1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 婚約指輪を一緒に買いに行く前に彼女に予算は伝えるべき?
婚約・プロポーズ
男性_予算_貯金

婚約指輪を一緒に買いに行く前に彼女に予算は伝えるべき?


彼女との結婚に向けて婚約指輪の購入を考えている皆様。

どんな風に探そうと思っていますか?彼女にサプライズで選ぶも素敵ですし、カップルで一緒に買いに行くのも最近は多く見かけます。

ただ彼女と一緒にお店に行って婚約指輪を購入する場合、ぜひ押さえておいて欲しい注意点があるんです。



デリケートだけど大切な予算の話

カップル_予算_悩む

ある程度確認しないといけないのが購入の価格帯です。
いきなり予算の話はロマンがないと思われるかもしれませんが、一緒に買いに行く上で一番重要なポイントです。

なぜなら婚約指輪の金額はピンからキリまで。平均30万と言われていますが、それはダイヤモンドの大きさが0.3ctサイズの場合。

ダイヤモンドの品質、大きさによっては100万を超えるものも沢山あり、
ハイブランドの婚約指輪になるとダイヤの品質と大きさが同じでも値段が2倍近く高くなるところもあります。


もしかしたら彼女は一流ブランドの1ctのダイヤモンドを望んでいるかもしれません。そうでなくても、たまたま気に入った指輪が予算オーバーで購入できず彼女をガッカリさせてしまう可能性も。

婚約指輪に対する予算イメージが違ったままお店に行ってしまうと折角の楽しいひとときになるはずが悲劇になってしまいますから、あらかじめ予算感を事前に伝えておくとよいでしょう。


大事なのは予算の伝え方

カップル_疑問_矛盾

予算はとても大切ですが、ただ彼女に予算を伝えるだけだとせっかく一緒に選びに行くのに楽しくありませんよね。彼女も予算を気にして遠慮してしまうかもしれません。

彼女に予算の話をする前に彼女にさりげなくなくどんなデザインが好きなのか、婚約指輪のイメージをリサーチしましょう、その上で予算感を把握し問題なさそうであればわざわざ彼女に予算を共有しなくても良いでしょうし、予算が大幅に超えそうであれば事前に「これぐらいだったら頑張れるよ」と伝えることができます。

「この予算内じゃないとダメ!!」と強く言いすぎるのはやめて、彼女にある程度の予算を察してもらえるように誘導しましょう。

婚約指輪は彼女が今後一生使っていく婚約記念品です。せっかくプレゼントするならネガティブなイメージを残しすぎないようにしましょう。



希望の予算で彼女の理想を叶えるならダイヤモンドプロポーズがオススメ!

ダイヤモンドプロポーズ_七夕

一般的にプロポーズといえば、婚約指輪を贈るものだと思っている男性も多いのではないでしょうか。

今までの常識を覆すのがダイヤモンドプロポーズと呼ばれる方法です。

相手の指のサイズや好きなデザインが分からない、でも最高の婚約指輪を贈りたい!と言う男性の声から生まれた新しいプロポーズの形。婚約指輪の主役であるダイヤモンドを婚約の証として贈り、後から彼女と一緒に好きなデザインへとオーダーメイド(リメイク)出来ることで、サイズやデザインが分からなくても最理想の婚約指輪を彼女にプレゼントする事ができるのです。



EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

彼女に気を遣わせずに理想の婚約指輪をプレゼントしたいなら、枯れないバラとダイヤモンドで華やかなプロポーズを演出するEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションがオススメです。

ダイヤモンドグレードでのみ価格が変動し、初回リメイク費用が無料でプレゼントされるEIKAにしか出来ない特別なリメイク体験を楽しんでもらう事ができます。

初回無料のリメイク体験がプレゼント出来ることで、彼女に「お金の話」を一切することなく理想の婚約指輪を叶える事ができるのです。

この方法であれば、サプライズプロポーズも夢ではありません。

EIKA_EC_理想のリングへリメイク

もちろんプロポーズ成功後に婚約指輪を選ぶ場合にも、EIKA婚約指輪コレクションであれば、世界初の統一価格で理想の婚約指輪をプレゼントする事が出来ます。

詳しくはこちらの特設サイトまで>>
EIKA:エンゲージメントコレクションページ>

EIKA:婚約指輪コレクションページ>


いかがでしたでしょうか。

婚約指輪を選ぶ時間は二人にとって最高の思い出になるはず。予算などの心配事は事前にクリアして、ぜひスマートに格好良く婚約指輪選びのエスコートをしてあげてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。