結婚10周年のプレゼント、特別感を出す演出とプレゼントとは?
結婚10周年の特別な記念日に、皆さんは妻へどんなプレゼントをお考えですか?
結婚して最初の10年は二人の絆を作り上げる大切な期間。
結婚して5年間が一番離婚率が高いことを考えると、この10年を乗り越えてきた二人は絆が確固たるものになっているのではないでしょうか。
そんな節目の結婚記念日にどんなプレゼントを贈れば良いか、オススメのプレゼント方法をご紹介します。
キーワードは“結婚当初”!新婚に戻ろう
それでは結婚10周年にどんなプレゼントをすれば良いのでしょうか。
オススメなのは“結婚当初を思い出してもらえるプレゼント”を贈ることです。
10年は二人にとってあっという間だったかもしれませんが、実際はとても長いであり、結婚当初のことを思い出す機会も少なくなってきたのではないでしょうか。
そんな中で新婚当時のことを思い出せるプレゼントは二人の時間の大切さを思い出させてくれる最高の贈り物になるでしょう。
結婚式のブーケと同じお花を使った花束
毎年の結婚記念日にお花をプレゼントする男性も多いかと思います。
そんな中でも結婚式を上げた夫婦にぴったりなプレゼントは、結婚式で作ったブーケと同じお花の花束をプレゼントするのも素敵ですね。
結婚式のブーケは新婦が好きなお花で作るなど拘って作ることが多くとても印象に残っているものです。
「結婚式の時のブーケと同じだよ」と一言添えれば、妻に結婚式のときめきを思い出してもらえます。
ブーケで使われていたお花がわからなければ花屋さんに結婚式の写真を持っていきましょう。
写真からどんな花が使われているか見てもらえますよ。
ポイントは当日に買いに行くのではなく事前に花屋さんに相談しておくこと。
当日飛び込みで買いに言っても購入したいお花がない場合があります。
お花は準備するのに種類によって2週間から3週間ほどかかりますので、余裕を持って準備しましょう。
結婚式風にジュエリーをプレゼント
ジュエリーも結婚10周年の記念に相応しいプレゼントですが、渡し方を工夫すればもっと印象的なプレゼントが出来ます。
それは“結婚式風”にジュエリーをプレゼントするという方法です。
多くの男性がプレゼントのジュエリーを渡す時、箱ごと妻にプレゼントしています。
10周年の結婚記念日ですから、婚約指輪を贈るようにジュエリーを着けてあげるのはいかがですか?
指輪であれば妻の手をとって指にはめてあげましょう。
ネックレスであれば後ろに周って金具を着けてあげてください。
ジュエリーは普段は自分で着けるものですから、夫につけて貰うことで、結婚当初の新鮮で初々しい気持ちになってもらえますよ。
「今更演出をするのは恥ずかしすぎる」という男性もいるかもしれませんね。
でしたら簡単にサプライズができるこんなプレゼントはいかがでしょうか?
10年前のトキメキを思い出すEIKAのフラワージュエリー
枯れないバラとダイヤモンドが一つになったEIKAのフラワージュエリーコレクションはプレゼントするだけで華やかな結婚記念日を演出できる最高のアイテムです。
ダイヤモンドを素材のままプレゼントするスタイルで、後 妻の好きなジュエリーデザインにリメイクすることが出来ます。
普段ジュエリーを買い慣れていない男性でも、妻の好みを気にすることなく安心して結婚記念日の贈り物としてプレゼントが可能です。
詳細はこちらをご覧ください。
結婚10周年はこれからの二人の未来を繋ぐ通過点です。
素敵なプレゼントでその通過点が最高の思い出になりますようにお祈りしています。
「合わせておすすめしたい記事」
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。