1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 婚約指輪以上に即日や急ぎにも対応できるダイヤモンドプロポーズ
プロポーズのプレゼント
プロポーズ_バレンタイン_カップル

婚約指輪以上に即日や急ぎにも対応できるダイヤモンドプロポーズ

思い立ったが吉日。近日にある旅行や記念日、彼女の誕生日など、すぐにプロポーズしたい。

そんな状況の方は少なくないと思います。プロポーズと聞くと綿密な計画を立てて、時間をかけてじっくりというイメージも強いですが、意外と直前で検討される方の方が多いように感じます。

プロポーズには勢いも大切なので、タイミングは重要。

しかし、すぐにプロポーズしたくてもプロポーズプレゼントや婚約指輪などが間に合わないケースがほとんどかと思います。

しかし安心してください。急ぎでプロポーズしたい方でも、プレゼントが間に合うだけでなく、さらに婚約指輪以上に嬉しいサプライズプレゼントを叶えることができます。


婚約指輪の納期は約2ヶ月が平均

婚約指輪-エンゲージリング-オーダーメイド

婚約指輪というのは、主石(ダイヤモンド)とプラチナやゴールドといったベースメタルで構成されたジュエリーのことを言います。

そして婚約指輪というのはすぐに手に入るものではありません。

ダイヤモンド選びを行い、デザインやサイズを決める必要があるからです。そのため婚約指輪が手元に届くまでにはだいたい2ヶ月前後余裕を持っておく必要があります。

特に、人事異動の多い3・4月やシーズンイベント(クリスマスなど)の繁忙期や、年末年始やお盆シーズンに重なると納期が遅れる可能性もあります。

基本的に受注生産(オーダーメイド)されるのが通例の婚約指輪ではありますが、既に完成された商品(既製品)を購入することも店舗によっては可能ではありますが、こちらにおいても相手の指のサイズに合わせて調整が必要だったりと即日での持ち帰りはできない事も少なくないのです。

既製品を購入しプロポーズをしてから、婚約指輪のサイズ直しをする事も方法としては可能ですが、納期優先で限られた選択肢の中から婚約指輪を検討・購入することは、せっかくの機会に対するプレゼント選びとして大変もったいないことですし、すべきではありません。

婚約指輪はオーダーしてから届くまでのワクワクも演出の一つで、一生物の婚約指輪だからこそ、自分たちのために製作されたものの方が、愛着も湧きますよね。焦って手に入れるべきではないのも、婚約指輪です。

即日で受け取りたいなら、素材だけを購入しよう。

ダイヤモンドプロポーズ

婚約指輪の完成品となると、2ヶ月ほどの時間はかかってしまいますが、婚約指輪の素材からならすぐにプレゼントすることができますよ。

前項でもご紹介しましたが、婚約指輪は2つの要素で構成されています。

1つは、ダイヤモンド(宝石)。そして2つ目は、プラチナやゴールドなどの貴金属です。婚約指輪だけでなく、ジュエリーは全てこの2つの素材で成り立つ商品です。

そして婚約指輪はダイヤモンド等の宝石が主役のファインジュエリー。つまり主役素材とは、ダイヤモンドのことを指します。この主役素材であるダイヤモンド素材のみをプロポーズプレゼントするなら、素材を入手するだけなので、すぐにプレゼントすることができるわけです。

それにそもそも婚約指輪に対する憧れとは、ダイヤモンドにあります。

婚約指輪とは、婚約記念品として価値の高い宝石(ダイヤモンド)を贈り、それを生涯に渡って持ち続け、後世へと継承していくもの。永遠の輝きの象徴であるダイヤモンドこそが、女性も憧れの眼差しを向ける相手なのです。

婚約指輪より嬉しい、ダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

婚約指輪の主役であるダイヤモンドのみからプロポーズする。これをダイヤモンドプロポーズと呼びます。そのままですね。

ダイヤモンドプロポーズは時々婚約指輪に代わるプロポーズプレゼント方法として紹介されますが、これは違います。なぜならダイヤモンドプロポーズは、そもそも婚約指輪をプロポーズプレゼントされるよりも嬉しい方法だからです。

婚約指輪でプロポーズ。それはあくまでジュエリーブランドや宝石店が打ち出してきたコンセプトイメージに過ぎません。実際に指輪でプロポーズなんて現実的ではないからです。

サイズにデザイン。結婚指輪は二人で選ぶのに、婚約記念品でありさらに価値の高い婚約指輪を独断してプレゼントするメリットは双方にありません。むしろ指輪でプロポーズされてしまえば、好きなデザインを選べなかったり、サイズが間違っていたり、反感をかってしまう方法にすらなりえます。

婚約指輪の主役となるダイヤモンドのみでプロポーズし、そのダイヤモンドを元にして理想的な形をあとから決める。非常に理にかなった方法ですし、プロポーズ時のリスクもなければ、あとからデザインを選べるという二段重ねのサプライズに発展します。

つまり、ダイヤモンドプロポーズは婚約指輪でプロポーズよりも優秀で、素晴らしい、二人にとって最上のプロポーズプレゼント方法といえるでしょう。

ダイヤモンドプロポーズなら即日納品も

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

ダイヤモンドプロポーズなら、ダイヤモンド素材のみから手配するため、その日に購入して入手することも可能。オンラインストアなどであれば、即日発送なんてことも可能です。

最高のダイヤモンドプロポーズを叶える、EIKAのフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションは、通常7日間の納期を基本としていますが、特急便にて即日便にも対応しています。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

フラワージュエリーなら、世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合し、あとから好きなデザインをオーダーメイドできる権利までも無料で提供されるため、世界最高の選択肢を得ることができます。

お急ぎの場合は、特急便対応にてカスタマーサポートまで問い合わせてみてください。

すぐにプロポーズしたい。その熱い想いを最上級の形でプロポーズプレゼントすることができるでしょう。







焦って下手にプレゼントを探し続けるよりも、婚約指輪やダイヤモンドという軸を変えず、さらに優れた方法を採用してくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。