1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズはリングよりもサプライズなプレゼントを用意しよう
プロポーズのプレゼント
サプライズプロポーズ_バルーン_風船_バラ

プロポーズはリングよりもサプライズなプレゼントを用意しよう

プロポーズは指輪以外が常識な現在。

しかしプロポーズリングなど、今でも指輪でプロポーズをというような動きは少なからずあります。

しかしプロポーズは婚約指輪等のリングでというサプライズ方法は、過去の方法。

実際には、指輪以上にサプライズなプレゼントやプロポーズ方法、さらには婚約指輪を叶える手段が存在します。

 


 

プロポーズリングでサプライズは、NG

リング_拒否_プロポーズ_カップル_プレゼント

 

基本的にプロポーズを指輪で。というサプライズは、NGとして前提にしましょう。

その方が、プロポーズする人にとってもされる人にとっても恩恵が沢山あるからです。

プロポーズリングという仮の指輪でプロポーズできるアイテム等もありますが、前提的に指輪でプロポーズはしなくて良いので、選ぶメリットはありません。

 

むしろプロポーズリングなど指輪でプロポーズすることは、デメリットだらけです。

 

・サイズを失敗する可能性が、ほぼ100%

・仮のプロポーズリングと知った瞬間に、印象が急降下

・好きなデザインを叶えられない。知る機会もなくなってしまう。

・デザイン選びという楽しいイベントが、なくなってしまう。

・ピークがプロポーズの瞬間になってしまう。

 

正直、挙げ始めたらキリがない、指輪でプロポーズのデメリット。

特にプロポーズリング等のプロポーズ専用の仮の指輪タイプは、仮の指輪でプロポーズという事実に悪印象を抱かれてしまう可能性も高いでしょう。

ギフトは、その時のために100%でなくては意味がないのですから。

 

 

二人で指輪を選ぶのは、素晴らしいこと。

カップル_リング選び_ジュエリー

 

よく完璧な指輪を彼女のために自分で選ばなくてはいけないという、プレッシャーを感じてしまっている方がいらっしゃいます。

しかし、その心配やプレッシャーは不要です。そもそも彼女の好みやサイズに完璧な指輪を選ぶことは、不可能だから。

目的にするメリットは双方にないのです。指輪でプロポーズという先入観が作り出した産物でしかありません。事実は、異なります。

 

実際に二人で婚約指輪のデザインを選ぶ。というイベントは、最高にハッピーで素晴らしいことです。

婚約指輪って結婚の本当の始まりを祝福する指輪。結婚指輪は二人で選ぶのに、なぜ婚約指輪は自分で選ぶの??

ということなのです。

 

指輪でプロポーズする必要もないですし、ましてやプロポーズリングなどの仮の指輪でプロポーズなんて本末転倒です。

二人で指輪のデザインを選ぼう!と堂々とプロポーズすることは、素晴らしいことです。

 

自分勝手に選んだ指輪。彼が選んだ指輪なんて妄想です。

二人で選んだ指輪こそが、最上の指輪なのです。

この点を履き違えてしまうと、最高のプロポーズや婚約指輪は、理想からどんどんと遠のいてしまいます。

 

 

 

二人で選ぼうが、最上のサプライズ

ダイヤモンド_ダイヤモンドプロポーズ_プロポーズ_ダイヤモンドルース

 

以上のことから、最上のサプライズプロポーズは、二人でデザインを選ぼうと伝えることができる方法です。

そして、そのメッセージをプレゼントでサプライズに叶える唯一の手段は、ダイヤモンドプロポーズ。

 

元々プロポーズリングなどは、このダイヤモンドプロポーズからガラパゴス化して生み出されたもの。

指輪でという前提が不要なのに、指輪になっていては駄目なのです。

 

ダイヤモンドプロポーズの本来の方法は、ダイヤモンドのみであること。ここが重要でサプライズなのです。

プロポーズとは結婚の提案です。結婚してくれませんか??というメッセージに対してのプレゼントが、プロポーズプレゼント。

つまりダイヤモンドが素材になっていることで、その言葉にも奥行きが産まれますね。

 

僕が選んだ、婚約ジュエリーの素材となるダイヤモンドを、二人で最高の形にしませんか?

というメッセージになります。ダイヤモンドという素材のみでプロポーズすることが、最上の方法なのです。

 

プロポーズが成功したら、二人でデザインを決めます。指輪??いいえ、ネックレスなども自由に決められます。

大切なのは、美しいダイヤモンドであること。そして婚約記念品として相応の価値を有していることくらいでしょうか。

 

二人で選べること。そしてそれが素材という形でリードされていること。

まさにこれからの二人の未来を提案するプロポーズにおいては、指輪以上に素晴らしいサプライズとなるでしょう。

 

それでも指輪でプロポーズしたい??可能です。

完成した指輪でサプライズすれば、完璧な指輪で行えます。

 

ダイヤモンドプロポーズおすすめ記事はこちら>

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。