1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 特別な結婚記念日に相応しい、特別な花のプレゼントを
妻への結婚記念日プレゼント
EIKA-フラワージュエリー

特別な結婚記念日に相応しい、特別な花のプレゼントを

結婚記念日は、毎年1回やってくる二人が夫婦になった日を記念してお祝いする、特別なイベントです。

毎年の結婚記念日が特別な日であることは当然ですが、さらに特別感のある結婚記念日年がありますよね。

 

5年目だったり、スイートテンと呼ばれる10年目だったりと、毎年の記念日だからこそ、さらに特別な印象を抱く節目が存在します。

その特別な記念日が何周年なのかは、夫婦それぞれ。一般的に10周年は最初の特別な記念日として、特別なお祝いをする傾向にあります。

逆に結婚記念日1周年目を非常に重要視するカップルも。

 

そんな特別な記念日には、プレゼントも特別なもので演出したいもの。

結婚記念日のプレゼントといえば花が人気ですが、特別な記念日の花には特別な花を用意しましょう。

おすすめしたいプレゼント方法や商品をご紹介させていただきます。

 


 

花は特別だけど、カジュアル

 

 

お花のプレゼントは、様々なシーンに活用されています。

結婚記念日はもちろんですが、プロポーズ、結婚など各種お祝いとしてなど、花のないイベントは存在しないと言えます。

お花はイメージも良く、シーンに合わせて様々な種類から設計ができるため、非常に優れたプレゼントです。

しかしその一方で、お花はカジュアルなプレゼントでもあります。

 

花束でも大抵の場合、予算は数千円程度。一輪などであれば数百円から。

お花がプレゼントとして優秀なのは、低予算からでもカジュアルなシーンからでもプレゼントしやすいという点もあります。

一方で、贅沢な花束などになれば費用も高くなります。ブランド系のフラワーショップであれば、価格も高めに設定されているでしょう。

 

しかし特別なシーン(特に相応の価値を求められるシーン)においては、花のプレゼントは名脇役としての立ち位置となります。

お花は特別でカジュアルという素晴らしいバランスをもったプレゼントですから、特別な結婚記念日などのシーンでは、お花だけだとカジュアルな印象になりやすい側面を持っています。

 

 

価値を表現するプレゼントとセットで

 

 

特別な結婚記念日であれば、お花だけのプレゼントではなく、何か価値をしっかりと持ったプレゼントを主役としてセットにプレゼントされることをおすすめします。

そうすることで、価値的な喜び(物質的な喜び)と心に響く喜び(精神的な喜び)の2つを叶えることができるからです。

 

もちろん前者だけのプレゼントでも喜んでは頂けるはずですが、やはりお花というメッセージ性のあるプレゼントをセットにすることで、効果は倍増します。

それに旦那様の心を伝えるにあたっては、これ以上ない方法でもあります。

 

もしセットでプレゼントする場合であれば、お花はそんなに高級なものでなくても大丈夫です。

贅沢な花束になると、少し行き過ぎてしまう印象にもなり得るからです。

最近はお花業界も混迷しており、派手な商品を打ち出す場面が目立っていますが、お花のプレゼントは間違いなくシンプルイズベストです。

1輪の赤バラや、シンプルな花束などにされると良いでしょう。

 

 

お花は枯れないプリザーブドフラワーで

 

結婚記念日-プレゼント-花-花束-バラ

 

お花をプレゼントされる際に気をつけておきたいポイントがあります。

それは、できる限り枯れないプリザーブドフラワーでプレゼントすることです。

 

お花は素敵なイメージのあるプレゼントですが、一方で諸刃の剣でもあります。

せっかく素敵なメッセージ性をもったお花でも、すぐに枯れてしまっては、台無しだからです。

 

プリザーブドフラワーは、生花の質感をそのままに枯れないようにした加工花。

時々、ドライフラワーやブリザーブドフラワー(凍らせたお花:基本的に存在しません)と混同されている方がいらっしゃいますが、全くの別物。

ドライフラワーなどは乾燥させただけで、見た目も大きく変わってしまいますが、プリザーブドフラワーは生花そのままに保存できるお花です。

 

枯れることがなく、加工も困難なため高級品ではありますが、結婚記念日などの特別な行事には、最適です。

枯れない愛を表現することもできますから、メッセージ性も抜群です。

できる限りプリザーブドフラワーなどで選ぶようにしましょう。

 

 

ジュエリー×お花以上はない

 

結婚記念日-妻-プレゼント-スイートテン-5年目_5周年-ダイヤモンド_バラ_ローズ

 

セットとしてプレゼントする主役側のプレゼントですが、ここはジュエリーという唯一無二の選択肢になるかと思います。

ダイヤモンドジュエリーとお花以上の組み合わせはありません。もはや究極の組み合わせの代名詞でもあります。

 

ジュエリーは強烈なメッセージ性もありながら、価値にも秀でた稀有なアイテム。

古き時代から現代まで、ジュエリーが特別なプレゼントとして愛されてきたのは、こういった背景からです。

余程のリクエストがない限りは、ダイヤモンドジュエリー×お花でプレゼントを検討してみましょう。

予算感としては、大体10万円前後があれば問題ないはずです。

あとはダイヤモンドジュエリーのクラスなどによって、価格に上限はありません。

 

宝石はお好みがあれば、自由に選んで大丈夫かと思いますが、やはりプレゼントだとダイヤモンドがおすすめです。

好き嫌いが基本的にない宝石だからです。

 

 

フラワージュエリーで特別の全てを叶えよう

 

EIKA-フラワージュエリー

 

結婚記念日に人気なお花のプレゼント。枯れないお花。

特別な結婚記念日にプレゼントするダイヤモンドジュエリー。そしてダイヤモンドジュエリーとお花のセットプレゼント。

それら全てを叶える、コレクションがあります。

 

 

EIKA-フラワージュエリー

 

それが、EIKAのフラワージュエリーコレクション。

世界最高級の枯れないバラと、ダイヤモンドジュエリーが融合。

さらにダイヤモンドは素材となっており、プレゼント後に妻の好きなダイヤモンドジュエリーへと初回無料でリメイクできるサービス権利が付いた、最高のプレゼントコレクションです。

もともと結婚記念日にも大人気なコレクションですが、特別な結婚記念日のプレゼントとしても最上級。

 

 

さらにEIKAのジュエリーはブランドジュエリーとして初めて、再リメイクをし続けることができます。

つまりバラとダイヤモンドでプレゼントしたダイヤモンド素材は、ずっと好みに合わせて形を変え続けることができます。

素材がある状態なので、リフォームは安価に対応が可能。

 

EIKA_FJ_.贅を尽くしたパッケージ_バラ_妻_スイートテン_結婚記念日

 

 

そしてEIKAはこちらもブランドジュエリーとして初めて、オンラインで全てを完結することができます。

フラワージュエリーの購入、リメイクやリフォームのオーダーやアフターサービスは、返送キットを通して、全てオンラインでオーダーすることができます。

また、ご予算やイメージに応じて、豊富なカスタマイズができるのも、人気な理由。

ぜひ特別な結婚記念日における妻へのプレゼントにご検討ください。世界で最もオススメなコレクションです。

 

 

フラワージュエリーの詳細ページはこちら>

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。