マンネリからの脱却!同棲中の彼女にケジメのプロポーズをしよう
同棲中の彼女へプロポーズ。
彼女との生活が長くなればなるほど、一緒にいることが当たり前のようになり、『プロポーズ』する必要性が曖昧になり同棲期間だけが只々長くなってしまう、、、なんてパターンもあるのではないでしょうか。
マンネリ化している彼女との同棲に終止符をうち、晴れて夫婦として新しいスタートを迎えるために、ケジメのプロポーズをしませんか?
いまさらプロポーズなんて、、彼女はその言葉を待っているかも
同棲を始めた頃は、大好きな彼女と一緒に過ごせる喜びで溢れていますよね
。
しかし、同棲期間が半年も過ぎれば良いところ悪いところを含めてある程度のことには驚かなくなり生活を共にするパートナーとして”慣れ”が生じます。
結婚を前提に同棲をスタートさせた場合、そうでなくても同棲期間が長くなればなるほど、彼女は「彼はどう思っているのだろう?」と不安になるものです。
プロポーズのタイミングが掴めない、プロポーズなしで流れで結婚など、彼はこのまま彼女と結婚しても良いと思っていたとしても彼女にとっては不安は解消されることはありません。
今更プロポーズなんて、、2人の人生において特別な瞬間ですから必ず彼女に伝えるようにしましょう。
プロポーズの段取りについて知りたい方はこちらもチェック!
→関連記事【プロポーズのプロによるプロポーズ準備パーフェクトガイド】
わざわざ派手なプロポーズをする必要はない。
プロポーズといえば、おしゃれなレストランでロマンチックなプロポーズを叶えたりと派手なプロポーズを連想される方も多いでしょう。
確かに、華やかな瞬間ですからお祝いムード全開でプロポーズを演出するのも素敵ですが、華やかな場所が苦手だったりと無理に華やかな場所でプロポーズをする必要は全くありません。
リラックスムードの中での方がプロポーズしやすい方もいますから、「結婚してください」という言葉がしっかりと伝えられる場所であれば自宅だって良いのです。
自宅でのプロポーズの準備方法についてはこちらをチェック!
→関連記事:【【必見】家で彼女が感動するサプライズプロポーズを!自宅だからこそ気をつける点を徹底解説。】
結婚してください、気恥ずかしい言葉を言いやすくするプロポーズプレゼント
結婚してください!と伝えるプロポーズに欠かすことができないのがプロポーズプレゼント(婚約指輪)ではないでしょうか?
上図のようなプロポーズシーンをイメージされている方も多く、膝をついてプロポーズなんて、恥ずかしくて出来るならやりたくない男性は多いでしょう。
女性も普段の彼が柄でもない事をしてきたら喜びよりも戸惑いの方が強く感じてしまうでしょう。
このようなプロポーズ方法は、気恥ずかしさに拍車がかかり大切な言葉がより言いにくくなってプロポーズが後に後になってしまいます。
「結婚してください」気恥ずかしい言葉を言いやすくする、プロポーズプレゼントなら、ギフト形式にするのがオススメです。
ギフト形式であれば、包装紙やリボンをほどいて箱の中からプレゼントを彼女が出したタイミングで「結婚してください」と伝えることで気恥ずかしい言葉も言い出しやすくスマートなプロポーズを叶えることが出来ます。
余談ではありますが、婚約指輪をプロポーズで渡した後、サイズがあっていない、好みのデザインではないなど婚約指輪は失敗のリスクが高いプレゼントなので彼女の指のサイズや好みが明確でなければ、注意が必要です。
婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズを行った後に彼女と一緒に婚約指輪を選べるダイヤモンドプロポーズをする事で、リスクを最小限に抑えて最高のプロポーズを叶えることが出来ます。
ダイヤモンドプロポーズですから、わざわざリングケースの大きさに固執することもなくなります。
枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば、特別感と華やかさをこれ一つで叶えることも出来ますし、初回無料でリメイク体験をもプレゼント出来る為、非常にスマートなプロポーズをすることも出来ます。
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>>
一緒にいることが当たり前になってしまうと言うことは彼女との居心地が良い証拠です。
彼にとって最適なタイミングであなたらしいプロポーズを叶えてみてはいかがでしょうか?
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。