大事なプロポーズをする際は、いつもとは違う雰囲気の中で行おうと計画する男性が多いと思います。

とことんロマンチックを追求して、多少お金をかけても大好きな人を喜ばせようとレストランを選択する人も少なくありません。豪華なコース料理を食べながら、綺麗な夜景を見てプロポーズをするのはとてもロマンチックで素敵です。

今回はレストランでプロポーズをする際、レストランの選び方の注意点について書かせていただきます。


レストランを予約するのは約2ヶ月前がベスト

予約_レストラン_プロポーズ

プロポーズをレストランでしようと計画する際、事前にレストランを予約すると思います。人気のレストランはかなり前に予約しないとダメなところもありますが、一般的なレストランでも2ヶ月前くらいに予約しておくのがおすすめです。

理由としては、景色が1番堪能できる窓際にしてもらったり、個室を用意してもらったりなど、人気の席を予約してほしいからです。せっかくの素敵なレストランでも、席が壁際やカウンターになってしまっては雰囲気は少し劣ってしまいます。プロポーズをする際は、景色を堪能できる窓際か、落ち着いてプロポーズができるプライベート空間の個室を選んでください。レストランを選ぶ際も、景色が堪能できるところや、雰囲気が良い個室があるレストランを探してみてください。

プロポーズに大事なのは、レストランの味ではなく、雰囲気です。人気のレストランの味はたいてい満足できると思うので、味を重視で選ぶよりも雰囲気重視で選ぶことをおすすめします。味がすごく絶品でも、雰囲気が悪かったり、若者が多くて騒然としている場合、プロポーズには不向きなレストランとなってしまうため、そのようなレストランを選択しないように事前のリサーチはしっかりと行ってください。


サプライズに協力してくれるレストランを選ぶ

レストラン_プロポーズ_バラ


レストランによっては、プロポーズや誕生日などのサプライズに協力してくれる店と、そうでない店があります。レストランで食事を楽しんでプロポーズを行うだけでも充分素敵なプロポーズにはなると思いますが、せっかくならお店の人の協力も得てサプライズを仕掛けるのもいいと思います。サプライズケーキを出してもらったり、指輪を渡すタイミングでお店の照明を落としてもらって音楽をかけてもらったりなど、お店側が積極的に協力してくれるレストランだと、とっておきのサプライズプロポーズになること間違いなしです。

プロポーズは女性の心の中に一生焼き付く記憶の1つなので、照れくさいくらいのサプライズプロポーズをするのもいいと思います。サプライズを仕掛ける側も、サプライズを受ける側も人生で1番照れくさい瞬間になるくらいが成功の秘訣です。

レストランを選ぶ際には、電話でプロポーズをしたいということを伝え、こんなサプライズを仕掛けたいけれど協力してくれるのかも事前に確認しておいてください。


レストランでのプロポーズは結構一般的なプロポーズですが、レストランの選び方によってプロポーズの質はかなり上がります。

そのためには色々なレストランの情報を得て、電話でサプライズプロポーズの協力をしてもらえるのか、席はとっておきの席を用意してくれるのかを確認することが大事です。今まで行ったことがないレストランに予約する際には、前もって友人などを誘って下見に行くのもおすすめです。

実際に行ってみて、雰囲気や料理の味などを確認できるのならレストラン選びに失敗するということを防げます。
最高のプロポーズを叶えるための参考になれば幸いです。


「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>