サプライズプロポーズに婚約指輪を上げたいという皆様。
スマホでいろんな情報を見て選ばれているのではないでしょうか。

婚約指輪のオンライン購入を検討している場合、どのショップが信頼できるか、迷っていませんか?

オンラインで婚約指輪を購入する際に、そこが信用できるショップかどうか、見極め方のポイントをご紹介させていただきます。



オンラインは最高のお買い物が出来る場所


婚約指輪は一生のプレゼントになるもの。時間を十分かけて選ぶのをオススメしていますが、
実際にお店に行って店頭でとなると、なかなかゆっくり見ることが出来なかったり、「見るだけなのに…」と気を使ってしまったりしませんか?

また、婚約指輪のブランドは多種多様で、価格も高額なものから安価なものまで様々。
オンラインであれば、時間を気にせず選ぶことが出来ますし、様々なお店の婚約指輪を時間一度に見比べることが出来ます。

そのため、自分が納得したものを購入することが可能です。

オンラインは納得するまで婚約指輪を選び抜ける、最高の場所なのです。



オンライン購入のポイントは3つ!

オンライン_ショッピング_スマホ_パソコン_買い物


オンラインで購入するのとお店で購入するのとは勝手が違いますよね。店頭と違いアドバイザーがいない状態での購入は失敗に繋がることも。
後悔しないために、チェックしてほしい見逃しがちなポイントはこの3つ。

⑴店舗の有無
⑵アフターサービスはどうか
⑶掲載しているダイヤモンドは鑑定書はついているのか

どれもとても大切なポイントなのですが、購入する際ついつい忘れてしまいがち。それぞれを詳しく見ていきましょう。

ポイント(1)店舗の有無

接客_サービス_リメイク_相談_カップル


オンラインで買う時に注意してほしいことが、“オンラインショップは、実際に店舗を構えているか”という点です。

これは、婚約指輪に限らず全てのジュエリーに言えることなのですが、万が一に備えてという点で非常に重要です。

実物を見ずに購入する時、ジュエリーを買い慣れていない方はホームページの雰囲気で選びがち。
ですが、いい加減なオンラインショップで買ってしまい、後々の対応が悪く後悔してしまうことも。

ですので、信頼できるお店かどうかを判断するのに、
“いざという時、店頭に足を運ぶことができる店舗を構えているか”
はとても重要な要素となります。


ポイント(2)アフターサービスはどうか

リングゲージ_指輪_サイズ


2つ目のポイントはアフターサービスについて。
婚約指輪のサイズ直しなどのメンテナンスが必要になった時に、店舗を持たないオンラインサイトだとアフターサービスをしてくれない所も多くあります。

“何年保証がついているか”、“サイズ直し、メンテナンスはしてくれるのか”
ずっと大切に使える婚約指輪には必ず必要な要素ですので、必ずアフターサービスの充実している所を選んでくださいね。

そしてもう一つ、ダイヤモンドの婚約指輪を買う場合、大切なポイントがあります。


ポイント(3)ダイヤの鑑定書はついているか

EIKA_FJEC_鑑定書


婚約指輪を買う時に一つの目安にしてもらいたいのが、ダイヤモンドに鑑定書が付いているかどうかです。ランクが明記されているかというところ。
まずは、間違いやすい3つの証明書(保証書、鑑別書、鑑定書)の違いを見てみましょう。

●保証書 販売したお店が発行するもの。

●鑑別書 第三者機関(鑑別機関)がその宝石の石種を調べて発行するもの

●鑑定書 第三者機関(鑑別機関)がダイヤモンドのグレードを調べ発行するもの

保証書はお店が「こういったものを販売しましたよ」という証明書です。
それに対して鑑別書、鑑定書は第三者機関を通しているので、お店が発行していません。
つまり、“お店側がごまかして作ることが出来ない”ということです。

特に鑑定書は宝石専門の鑑別機関が、世界基準に則ってダイヤモンドのグレードを調べて発行しているものです。
婚約指輪に相応しい高品質なダイヤモンドの多くは鑑定書がつけられています。

逆に、鑑別書はグレードではなく「ダイヤモンドかどうか」ということが書かれたものになりますので、グレードはどの様なものかは明記されていません。

品質の良いものを間違いなく選ぶなら、グレードを明記していて、鑑定書を付けてくれるオンラインショップから購入されることをオススメします。


婚約指輪は一生残り続ける大切なものだからこそ熟考して選んでくださいね。



オンラインで購入する以前に婚約”指輪”はハイリスクなプレゼント。


ここまで婚約指輪をオンラインで購入する際の3つのポイントをお伝えしました。この3つの他にも色んな悩むポイントがあるかと思います。

例えばデザイン・指のサイズは婚約指輪を選ぶ際にとても重要です。

サプライズでプロポーズする場合は予め相手の指のサイズを知っておかなくてはなりませんし、デザインは彼女の好みを的確に選ばないといけません。

ファッションジュエリーとは異なり、婚約指輪は平均価格30万円の高価なプレゼントであり、
婚約指輪は最高に華やかなプロポーズを演出できると同時にハイリスクなプロポーズプレゼントなのです。


オンラインから始める、究極のダイヤモンドプロポーズを彼女へ贈ろう

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ


ダイヤモンドプロポーズは、婚約指輪のメインストーンであるダイヤモンドでプロポーズをするスタイル。

プロポーズの後に彼女と一緒に婚約指輪デザインを選べるので、一般的なプロポーズ方法とは全く異なり、サプライズ性の強いプロポーズプレゼントとなります。


EIKA_大阪_婚約指輪_プロポーズ

ジュエリーブランドEIKAが提供する、フラワージュエリーエンゲージメントコレクションは、枯れない大輪のバラと婚約指輪にふさわしい0.3ct以上のダイヤモンド(鑑定書付き)が一つのボックスに融合されたプロポーズにこそ相応しい特別なギフト。

ブラックボックスを開けた瞬間、最高のサプライズプロポーズを演出します。

EIKA:エンゲージメントコレクション詳細>>



初回無料で指輪、ネックレスにリメイク体験が出来るので、彼女と一緒に理想の婚約指輪を選ぶことが出来ます。
もちろん完全オンラインで、自宅でのリメイク体験が可能です。


EIKA-店舗-ショップ-東京サロン

大阪-ギャラリー-EIKA-心斎橋-博労町-南船場-宝石店-ブライダルリング-ショップ-婚約指輪-結婚指輪-ジュエリー


EIKAにとっての店舗とはエキサイティングなブランド体験を味わえる場所。2人の婚約指輪選びが最高のイベントになる、特別な空間です。

EIKA:店舗一覧>>

信頼ができる店舗であることは当然ながら、リスクはないか、指輪でプレゼントするのか。

オンラインで婚約指輪を検討するからこそ出来る彼女に最高のプロポーズを叶えていただければ幸いです。




「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>