプロポーズ。

婚約指輪の主役となるダイヤモンドのみでプロポーズして、プロポーズが成功したら、後から二人でデザインを選びに行くことができるため、サイズやデザインなどで失敗するリスクを最小限に抑える事が出来、サプライズプロポーズにおいて大変有効的なプレゼントとなります。

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

リスクもなく、デザインを選ぶ事ができるという選択肢が残されている気遣いに感動して頂けるでしょう。

また、二人で選んだ婚約指輪が完成した後、再度サプライズで彼女にプレゼントすることもできますから、一度のプレゼントで二度三度楽しんでもらうこともできますよ。






誕生日ほどプロポーズにとって最良のタイミングはありません。また、毎年やってくるため、昨年や今年にタイミングを逃してしまった方にもチャンスが再来します。

ぜひ彼女の誕生日という理想的なタイミングに合わせて、素敵な誕生日も素敵なプロポーズも欲張りに叶えてください。

 


「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>