彼女との結婚に向けて婚約指輪の購入を考えている皆様。

どんな風に探そうと思っていますか?彼女にサプライズで選ぶも素敵ですし、カップルで一緒に買いに行くのも最近は多く見かけます。

ただ彼女と一緒にお店に行って婚約指輪を購入する場合、ぜひ押さえておいて欲しい注意点があるんです。



デリケートだけど大切な予算の話

カップル_予算_悩む


ある程度確認しないといけないのが購入の価格帯です。
いきなり予算の話はロマンがないと思われるかもしれませんが、一緒に買いに行く上で一番重要なポイントです。

なぜなら婚約指輪の金額はピンからキリまで。平均30万と言われていますが、それはダイヤモンドの大きさが0.3ctサイズの場合。

ダイヤモンドの品質、大きさによっては100万を超えるものも沢山あり、
ハイブランドの婚約指輪になるとダイヤの品質と大きさが同じでも値段が2倍近く高くなるところもあります。


もしかしたら彼女は一流ブランドの1ctのダイヤモンドを望んでいるかもしれません。
そうでなくても、たまたま気に入った指輪が予算オーバーで購入できず彼女をガッカリさせてしまうかも。

婚約指輪に対する予算イメージが違ったままお店に行ってしまうと揉める原因になってしまいます。
もし予算がきっちり決まっているならそれを事前に伝えるのも必要かもしれません。


大事なのは予算の伝え方

カップル_疑問_矛盾


予算はとても大切ですが、ただ彼女に予算を伝えるだけだとせっかく一緒に選びに行くのに楽しくありませんよね。彼女も予算を気にして遠慮してしまうかもしれません。

ですので予算の話をする前にネットや雑誌などで彼女の好みの指輪をリサーチして、何に拘っているのかを知りましょう。

もし予算内で大丈夫そうなブランドを選んでいるのであればそのままお買い物にいけますし、
予算が大幅に超えそうであれば事前に「これぐらいだったら頑張れるよ」と伝えることができます。

出来る限り「この予算内じゃないとダメ!!」と強く言いすぎるのはやめて、彼女にある程度の予算を察してもらえるように誘導しましょう。

婚約指輪は彼女が今後一生使っていく婚約記念品です。せっかくプレゼントするならネガティブなイメージを残しすぎないようにしましょう。

彼女に予算を伝えることが難しい場合や、お金の話を彼女に聞かせたくなという場合にはこのEIKAのダイヤモンドプロポーズがオススメです。


希望の予算で彼女の理想を叶えるならEIKAのダイヤモンドプロポーズ

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


ジュエリーブランドEIKAのダイヤモンドプロポーズは男性が一番ベストなプロポーズが出来るように作られたコレクション。

男性が購入するのはダイヤモンドだけで、そのダイヤモンドを彼女にプレゼントします。
そのダイヤモンドで理想のデザインを彼女と一緒に選ぶことができます。

1番のポイントは、EIKAのコレクションにはダイヤモンドの料金に初回の指輪、ネックレスへのリメイク料金が含まれているということ。

どのデザインを選んでも追加料金がかからないため予算をしっかり考えている男性にオススメです。


そしてEIKAのダイヤモンドプロポーズのボックス(フラワージュエリーコレクション)はダイヤだけでなくバラのプリザーブドフラワーがセッティングされている特別仕様です。

ボックスを開けた瞬間に最高のプレゼントタイムが始まります。彼女はダイヤモンドとバラの演出で、さらにあなたに惚れ直すかも…


詳しくはこちらの特設サイトまで>>
EIKA:フラワージュエリー詳細ページ>


いかがでしたでしょうか。

婚約指輪を選ぶ時間は二人にとって最高の思い出になるはず。予算などの心配事は事前にクリアして、ぜひスマートに格好良くプレゼントしてあげてくださいね。

「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>