寒さもピークを迎え、買い物に出るのも億劫になる季節ですね。
出歩くことが難しい今、オンラインショップでは様々な楽しみ方で購入できるようになってきました。
婚約指輪もオンラインでの購入が人気になってきました。

婚約指輪は男性が女性に内緒で購入しサプライズプレゼントするイメージがありますが、
あえて彼女と一緒に選ぶのも素敵な時間を共有できていい思い出になりますよ。

今回は彼女と婚約指輪を選ぶ際のポイントについてお伝えします。




オンラインショップは初めてのジュエリー購入にぴったり!

オンラインストア

いざ婚約指輪を購入しようとしてもどこのジュエリーショップを選んだらいいか検討もつかない、なんて思っていませんか?

それに男性は女性よりもジュエリーショップに馴染みがありませんから、
ジュエリーショップにいきなり飛び込むのはとても勇気が入りますよね。

そんな方にこそオンラインショップは金額やデザイン、サービスなど幅広く見比べ吟味することが出来るので非常におすすめなんです。

それに店頭だと、どうしても店員さんが気になって彼女から本音を聞き出しづらいと言う方も多いのですが、オンラインではそんな心配もありません。

「ここはデザインがいいけど高い」「好みじゃない」「似たようなデザインでもっとお値打ちなものがあるんじゃないか?」
と店頭では話せないこともしっかり話し合うことが可能です。


ここさえ押さえれば大丈夫!安心して購入するチェックポイント

女性_オンライン_パソコン


オンラインで購入する場合は実物を見ることは出来ませんが、ポイントを押さえておけばちゃんとした婚約指輪を購入することが出来ますよ。

そのポイントはこの3点です。

①そのオンラインストアは店舗を出しているかどうか
②鑑定書はついているか
③アフターメンテナンスは充実しているか




婚約指輪はメンテナンスしながら長く長く使い続けるジュエリーです。
ですので購入するお店も長いお付き合いをすることになります。

オンラインショップで注意しなければならないのは、買ったはいいがその後お店と十分に連絡が取れなくなることがあると言う点です。

店頭を出しているお店であれば、いざという時に店頭で対応してもらえます。

また長く使っているうちにサイズが小さくなったりデザインを変えたくなったりするかもしれません。
そんな時にしっかり対応してもらえるお店を選ぶと良いでしょう。

また鑑定書は婚約指輪を購入する際についてくるダイヤの証明書ですから、購入する際には鑑定書がついているか確認してみてください。


オンラインショップで彼女と選ぶなら予算をきっちり決めよう

婚約指輪-結婚指輪-オンラインショップ-ネット通販


ピンからキリまで選べるのがオンラインショップのいいところですが、自分たちでは手の届かないようなハイクラスの婚約指輪まで見流ことが出来てしまいます。

ですので彼女と選ぶときはある程度予算を伝えておきましょう。
予算イメージが二人の間で大きく違ったまま選んでしまうと、予算がオーバしてしまったり、せっかく彼女が気に入った指輪を諦めさせてしまったりするからです。

予算の伝え方は「この金額までね!」と言うのではなく「この金額までなら頑張れるよ」という風にポジティブに伝えましょう。

とは言え、予算はデリケートなものですし、あまり彼女に伝えたくないという方もいらっしゃると思います。
そういう方にはダイヤモンドを先にプレゼントしてしまうプロポーズ方法がおすすめです。


ダイヤモンドプロポーズで希望予算の婚約指輪をオーダーメイドしよう

ダイヤモンド_プロポーズ


プロポーズする時に婚約指輪用のダイヤをプレゼントするのがダイヤモンドプロポーズです。

プロポーズが成功した後はそのダイヤで彼女好みの婚約指輪にリメイクすれば世界でただ一つの婚約指輪が出来上がります。


ダイヤモンドプロポーズの素晴らしい点は予算内で彼女の理想の婚約指輪をプレゼント出来るというところ。

婚約指輪の価格はダイヤモンドのランクと大きさによって大きく変わってきますから、
ダイヤモンドを購入しておけばデザインが多少変わっても予算内で作ることが出来るんです。




関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



いかがでしたでしょうか。
婚約指輪は女性の憧れだからこそ自分も彼女も満足するものを購入したいですよね。

素敵なダイヤモンドプロポーズを演出できるオンラインショップもありますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>