秋はプロポーズに人気な季節なのをご存知ですか?
暑すぎず寒すぎずな心地よい季節である春や秋は、プロポーズされる方がとても多い季節です。(イベント的にクリスマスは1年で最もプロポーズ数が多い日です)

ご飯も美味しく、心地よい気持ちになれる秋は、永遠の愛を告白する上でも非常に整った季節といえるでしょう。

また秋といえば中秋の名月などと呼ばれるように、夜空の輝きの季節。
そんな秋に、美しい空を眺めながら、ロマンチックなプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。


夜空の下でプロポーズを

プロポーズ_夜景_星空

秋はぜひ夜景や夜空の眺められる場所でプロポーズをしましょう。
この季節を最大限に活かしたプロポーズをすることができるだけでなく、自然の力を活用して、最高のプロポーズ舞台を用意することができますので、利用しない手はありません。

真夏だとテラス席など屋外はジメジメして暑すぎますが、秋は外が心地よい季節です。

名月を眺めながらプロポーズ

プロポーズ_夜景_月
プロポーズ_夜景_月

秋のプロポーズでおすすめしたいのは、名月を眺めながらのプロポーズ。
事前に月の状態を調べて、満月の日に合わせてプロポーズを計画しましょう。

日程が決まったら、満月が美しく見える場所を調べて、プロポーズの場所に選びます。

例えば東京だったとしても、ナイトビューが眺められる高層ビルの展望台などがあります。

天候に左右はされてしまいますが、はまると最高のプロポーズ演出につながりますので、ぜひおすすめしたいです。

最悪天候に恵まれなかった場合を想定して、保険プランも用意しておきましょう。例えばレストランでディナーを予約。月が眺められる当日の気候であれば、ディナー後に展望台などに連れ出してプロポーズ。

もし天候に恵まれなければ、そのままレストランで素敵にプロポーズ。
といった具合です。

キャンプ地でプロポーズも

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ

現在は空前のアウトドアとキャンプブーム。
よく彼女とキャンプを楽しまれている方も多いのではないでしょうか。

秋はキャンプにおいても最高のシーズン。最高の夜空の輝きを堪能することができます。

夜空の輝きのど真ん中でプロポーズ。なんてのも素敵ですよね。

輝きだけでプロポーズプレゼントを

婚約指輪-ダイヤモンド-プロポーズ-エンゲージリング-カラット-0.7

秋の夜空の輝きに合わせて、プロポーズプレゼントは、ダイヤモンドプロポーズを。シチュエーションにかかわらずダイヤモンドプロポーズは前提となりますが、秋のプロポーズだとより効力を発揮してくれます。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー



夜空の輝きに合わせてプロポーズし、婚約指輪の主役素材となるダイヤモンドのみをプレゼントする。それはまるで夜空の輝きの一部をプレゼントするように。

この星空のように無数にある輝きの中から、あなたを選ぶ。そして僕の選んだ輝きをあなたに贈りたい。この輝きから二人でこれからの形を一緒に作ろう。

そんな言葉とともにプロポーズプレゼントすれば、きっと感動していただけると思いますよ。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


プロポーズが成功したら、婚約指輪やネックレスなど彼女の理想のジュエリーをオーダーメイドでかなえましょう。

ダイヤモンドプロポーズ記事はこちら>

いかがでしょうか。夜空の輝く、心地良い季節である秋に最高のプロポーズを楽しんでください。


「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>