指輪以外でも最高のプロポーズが出来る方法
愛する二人が家族になるためのまさに第一歩であるプロポーズ。
プロポーズといえば婚約指輪をパカっとというシチュエーションが思い浮かぶ男性は多いのではないでしょうか。
しかし実際には指輪以外でプロポーズをする男性が急増中です。
理由は簡単です。
婚約指輪は彼女のサイズ感好きなデザインで成り立っていると言っても過言ではないからです。
婚約指輪の平均単価は約35万ですから大変高価な贈り物ですよね。
だからこそ彼女のサイズも好きなデザインも分からないのに婚約指輪を購入することにためらってしまいます。当然のことです。
そのため最近では指輪以外のプレゼントでプロポーズを行い後からカップルで婚約指輪を選ぶ方法がスタンダードになりつつあります。
とはいえダイヤモンドが輝く婚約指輪をプロポーズでプレゼントできれば、最高のプロポーズのプレゼントとして彼女への最高の贈り物になるのも事実です。
多くのプロポーズをする男性にとっての悩みの種である婚約指輪。
今回は、指輪以外で最高のプロポーズが出来る方法をご紹介します。
目次
相手の好きなデザイン・サイズを選ぶのは不可能?
女性にとって憧れでもある婚約指輪ですが、正直プロポーズで婚約指輪をプレゼントするのはオススメできません。
冒頭でもご紹介しましたが、彼女のサイズや好きなデザインが分からないまま、プロポーズという一生に一度の特別な瞬間に男性の独断で婚約指輪を選ぶことほど不安定な贈り物はありません。
男性にとっても指輪選びは至難の技ですが、実は女性のほうも、好きな婚約指輪のデザインをすぐに答えることの出来る方っているほうが少ないのが現実です。
ファッションジュエリーを普段身につけていたとしても婚約指輪はファッションリングと同じ感覚で身につけるアイテムではありませんから、婚約指輪を見る機会は意外と少ないのです。
最近ではインスタグラムなどで好きなデザインを探す女性も多いですが実際身につけてみれば自分の手には合わなかったりと好きなデザインと似合うデザインが異なる女性も多くおられます。
デザインもそうですが指のサイズもむくみの影響に変動される場合もあるため以前指のサイズを計測した時と今ではサイズが異なる女性だっておられるでしょうし、普段ジュエリーを身につける習慣のない女性は自分自身のサイズを知らない方もいます。
女性も自分のサイズや本当に自分が好きなデザインが何なのか分からないのに、男性に彼女が喜ぶ婚約指輪を探すなんてことは不可能に近い無謀なチャレンジなのです。
婚約指輪だけがプロポーズのプレゼントではない
前項でご紹介した様に婚約指輪をプロポーズで贈るのではなく最近では指輪以外のプレゼントでプロポーズを行い後からカップルで婚約指輪を選ぶ方法がスタンダードになりつつあるのです。
指輪以外でプロポーズにプレゼントしたいアイテムをいくつかご紹介します。
ダイヤモンドプロポーズ
今最も人気のあるプロポーズのプレゼントです。
本来の婚約記念品の意味、価値あるモノダイヤモンドをプレゼント出来る方法です。
ダイヤモンドをプロポーズで贈って後から彼女と一緒に婚約指輪のデザインを選ぶというロマンティックさと彼女へ確実に好きなデザイン・サイズの婚約指輪を贈ることができます。
花束でプロポーズ
プロポーズに人気なバラの花束等をプロポーズで贈る方法。
この方法は今も昔も変わらず人気なプロポーズプレゼントです。
プロポーズの特別な瞬間を華やかに演出してくれる素敵なアイテムと言えます。
生花は枯れてしまう為、プリザーブドフラワーでのプレゼントがおすすめです。
ネックレスでプロポーズ
指輪でのプレゼントを最初から考えていない場合には、ダイヤモンドネックレスをプロポーズのプレゼントとして贈ることもできます。
婚約ネックレスであれば、彼女のサイズを気にすることはありませんしシンプルでスタンダードなネックレスをプレゼントすれば間違いはあまりありません。
この様に婚約指輪以外にもプロポーズの贈り物として相応しいものはあります。
しかし、価値のあるプレゼントを彼女へ贈ることがもともとの婚約記念品の意味。
そのため花束だけを贈る場合にはあまり価値をプレゼントすることができませんし、ネックレスは誕生日やクリスマスなどのプレゼントとしても贈られることが多いので、最上の特別感を演出するには弱い部分があります。
ダイヤモンドでプロポーズをすれば、ダイヤモンドの価値をプレゼントすることが出来るのはもちろん、彼女が本当に身につけたいジュエリーをプロポーズしてから二人で一緒に選ぶことができますから、最終的に婚約指輪を視野に入れていることが分かるダイヤモンドプロポーズが指輪以外の贈り物として優れた方法と言えるのではないでしょうか。
彼女に選ぶ楽しみを体験してもらう
ダイヤモンドプロポーズは、男性の予算感/価値観でダイヤモンドを先にセレクトしているので、後は彼女の好きなデザインを決めるだけです。
一生に一度の特別な瞬間だからこそ起こる全てをイベントに置き換える事ができます。
ダイヤモンドでプロポーズされるというだけでも最高の体験になりますが、そこにデザイン選びという新たな体験をもプレゼントされるわけですから、最高のプロポーズが婚約指輪が完成するまで続いて行くわけです。
一度で二度プレゼント出来る
指輪以外でダイヤモンドプロポーズをすることで、彼女へ2回プレゼントすることが出来るものダイヤモンドプロポーズの良さでもあります。
婚約指輪になって完成したダイヤモンドを改めてプレゼントすれば、女性の憧れでもあるパカっと箱を開けたあのシーンを再現することだってできますし、自宅でさり気なくサプライズでプレゼントすることもできてしまいます。
指輪以外でもプロポーズが出来る方法をご紹介しました。
一生に一度の特別な瞬間だからこそ、彼にとっても彼女にとっても最高の婚約記念品を贈って頂きたいですね。
「合わせてオススメしたい記事」
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。