新型コロナ等の影響により、婚約指輪(エンゲージリング)を検討しているけれど、宝石店(ジュエリーブランドのお店など)に行けなく、困っている方も多いのではないでしょうか。

実際にほとんどの宝石店が現在休業しているため、影響は大きいかと思います。
婚約指輪の検討を保留した方が良いのか、悩んでも当然かと思います。

しかしここはオンライン現代。理想の婚約指輪はそもそも宝石店に行かなくてもオンラインだけで自宅にいながら叶えることができます。


プロポーズは指輪以外が前提

プロポーズ_プレゼント_失敗

そもそも本記事をご覧の方が男性で、これからプロポーズなどで婚約指輪をご検討中の場合。前提として、指輪でプロポーズはご法度なので、ご認識を。

指輪なしでプロポーズが正しい方法なのですが、これはむしろ都合が宜しいかと思います。

なお指輪なしでプロポーズが前提だからといって、プレゼントが不要というわけではありません。

婚約指輪だとサイズや好みのデザインを独断しなくてはならなくなるため、プロポーズのプレゼントにはむしろ最も適していないプレゼント。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク



ですが、婚約指輪はダイヤモンドが主役の指輪なので、ダイヤモンドのみでプロポーズを行うダイヤモンドプロポーズが人気でおすすめです。最高のお家でプロポーズを叶えられますよ。下記記事をご参考ください。

ダイヤモンドプロポーズに関する記事はこちら>

オンラインで全国どこからでも

婚約指輪_ネット通販_オンラインショップ

現在は、あらゆるものがお店ではなくネット通販で購入することが前提な時代です。これは婚約指輪を含むジュエリーなどの高級商品も同じことです。

オンラインショップ(ネット通販)なら、全国どこからでもいつでも婚約指輪を検討し、購入することができますね。

実際に宝石店に行くと大きな労力がかかりますし、お店ではかなり押すセールスにさらされますが、マイペースに検討することができます。

実際に宝石店では実物を見れたり、宝石店のプロのスタッフの意見を聞けたりとメリットを感じるものが多くありますが、実際にはオンラインショップ(ネット通販)の方が自分の納得できる婚約指輪を入手できたという声は年々高まっています。

実際にEIKAでも、店頭ではなくオンラインストアのみで検討してオーダーされる方が日々増えており、現在では店頭での購入を上回る70%もの方がブランドのオンラインストアで婚約指輪を購入されています。

サイズの心配はない

リング_サイズ_計測

オンラインストア(ネット通販)で婚約指輪を検討される場合、指輪のサイズについて心配を感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、この点については基本的に心配はありません。

なぜなら、EIKAではサイズの計測ツールを全国無料でお貸し出ししているからです。またサイズ直しも初年度初回は無料のため、まず問題ないでしょう。

実際に見ないと不安。も解消

EIKA_比較_婚約指輪_0.3_0.5

オンラインストア(ネット通販)で婚約指輪を検討・購入される場合、実物を見ていないから不安。と感じられる方もいらっしゃるでしょう。

しかしこの点も基本的に心配はいりません。
EIKAでは、3点まで婚約指輪の無料レンタルサービスを提供しています。
ブランド公式オンラインストアから、希望の型番を希望すると、自宅などへ発送されます。

贅沢なデザインから理想を叶える

これはオンラインストア(ネット通販)に限った話ではありませんが、EIKAは世界で唯一、婚約指輪の統一価格を実現しているため、諦めがちだった贅沢なデザインからまさに理想を超えたデザインを叶えることができます。

婚約指輪_デザイン_ダイヤモンド



世界中の女性にとって憧れの象徴でもあるエタニティリングも。


EIKA_FJEC_サイドストーンデザイン


豊かなデザイン性と贅沢さが両立したサイドストーンリングからも、予算の増加を気にせずに選べるのは、究極の選択肢といえます。

当然ですが、ダイヤモンドから貴金属に至るまで最高級素材のみが採用されています。

オンラインでオリジナルを叶えられる

またオンラインでもオリジナルデザイン(フルオーダーメイド)を叶えることができます。

EIKAではイメージCGサービスを無料で提供しているため、自宅にいながら、オンラインからだけでオリジナルデザインの婚約指輪を叶えることができます。

希望のデザインを伝えると、デザイナーがイメージCGをメールなどでデータで送付。調整などがあれば繰り返して、最終データでオリジナルの婚約指輪を作ることができます。

また当然ですが、ダイヤモンドのクラスや大きさなども予算に合わせて選べ、貴金属の色もプラチナからイエローゴールド、ピンクゴールドなど自由に選択可能です。

新型コロナの影響により、プロポーズや婚約におけるシーンにおいても大きな影響が出ています。しかしオンラインを活用することによって、このような状況でも理想の婚約指輪を叶えることができます。

結婚式などは収束まで延期したりと工夫が必要かと思いますが、プロポーズや婚約は期日などがないので、思い立ったが吉日。想いの鮮度を何よりも大切にした方が良いです。ぜひご参考ください。

EIKAの婚約指輪コレクションページ>


「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>