一世一代のプロポーズ。

彼女へ贈るプロポーズの贈り物といえば婚約指輪やバラの花束などを想像する方は多いのではないでしょうか。
婚約指輪の場合、隠しておける大きさのためプロポーズ前に準備しておくことができますよね。

プロポーズという特別な瞬間に鮮やかな色を加える華やかさを演出する「花束」の場合、事前に準備出来るかといえばそうはいきません。(特に彼女と同棲している場合なおさらです。)

今回は、プロポーズに花束を贈りたい男性に、ギリギリまで隠しておくための方法をいくつかご紹介します。


車に隠しておく

プロポーズ_車_ドライブ


注文した花束を車に保管しておけば、花束をもちあるく必要もありませんし、トランクに入れておけば彼女を車に乗せたとしてもバレることはありません。

車に花束を保管するなら、ドライブデートで景色の綺麗な場所まで行き、車を降りて彼女をトランクの前まで連れて行きトランクを開けると花束があるというサプライズプロポーズなんかも素敵ですね。


クローゼットに隠す

プロポーズ_花束


隠し場所が家しかない場合には、クローゼットや彼女が触らない(普段見ない)場所に花束を隠しておけます。
彼の部屋にクローゼットがあるなら、開けない限り彼女に花束がバレることはないでしょう。

花束を自宅で保管しておく場合、あまり大きすぎると隠すことが困難となりますから充分な計画を立てることをオススメします。


宅配で持ってきてもらう

自宅_プロポーズ_配送_オンライン


彼女を自宅に招いて自宅プロポーズを計画しているなら、フラワーショップで注文した花束を彼女がいる時間を狙って日時指定して配送してもらえば、ギリギリまで彼女に花束の存在を隠しておくことができます。

お花が到着する時=プロポーズの合図と自分で決めておけば、彼も勢いをつけてプロポーズを叶えられるのではないでしょうか。


レストランやホテルで渡したいなら、事前の相談は必須

レストラン_プロポーズ_バラ


ロマンチックなプロポーズ場所として人気のレストランやラグジュアリーホテル。
華やかな場所で花束をプレゼントしたいなら、予約時にプロポーズで花束をプレゼントしたいことを事前に相談することで、ギリギリまで花束の存在を隠しておけるでしょう。

事前に花束を持ち込んでおくのも方法としてはありですが、レストランやホテルの場合提携しているフラワーショップがあればそこにお願いすることでわざわざ彼が用意しなくても簡単でスムーズに花束を準備出来ることもあるので、事前の相談は欠かせません。


生花であることを忘れてはいけない。

プロポーズ-バラ-花-枯れる


プロポーズ直前まで花束を隠しておくための方法をここまでご紹介してきましたが、最後に忘れてはいけないのは”花束は生花”であるということです。
当たり前のことなのですが、彼女に渡すその瞬間に最も美しい状態でなくてはなりません。

当日買う時間がないからと前日に購入すれば花の鮮度は落ちてしまいますし、夜にプロポーズするからと当日購入しても、暖房のかかった部屋や車内に保管すれば花はしおれてしまいます。
彼女に喜んでもらうためにも、保管場所はもちろんですが温度や花の状態をこまめに確認しておく必要があります。


バラ_プリザーブドフラワー


繊細な生花本来の美しさを長期間楽しめるように加工したプリザーブドフラワーを活用すれば、枯れる・しおれるを考えずに隠しておくことができます。




ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


例えば、枯れないバラとダイヤモンドが融合したダイヤモンドプロポーズギフト「EIKAフラワージュエリー」であれば、一つのプレゼントで二倍の感動を彼女にプレゼントすることができ、簡単に隠しておけるプロポーズギフトとして人気です。
EIKA:フラワージュエリーコレクション>>





普段の生活やデートでお花をプレゼントされることはあまりないですし、しないものです。だからこそ特別なプロポーズで贈られる花束は感動するのです。

彼女に花束を贈りたいなら、最も美しい状態で花束をプレゼント出来る場所や方法を事前に計画することから始めましょう。
念入りな計画を立てて、プロポーズ当日を最高の瞬間にしましょう。





「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>