1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 愛する女性へ捧げるラグジュアリーなプロポーズを叶えたいなら
プロポーズの演出
プロポーズ_場所_レストラン_バー

愛する女性へ捧げるラグジュアリーなプロポーズを叶えたいなら

プロポーズとは一生をかけて守りたいと思う大切なパートナーに結婚の意思を伝える事ですが、婚姻届を提出するまではたとえプロポーズを承諾したとしても口約束に過ぎません。

しかし、結婚の意思をあらわすプロポーズは、家族や親戚に結婚を認めてもらうだけでなく、お互いの気持ちや絆を強くするためには欠かせないものでもあります。

今回は、永遠の愛を誓う女性に深い愛情を伝えることができる最高のプレゼントアイデアについてご紹介します。


ハイクラスのレストランやラグジュアリーなホテルのバーで非日常的空間を演出

プロポーズ-場所-レストラン

ハイクラスのレストランやラグジュアリーなホテルのバーは、女性が憧れるプロポーズのシチュエーションとして外せません。食事を楽しむ時間は穏やかに過ごすことができるだけでなく、1つ1つの言葉が心に響きやすいことで知られています。

また、予めレストランやバーに彼女へのプロポーズについて相談をしておくと、ライトダウンやバックミュージック、シャンパンやデザートなどのスペシャルな演出について協力をしてもらうことができるので、プロポーズをする男性を後押しする心強い味方になってくれることでしょう。

ここからは、非日常空間でプロポーズをする場合のアイデアをご紹介していきます。

ケース1)ハイクラスのレストラン

プロポーズ_シャンパン_指輪

女性なら一度は憧れるデザートやシャンパンなどに婚約指輪を隠すサプライズ。こういったシーンをドラマや映画で観かける機会がありますが、結婚を意識する彼にハイクラスのレストランに招待された日は、少なからず女性は期待をするものです。だからこそ、婚約指輪を隠すといったサプライズ演出に応えてくれるレストランであるかを事前に確認し、どのタイミングでプロポーズするのかを綿密に打ち合わせをしておくことをおすすめします。

こうした綿密な計画が一生に一度のプロポーズをより一層ロマンティックに演出し、2人の心に刻まれる想い出にすることができます。
デザートやシャンパンに婚約指輪を隠す場合、指輪は汚れる事になるので最高のサプライズにはなりますが少し注意も必要でしょう。

婚約指輪のサイズやデザインで悩んでいるならダイヤモンドプロポーズと言う方法も非日常の瞬間をさらに演出する贈り物になります。

関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


ケース2)ラグジュアリーなホテルのバー

プロポーズ_場所_バー_レストラン

ラグジュアリーなホテルのバーは高層階にあることが多く、美しい夜景を見ながらロマンティックな演出をすることができます。また、こういったバーにはオシャレなカクテルやホテルオリジナルのカクテルがありますが、実は花言葉のように「カクテル言葉」があることをご存知ですか? 


・永遠にあなたのもの:XYZ
ライトライムをベースにしたカクテルXYZには「永遠にあなたのもの」という意味があります。また、アルファベットの最後であるXYZが付けられていることから「これ以上のものはない」というもう1つのカクテル言葉を持ちます。

・運命:ホーセズネック
ブランデーベースのカクテルホーセズネックには「運命」という意味があります。2人が出会い、結ばれる運命にあるという想いを伝えるとロマンティックなプロポーズができるでしょう。

・誠実な愛:ブルーラグーン
ウォッカベースのカクテルブルーラグーンには「誠実な愛」という意味があります。大切な女性にだけに捧げる誠実な愛として、彼女にブルーラグーンをおすすめすると、スマートな大人の魅力までも伝わりそうです。

こうしたロマンティックなカクテル言葉とプロポーズの言葉と共に、エンゲージリングのプレゼントをすれば、彼女との永遠の愛が約束されるに違いありません。


2人の大切な記念日に最高のプロポーズをしよう

秋_紅葉_カップル_プロポーズ

女性はプロポーズをしてもらうだけで十分に幸せを感じることができ、一生に一度のプロポーズだからこそ彼女の誕生日や季節のイベントといったような定番人気のタイミングももちろん素敵ですが、ここでさらに踏み込んでみましょう。

例えば出会った記念日や付き合った記念日など、2人だけの記念日にプロポーズを行えばプロポーズがより2人にとって大切な記念日となり一層輝区こと間違いなし!ではないでしょうか?

いつどんな場所でプロポーズをするのか、プロポーズのためにどんなプレゼントを用意するのかなど、彼女に喜んでもらうプロポーズをするためには、何よりも事前の準備が大切です。

大切な彼女の笑顔を考えながら、最高の日に最高の場所でプロポーズをプレゼントしてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。