大前提として、婚約指輪をプレゼントする事は素晴らしい事

プロポーズ_サプライズ_婚約指輪


婚約指輪は、プロポーズの瞬間をかけがえのない特別な瞬間にする価値ある贈り物。ファッションジュエリーとは全く違い、婚約指輪は平均価格約30万円の高価なプレゼント。

婚約指輪の必要性について今日まで様々な意見があり「婚約指輪なし」のプロポーズがある中で、彼女の為に婚約指輪をプレゼントしたい!と検討されている事自体が素晴らしい事であり、プロポーズされる彼女は大変な幸せ者と言っても過言ではありません。


婚約指輪=シンプル(ソリテール)?

婚約指輪_ダイヤモンド


婚約指輪といえば、上図のようなデザインをイメージされる方は多いのではないでしょうか?

主役たるダイヤモンドのみをセットし、その輝きを最大限に引き立てる直線美と融合したこのようなデザインをソリテールデザインと呼びます。

シンプルなデザインは、つける人・場所を選ばないためサプライズプロポーズを検討している場合、選びやすいデザインでもあります。

しかし、プレゼントされる彼女からしてみると、シンプルなデザインよりも華やかなデザインが好きな場合もありますし、そもそも指輪よりもネックレスの方が良い場合だってあります。


必ずしもプロポーズ=シンプル(ソリテール)デザインを選べばいいという事では無いように思います。


プロポーズに”体験”をプレゼント出来る究極のプロポーズギフト

ダイヤモンド_プロポーズ_ローズ_ピンク


せっかく高価な婚約指輪をプレゼントするからこそ、彼女には好きな婚約指輪をプレゼントしたいですよね。

婚約指輪でプロポーズする場合、プロポーズまでに婚約指輪を購入しておく必要があり彼女と一緒に婚約指輪選をする事ができません。

婚約指輪でプロポーズという特別感はそのままに、婚約指輪をプレゼントしたら味わえない婚約指輪以上の感動を彼女に贈れるのが「ダイヤモンドプロポーズ」です。

ジュエリー_デザイン_リメイク


婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズし、成功してから彼女と一緒にデザイン選び(リメイク)を楽しめるのがダイヤモンドプロポーズの魅力。

相手の好み・指のサイズが分からなくてもノーリスクでプロポーズを迎える事ができ、非日常のリメイク体験をカップルで味わえば、最高のプロポーズイベントにもなる事でしょう。

『指輪』という形にこだわって、シンプルなデザインの婚約指輪を選ぶよりも、様々なデザインの中から彼女が好きなデザインを選べる方が彼にとっても彼女にとっても嬉しいのでは無いでしょうか?


EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク
EIKA:エンゲージメントコレクション


EIKAフラワージュエリーコレクションであれば、シンプルなデザインはもちろん華やかなデザインまで初回無料でリメイクを楽しむ事もできます。

詳細はこちらをご覧ください。
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>


シンプルな婚約指輪デザインでプロポーズする事が間違いなのではありません。

しかし、2人にとって一生に一度の特別なプロポーズだからこそ、指輪という方法でプロポーズするのではなく、体験をプレゼント出来るダイヤモンドプロポーズで贈る方ももらう側もハッピーになっていただければ幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>