1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. サイズが分からないからってプロポーズリングを贈りたくない方へ
プロポーズのプレゼント
プロポーズ-カップル-心-言葉

サイズが分からないからってプロポーズリングを贈りたくない方へ


一般的なファッションジュエリーと比べて婚約指輪の平均価格約30万円と非常に高価なプレゼントです。

サプライズプロポーズを叶えたい場合、彼女の指のサイズや好きなデザインが分からないと婚約指輪を購入する際サイズが違ったと言った様に、最高のプロポーズを叶えられない場合があります。

そんな男性の声から生まれたのが”プロポーズ”リングです。
今回は、プロポーズリングでのプロポーズを検討している方にオススメのダイヤモンドギフトをご紹介します。


改めて、プロポーズリングとは?

婚約指輪_デッサン_エンゲージリング


婚約指輪の代わりとして、プロポーズをするためにプレゼントする指輪をプロポーズリングと呼びます。

様々な種類のプロポーズリングがありますが、見た目は婚約指輪と似ていますがクリスタルや誕生石といった様にダイヤモンド以外の宝石でプロポーズする方法や、どんな指にも合う様にサイズフリーの指輪でプロポーズする方法。

稀に、プロポーズリングとしてファッションリングを購入する方もおられます。

婚約指輪は彼女と一緒に選んだ方が、彼女が本当に欲しい婚約指輪をプレゼント出来るのでプロポーズ専用のプロポーズリングが誕生しました。


婚約指輪じゃない・・と思いながらプロポーズするのってどうなんだろう

プロポーズ-演出-失敗


婚約指輪は彼女と一緒に選びたい、サイズや好きなデザインが分からない、と言った様なプロポーズする男性目線に立った時、最高のプロポーズプレゼントを見つけた!と思うかもしれません。

しかし、本物の婚約指輪でプロポーズ出来る訳ではありませんから、本当は婚約指輪でプロポーズしたかったのに・・というモヤモヤが残る方も少なくありません。

インスタグラムで「プロポーズ」「婚約指輪」と言うワードでハッシュタグ検索をかけてみると、カップルの幸せな表情や素敵な婚約指輪が沢山ヒットしますが、意外にも「プロポーズリング」で検索すると広告以外の生の声はあまりヒットすることがありません。

男性が、婚約指輪でプロポーズしたかったと思うのと同様に、プレゼントされる女性も婚約指輪ではないのでインスタグラムに投稿しにくい(もやもや)しているのかも知れません。


プロポーズで贈るプレゼントに、モヤモヤを残したままでは彼女にもそれが少なからず伝わってしまいます。


婚約指輪と変わらない、特別なプレゼントでプロポーズしたい

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

プロポーズといえば、リングケースから婚約指輪を取り出して結婚してください!と彼女へプロポーズする、といったイメージがありますよね。

そこから、プロポーズは指輪でするものと言うイメージが強くなりそこから生まれたのがプロポーズリングですが、、悲しいかな所詮婚約指輪の代わりでしかなく、どこまでいっても本物の婚約指輪には勝てません。


とはいえ、婚約指輪でプロポーズすることの不安を解消出来た訳ではありませんし、相手の指のサイズや好みを聞くわけにも行かない。

そんな悩める男性へ、ここからはプロポーズリングでプレゼントしたくなければ婚約指輪同様の特別なプロポーズプレゼントを一つご紹介します。


ダイヤモンドプロポーズしかない!

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ


婚約指輪と変わらない特別なプレゼントでプロポーズしたいなら、婚約指輪のメインストーンで婚約の証として相応しいダイヤモンドでプロポーズする、”ダイヤモンドプロポーズ”が最上の選択肢ではないでしょか?

婚約指輪でプレゼントするからこそ、サイズが分からないから悩んでしまうのです。それならいっそのこと指輪でプレゼントする必要はありません。
なぜなら、指輪で贈ることよりもダイヤモンドという価値を贈ることが大切だからです。


EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク



ダイヤモンドは変色も腐敗もしない、永遠の輝きを放つ宝石です。
婚約指輪のデザインは変えられてもダイヤモンドを変える事は基本的に出来ませんよね?

ダイヤモンドプロポーズであれば、婚約指輪の要となる美しいダイヤモンドでプロポーズをすることができるので特別感を演出することができますし、プロポーズが成功してから彼女一緒に婚約指輪を選ぶ事ができます。

この方法を活用すれば、価値の象徴であるダイヤモンドでプロポーズしそのダイヤモンドを彼女の理想の婚約指輪をプレゼントする事が出来ますし、完成した婚約指輪で改めてプロポーズすれば、憧れのプロポーズシーンを再現することだって出来ます。



指輪でプロポーズしなければならない、なんて事は全くありませんし、プロポーズリングでプロポーズするならあえておもちゃの指輪くらいの方が振り切っていて楽しいプロポーズになるかも知れません。

二人にとって一度しかないプロポーズに、後悔しないプロポーズプレゼントを贈っていただければ幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。