ダイヤでプロポーズが、指輪から妥協したプレゼントではない理由
最近は、婚約指輪でプロポーズよりもダイヤでプロポーズが主流になってきました。
主流になったとはいえ、ほとんどの人にとって初めてのプロポーズであることが多いわけですから、主流になった背景や理由は分かりづらいと思います。
多くの人が今でも指輪でプロポーズを連想しやすい中で、なぜダイヤモンドでプロポーズなのでしょうか。
ダイヤモンドプロポーズが指輪でプロポーズの代わりでもなければ、妥協案でもなく、最も優れたプロポーズプレゼント方法である理由達をご紹介しましょう。
目次
そもそも指輪でプロポーズ自体が間違い
ダイヤモンドの輝く婚約指輪の箱をパカっと開いてプロポーズ。
皆さんが連想するシーンは、確かに素敵な瞬間かもしれません。実際に映画やドラマなどでもそういったシーンは登場します。
しかしそもそもその指輪でプロポーズという方法自体が間違いであることを知っておきましょう。あくまでイメージにすぎないのです。
サイズにデザイン、そして平均価格でも約30万円となっている高級品という非常に高いリスクという性質を持ち合わせているのも、婚約指輪。
彼女の左手薬指にぴったりなサイズは本人でも分かりませんし、何が一番理想なデザインかはその場面になって検討しないと絶対に分かりません。
婚約指輪でプロポーズするということは、サイズもデザインも独断するということ。もはや方法としてはこの時点で崩壊しているんですね。
実際に膨大な数の婚約指輪が失敗の産物となっている現実があります。
つまり指輪でプロポーズという前提的イメージそのものが間違いなのです。
(それでも指輪でプロポーズを採用される方がいらっしゃいますが・・・)
二人で選ぶ楽しみを逃さない
実際に、婚約指輪でプロポーズされる喜びよりも、二人で好きな婚約指輪を選ぶというイベントの喜びの方が上です。
指輪でプロポーズするということは、そんな素敵なイベントを自らなくしてしまう行為になりますから、双方にメリットはありません。
むしろデメリットの方が遥かに多いのですね。
婚約指輪の次は、結婚指輪ですね。
結婚指輪は必ず二人で選びます。ペアリングですから、当然です。
しかし婚約指輪はどうでしょうか。婚約指輪はまさに結婚の始まりを象徴し続ける、二人のための宝物。
決して相手のためだけの指輪ではありません。
つまり婚約指輪は、婚約記念品であってプロポーズのプレゼントではないのですから、二人で選ぶことが正しい方法。
二人にとっての輝きの象徴を選ぶ事。それは想像以上に素敵なイベントです。
一生になかなかない機会なのですから、活かすべきですよね。
ダイヤモンドプロポーズは、主役のダイヤモンド素材のみをプレゼントして、後から二人でデザインをオーダーメイドする方法。
プロポーズもサプライズに。二人で選ぶも楽しく。全てを叶えることができますから、人気なんです。
インスタグラムの投稿のように、特に女性からの印象は非常に優れています。
指輪だけじゃない選択肢も贈る
現在、婚約記念品としてのジュエリーは指輪だけではありません。
婚約指輪の代わりとして、ネックレス形状やブレスレット形状も非常に人気です。
年々、指輪以外の選択肢を選ばれる方が増えている印象です。
ジュエリーとは、本来その人のライフスタイルに合わせてコーディネートするもの。ファッションアイテムです。
アクセサリーはファッションの趣味趣向に合わせてコーディネートしますよね。同じことです。
つまり指輪を付けないライフスタイルの人に指輪をプレゼントしても意味がありません。
その人にとってどんな形状がいいのか、それは人それぞれであり、指輪でなくてはならないというルールは世界中どこにもありません。
自分のライフスタイルに合っていないジュエリーよりも、合っているジュエリーのほうが圧倒的に活用機会が増えます。
ダイヤモンドプロポーズは素材からスタートするわけですから、あらゆる選択肢をプレゼントできる方法でもあるのです。
相手にとっても非常に嬉しい選択肢ですね。
予算に気を遣わせない
意外とこの点はとても重要な理由です。
実際、指輪でプロポーズしなくても、宝石店にいって二人で婚約指輪を選ぶのはスタンダード的な方法になっています。
しかしいきなり二人で来店しても、そこには高額な指輪などがずらりと並んでいます。
宝石店のセールス担当は、とにかく高いジュエリーを提案してくるでしょう。
ほとんどの女性が、予算に気を遣ってしまい、本来理想と感じた婚約指輪等のデザインから妥協しているというアンケート結果があります。
当然といえば当然です。ダイヤモンドのクラスによって、価格は数十万円から数百万まで天井なしにあるわけですから。
ダイヤモンドプロポーズによって、先んじて主役のダイヤモンドをプレゼントすることで、こういった予算に対する無駄な気遣いをなくすことができます。
非常にスマートですし、思いやりのある段取りとなりますね。
フラワージュエリーで1ストップに
いかがでしょうか。これら理由から、ダイヤモンドプロポーズが婚約指輪でプロポーズの代替案ではなく、さらに優れた方法であることがご理解頂けたかと思います。
基本的には必須条件として、ダイヤモンドプロポーズを選ぶ方向性で検討をしましょう。
EIKAのフラワージュエリーなら、ダイヤモンドプロポーズから理想ジュエリーのオーダーメイドまでワンストップで全て叶えられます。
世界最高級のバラとダイヤモンドが融合。
さらには初回のオーダーメイドが基本無料で提供されるという世界で唯一のサービスを提供。
1つのプレゼントで、究極のエンゲージメントストーリーの全てを叶えてしまう唯一のコレクションです。
オーダーメイドはオンラインでも店頭でも全国に対応しています。
ぜひこれからプロポーズを検討される方には、強くおすすめいたします。
フラワージュエリー詳細ページはこちら>
ダイヤモンドでプロポーズ。
まさにプロポーズにおける最上の演出であり、プレゼントであり、メッセージです。
素敵なプロポーズを叶えてくださいね。
「合わせてオススメしたい記事」
パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。