プロポーズリングとダイヤモンドプロポーズ、どっちが良い方法か
婚約指輪以外でプロポーズを検討している男性なら、プロポーズリング・ダイヤモンドプロポーズと言う言葉をご存知の方も多いのではないでしょうか。
どちらも、婚約指輪以外で行うプロポーズにおいて人気のプロポーズプレゼントです。
今回は婚約指輪以外でのプロポーズを検討している男性に、プロポーズリング・ダイヤモンドプロポーズ、どちらのプロポーズプレゼントがプロポーズに最適なのか考えてみました。
目次
指輪でプロポーズを叶えたいならプロポーズリング
婚約指輪はプレゼントしたいけど相手の指のサイズや好きなデザインが分からない為婚約指輪以外でプロポーズをしようと考える男性が多いのではないでしょうか?
プロポーズにリングケースから指輪を取り出して結婚してくださいと伝える、プロポーズといえばこのシーン!と言うのを演出したい、プロポーズは指輪を送られたいと彼女が憧れているなら、プロポーズリングでプロポーズを行うことは素敵な方法ではないでしょうか。
プロポーズリングの場合、プロポーズは指輪を贈りたいと演出を叶えるプレゼントなので、人工のダイヤモンド(キュービックジルコニア)などが指輪の中心にセットされていることがほとんど。
演出のひとつとしてであればプロポーズリングは最適な方法かもしれませんが、一生に一度であるプロポーズと言う特別な瞬間に偽物の指輪をプレゼントすることに少し疑問を感じてしまい、自信を持って良いプロポーズプレゼントだとはいえません。
ぴったりサイズの婚約指輪でのプロポーズも叶えられるのがダイヤモンドプロポーズ
ダイヤモンドプロポーズの場合、指輪としてではなく婚約指輪のマスターストーンであるダイヤモンドをプレゼントしプロポーズが成功してから彼女の好きな婚約指輪のデザインとサイズをプレゼントできるプロポーズプレゼントです。
指輪と言う方法でプレゼントすることはできませんが、ダイヤモンドと言う価値のある美しい宝石をプレゼントされることによって、彼の思いが揺るぎないものだと彼女に伝えることもできます。
贈られたダイヤモンドをベースに相手の好きな婚約指輪デザインを選べると言う”リメイク体験”と言う普段味わうことの出来ない体験をダイヤモンドプロポーズの場合、スムーズに叶えることができます。
ダイヤモンドプロポーズは完成した理想の婚約指輪を改めて彼女へとプレゼントすることも出来る為、サプライズにプレゼントしても良いでしょうし、自宅などリラックスした場所などでプレゼントするのもまた素敵な思い出となるのではないでしょうか?
本物のダイヤモンドをプレゼントでき、理想の婚約指輪へとリメイクを叶えられるため、ダイヤモンドプロポーズの方がプロポーズリングよりも優れたプロポーズギフトと言えます。
バラとダイヤモンドで理想の婚約指輪を叶えられるダイヤモンドプロポーズなら
最後に、枯れないバラとダイヤモンドが融合した華やかなダイヤモンドプロポーズを叶えられるEIKAフラワージュエリー:エンゲージメントコレクションをご紹介します。
婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズをして、後から彼女の好きな婚約指輪へと初回無料でリメイクすることのできる、彼女の好きな婚約指輪を叶えることが出来るフラワージュエリーの中でも最高位のコレクションです。
ソリテールのようなシンプルなデザインから、エタニティのような華やかなデザインの中から好きな婚約指輪を選んでもらうことが出来るので、本当に彼女がほしい婚約指輪を贈ることも出来ます。(ネックレスへのリメイクもご案内可能です。)
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>>
婚約指輪以外のプロポーズプレゼント方法として、プロポーズリングとダイヤモンドプロポーズについてどっち良い方法なのかについて今回は考えて見ました。
似ているようで全く異なるプロポーズプレゼント、ぜひ参考にしていただければ幸いです。
「合わせてオススメしたい記事」
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。