できちゃった婚でも、素敵なプロポーズプレゼントを
できちゃった婚とも呼ばれる流れは、現代においては授かり婚と呼ばれ、結婚の良きタイミングというイメージになりつつあります。
実際に結婚式会場では必ずといっていいほどマタニティプランのドレスなど充実したメニューが存在しています。
尊い命が宿り、その命が二人を家族へとグッと近づけてくれたタイミングとも言えるでしょう。
しかし通常であればプロポーズから婚約、そして結婚という流れから早いタイミングで結婚が決まってしまうため、プロポーズのタイミングを逃してしまったカップルは多いです。
半ば諦めムードな方もいらっしゃいますが、できちゃった婚だからこそ素敵なプロポーズをすべきです。
子供の命までしっかりと二人で面倒を見て、素敵な人生を皆で歩もう。そんな言葉やメッセージ性のあるイベントがあるかないかはとても重要です。
そこで今回の記事ではできちゃった婚にもおすすめしたいプロポーズプレゼントについてご紹介します。
目次
想いをしっかり伝える重要性
授かり婚と呼ばれるほど、現代においてできちゃった婚は歓迎ムード。
しかし女性にとってみれば新しい命が宿ったという喜びの反面、不安な気持ちが大きいのも事実です。
だからこそプロポーズという形でしっかりと結婚しよう!というメッセージや想いを伝えることが重要なのです。
お子様が出生されてからは、大忙しになります。今までのように男女のデートができる機会は少なくなります。
プロポーズは結婚前にある唯一の告白の場所。こんな上質な機会を逃さない手はありません。
ぜひしっかりとプロポーズをして、お相手の方の不安を払拭してあげるだけでなく、これからの未来へ向けて好発進をしましょう。
過度な演出は不要
プロポーズというと演出というイメージですが、基本的に過度な演出は不要です。
お相手の身体にとっても大切な時期でしょうから、演出にこだわるというよりはちゃんと心を伝えることに優先度をもたせた方が良いです。
どうやったら気持ちを伝えられるか、どうやったら喜んでくれるか。
そんなことを大切な概念として計画すると良いでしょう。
できちゃった婚でなくても、基本的に過度なサプライズ演出は女性からNGの方向性です。
プロポーズはあくまで気持ちを伝える場面であることを忘れないようにしましょうね。
プレゼントは大切
女性なら誰もが婚約=婚約指輪に憧れを抱くものです。
美しいダイヤモンドが輝く指輪などのジュエリーは、世界中の女性から時代を超えて愛されています。
婚約やプロポーズプレゼント=ダイヤモンドリングというルールはありませんが、これに勝るプレゼントはないと言っても過言ではありません。
特にできちゃった婚だと女性側は婚約指輪に憧れは抱いていても、ついつい諦めムードになってしまいがちです。
だからこそプロポーズプレゼントが素敵で憧れを叶えるものであれば、効果は抜群なのです。
過度な演出や、ロマンチックな場所でなかったとしても、素敵なプロポーズプレゼントと言葉があれば、きっと喜んで頂けるでしょう。
ただし今後の出費もあるので、背伸びをしすぎた出費は禁物です。
ダイヤモンドでプロポーズ
できちゃった婚でプロポーズプレゼントを用意する場合にも、おすすめはダイヤモンドプロポーズです。
決して指輪でプロポーズは行わないようにしましょう。お相手の方が憧れていたとしてもです。
婚約指輪は価値の高いダイヤモンドリング。決して安いものではありません。サイズなど失敗ができないのです。
いくらサイズ直しができるサービスがあっても、1度作ったものを直す前提であってはなりません。
ダイヤモンドプロポーズとは、婚約指輪の主役たるダイヤモンドのみでプロポーズを行う方法。
この方法であれば、サイズや好みが分からなくても安心なのはもちろんですが、何より二人でデザインを決めよう!という気持ちが響きます。
指輪でのプロポーズはもう過去の産物。ぜひダイヤモンドプロポーズで素敵な想いを伝えましょう。
指輪以外でも対応できる
ダイヤモンドプロポーズの恩恵はそれだけではありません。
素材からスタートするため、ネックレスやブレスレットなどへ加工することだってできます。
ご妊娠後は指のサイズも変動しやすかったり、ご出産後はなかなか指輪を付けられないので、敢えてネックレスにすることで普段使いできるようにする方が増えています。
ダイヤモンドプロポーズなら、そういった選択肢も残しておけますね。
同時にマリッジリングも決められる
ダイヤモンドプロポーズ後にデザインを決めるので、一緒に結婚指輪の打ち合わせをすることもできます。
まさに一石二鳥。できちゃった婚の場合、時間がかなり限られる中での結婚の段取りとなるはずです。
時間も稼げますし、時間に余裕ができた分、しっかりと選ぶこともできます。
婚約指輪であれば、結婚指輪との重ね付けも重要なので、この点も安心ですね。
予算は無理をしすぎない
改めてになりますが、予算は無理をしすぎてはダメです。
これからご出産費用など出費が沢山あります。あまり無理をしすぎた事が相手に伝わってしまうと、かえって反感に繋がりかねません。
予算は無理せずに計画的にいきましょう。
婚約指輪の平均相場は約30万円で0.3カラットあたり。特別感があるのは、50万円で0.5カラットあたりです。
さらに特別感があるのは100万円で1カラットオーバーです。基本的には30万円以上となります。
このご予算が厳しい場合は、ファッションアクセサリータイプのダイヤモンドジュエリーにしましょう。
価格は20万円周辺から可能です。
できちゃった婚は授かり婚。
お二人が家族となり、新しい命がやってくることはとても楽しみですよね。
だからこそプロポーズをしっかりと行って、素敵な思い出を作ってみてください。
ダイヤモンドプロポーズなら、EIKAフラワージュエリーコレクションを。
ご予算やイメージに応じて、自由にカスタマイズすることができます。
バラとダイヤモンドという究極の組み合わせも唯一無二の存在です。詳しくは下記リンクへ。
> フラワージュエリーコレクションはこちらです
「合わせてオススメしたい記事」
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。