1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プレ花嫁達がおすすめする、ダイヤモンドプロポーズのすすめ
プロポーズのプレゼント
ダイヤモンド

プレ花嫁達がおすすめする、ダイヤモンドプロポーズのすすめ

ダイヤモンドプロポーズ。

おそらくプロポーズや婚約指輪等を検討されている方なら、聞いたことがあるキーワードかと思います。

指輪でプロポーズがご法度な時代に産まれた、新しいプロポーズの方法です。

そしてプロポーズする側にとっても、される側にとっても嬉しい、最高のプロポーズ方法でもあります。

なぜダイヤモンドプロポーズが人気でおすすめなのか、ダイヤモンドプロポーズされたプレ花嫁の皆さんにおすすめな理由を聞いてみました。

 


 

好きなデザインを選べる!

婚約指輪-結婚指輪-宝石店-カップル

 

・ダイヤモンドプロポーズは、なんと言っても自分の好きなデザインを選べることが嬉しかったです。(K.Sさん・29歳・埼玉)

・最初は指輪のイメージで戸惑いましたが、デザインが選べると聞いて、気持ちが嬉しかったです。(Y.Aさん・32歳・東京)

・プロポーズされる時に、どんな指輪かドキドキしてしまいました。こだわりがあったので、彼が二人で選ぼうと言ってくれた時には、一安心したのと同時に、心が暖かい気持ちになりましたね。(M.Mさん・28歳・福岡)

 

ダイヤモンドプロポーズは、やはりデザインを後から好きに選べるという点が人気なようです。

婚約指輪は一生物ですから、デザイン選びを重要視するのは、当然の話ですね。

 

 

予算を気にしないで済む

予算_悩む_男性

 

・ジュエリーって値段が大きく変わるので、結局気を遣っていたと思うんです。けれどダイヤモンドプロポーズはダイヤモンドが決まっているので、デザイン選びがしやすかったです。(S.Sさん・37歳・和歌山)

・彼の選んでくれたダイヤモンドに、デザインを選ぶという環境だったので、予算も大した差がなく、気持ちよく選ぶことができました。とてもスマートに感じました。(I.Tさん・34歳・東京)

 

これは非常にリアルなご意見だと思います。

ダイヤモンドプロポーズは、婚約指輪の主役となるダイヤモンドのみでプロポーズする訳ですが、婚約指輪の予算の大半を占めるダイヤモンドは決まっている状態なので、二人でデザインを選ぶ際には、あまり予算を気にせずに済みます。

 

窮屈な思いをお互いがすることなく、スマートに楽しく婚約指輪選びができるわけですね。

 

 

気持ちを感じることができた

 

・結婚は二人の共同生活なので、婚約指輪も二人で選ぶという選択肢を選んでくれたという事実が、心に響きました。すごく考えてくれたんだなって感じました。(M.Uさん・35歳・鹿児島)

・彼は余り収入のある方ではなかったので、婚約指輪はいらないと伝えていたのですが、ギリギリの予算でダイヤモンドをプレゼントして頂き、ダイヤモンドは大したことないけど、デザインは二人にとって素敵なものを選ぼうとプロポーズされました。今思い出しても、本当に涙がでてくるくらい感動しました。(M.Sさん・39歳・神奈川)

 

ダイヤモンドプロポーズは、決してサイズやデザインのリスク回避のための方法ではありません。

本当の目的は、相手に気持ちを伝えることにあります。

結婚は二人三脚。二人で選ぶというイベントを、素敵にプレゼントできるのが、ダイヤモンドプロポーズ最大の魅力なのでしょう。

 

いかがでしょうか。プレ花嫁となった皆様の貴重な意見を参考に、ぜひ素敵なプロポーズを叶えてくださいね。

 

ダイヤモンドプロポーズ関連記事はこちら>

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。