彼女の妊娠がきっかけとなり結婚する「授かり婚」
急ピッチで結婚すると、新居への引っ越しや新たな家族を迎えるための準備など大忙し。

そんな中、彼女へプロポーズについてするべきかどうか悩んでいる男性も多く、プロポーズをするにしても、どんなプロポーズがいいかと悩んでいる方もいるしょう。

今回は、授かり婚でのプロポーズはどんなプロポーズがいいかについて考察してみました。



プロポーズは彼女の体調に合わせてタイミングを作ろう

プロポーズ_指輪_サプライズ


妊娠中の彼女はいつもの彼女よりとってもデリケートになっています。
特に悪阻がひどくなる時期は妊娠中でも一番苦しい時です。

悪阻がひどくなると、外に出歩くなんてとてもじゃないけど出来ないという時もあるのでプロポーズは彼女の体調に合わせてするのが良いでしょう。
せっかくプロポーズしてるのに彼女が悪阻でそれどころじゃなかった、なんてことにならないようにしたいですよね。

結婚に至ったきっかけは「授かったこと」であったとしても、彼女を愛しているから結婚したかったというのを改めてプロポーズをして伝える事で、彼女にとっては大きな喜びであり、出産に向けての励みに繋がるのではないでしょうか。


間違いないのは自宅プロポーズ

プロポーズ_サプライズ_自宅_ダイヤモンド


前項でご紹介したように授かり婚でのプロポーズは彼女の体調を第一に考えて行うのが一番です。

プロポーズだから特別に…と予定をガッチリ組んでしまうとイレギュラーに対応できなかったりプロポーズしたいタイミングで彼女が体調不良だ、なんてことになりかねません。

彼女の体調を第一に考えてプロポーズするなら自宅プロポーズがオススメです。

自宅なら彼女がリラックスした状態であればいつでもプロポーズが可能ですし、万が一、彼女の体調が悪くなっても直ぐに対応することもできます。

男性側も無理にスケジュールを組む必要がありませんから、肩の力を抜いた自然なプロポーズが出来ますよ。



婚約指輪はちょっと待って!

プロポーズ_失敗


プロポーズといえば婚約指輪のプレゼントが一番人気ですが、妊婦さんに婚約指輪をサプライズで贈るのは少し待った方がいいでしょう。

なぜなら妊娠中は時期にもよりますが体がむくんでしまいます。
勿論、指もむくんでしまうので本来の指輪のサイズとは違う可能性があるためです。

むくみは妊娠後期になるにつれてひどくなる傾向にあります。
せっかく指輪をプレゼントしても指にはまらなかったり、妊娠中のサイズで作ってしまって産後サイズが合わなくなってしまうなんてことも。

また、ライフスタイルがどう変化するかわからない時期ですので婚約指輪よりも婚約ネックレスの方がいいという場合もあります。



妊婦の彼女へのプロポーズはライフスタイルに合わせられる、ダイヤモンドプロポーズがオススメ!

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド



妊婦の彼女へプロポーズする場合、婚約指輪・婚約ネックレスの主役であるダイヤモンドでプロポーズ出来る”ダイヤモンドプロポーズ”がオススメです。


ダイヤモンドプロポーズはその名の通りダイヤモンドのルース(裸石)をケースに入れてプレゼントするというプロポーズの贈り物です。

プロポーズの贈り物としてダイヤモンドを贈ることで、男性が悩みがちなデザインやサイズを気にする必要がなくなるのは勿論のこと、指輪を普段つけない女性であればネックレス、といったようにライフスタイルに合わせた最高の婚約記念品をプレゼントすることができます。


もし彼女が出歩けない場合や生活リズムが不安定で余裕がなく直ぐに加工できないなら安定期に入ったり、出産を終えた後までダイヤモンドを保管しておき落ち着いたタイミングで改めて加工出来るので、焦る必要も全くありません。



飾っておきたくなるEIKAのエンゲージメントコレクション

EIKA_FJECシングルストーン


南米エクアドル産の最高級ローズとダイヤモンドが融合したEIKAのエンゲージメントコレクションは最高のサプライズを彼女にプレゼント出来るダイヤモンドプロポーズギフトです。

BOXを開けた瞬間、光り輝くダイヤモンドと大輪のプリザーブドローズが「プロポーズ」という二人の特別な時間を演出します。


EIKA_自宅_サプライズ



初回無料でリメイクを楽しんでいただるだけでなく、リメイク期間も設けていないので、2人の最適なタイミングまでフラワージュエリーとして飾って楽しんでもらえるのです。

EIKAエンゲージメントコレクションであれば、プレゼントする喜び、2人で選ぶ喜びだけでなく、一般的なダイヤモンドプロポーズにはない飾って楽しめる、授かり婚にぴったりのプロポーズギフトと言えるのではないでしょうか?

詳しくはEIKAのホームページををご覧ください>>
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>>



授かり婚はいきなりのことも多く夫婦共々忙しくなりがちです。

そんな中でのプロポーズはあなたの思いを彼女に素直に伝える素敵なきっかけになります。

結婚したら中々伝え合えない想いをぜひ言葉にしてみてくださいね。




「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>