サプライズプロポーズに女性にとって憧れの婚約指輪をプレゼントしたい彼は多いハズ。

婚約指輪をサプライズで準備する際に難しいのは婚約指輪のデザイン選びではないでしょうか。

 

中でも、婚約指輪のデザインは無数の種類がありますからどこから手をつければよいか分からない男性も少なくありません。

今サプライズプロポーズする場合の婚約指輪を選ぶポイントをご紹介します。

 


デザインの前に、主役となるダイヤモンド選び。

 

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

 

婚約の証として男性から女性に贈られる特別なプレゼントが婚約指輪です。

主役となるダイヤモンドとプラチナやゴールド(ベースメタル)で構成されています。

 

婚約指輪にとってダイヤモンドは、婚約の証=価値のある宝石です。

4Cと呼ばれる世界基準で価値が定められているため安定した宝石で、無色透明の美しい輝きを放つダイヤモンドはまさにサプライズプロポーズには最適な宝石と言っても過言ではありません。

 

彼自身の予算感や、彼女の価値観で最適のダイヤモンドを選んでみましょう。

婚約指輪のデザインは変更出来ても、ダイヤモンドを変更することは出来ませんから、じっくり吟味しましょう。

 

 

 

ダイヤモンドのカラットに合わせてデザインを選ぶ。

 

EIKA_FJEC_カラット比較

 

婚約指輪のダイヤモンドが決まって初めて、デザインを選ぶことが出来ます。

冒頭でもありましたが、婚約指輪は無数とも言えるデザインが存在していますが、基本的には4つのカテゴリに分類されます。

 

婚約指輪-エンゲージリング-オーダーメイド-EIKA-コレクション

 

・ソリテール:主役のダイヤモンドとベースメタルのみで構成された直線の婚約指輪。
・ウェーブデザイン:主役のダイヤモンドとベースメタルのみで構成された曲線の婚約指輪
・サイドストーン:主役のダイヤモンドに合わせて極小のダイヤモンドを合わせた婚約指輪
・エタニティ:婚約指輪の半周をダイヤモンドでデザインされた最も華やかな婚約指輪。

 

 

 

EIKA_婚約指輪_EC1028_0.3

 

全国的に一般的なダイヤモンドの大きさ(カラット)は0.3カラットです。

0.3カラットのダイヤモンドは比較的デザイン性が主張される傾向にあります。

ソリテールやウェーブデザインよりも、極小のダイヤモンドがあしらわれたデザインがより特別感を演出することが出来ます。

サイドストーンなどは、シンプルかつ贅沢さを併せ持つ為サプライズプロポーズには人気です。

 

 

 

EIKA_婚約指輪_EC1019_0.5

 

0.5カラットは主役のダイヤモンドとデザイン性が共に引き立つバランスが良いカラットです。

そのため、彼女のイメージ(キラキラが好き・シンプルが好き)に合わせて選んでもいいでしょう。

 

1カラット以上のダイヤモンドは、ダイヤモンドが最も主張されますからデザインよりもダイヤモンドが美しく見えるデザインを選ぶようにするとよいでしょう。

 

 

 

本当は彼女と一緒に選ぶのが、一番の方法。

 

婚約指輪_デザイン_選ぶ_カップル

 

婚約指輪の選びは、男性にとって大変な出来事。

ダイヤモンド・デザイン・サイズなど決めることも多いのに、普段見ることがないからどのように選べばよいか悩むのは当然です。

 

婚約指輪はプレゼントする彼女自身に選んでもらうのが一番の方法なのです。

ダイヤモンドのカラットや予算感を伝えておいて後は彼女の好きなデザインで選んで貰えれば最高の婚約指輪を贈ることが出来ます。

 

高価なプレゼントだからこそ、失敗することも出来ません。

サプライズプロポーズをするなら、婚約指輪の主役であるダイヤモンドをプロポーズで贈るダイヤモンドプロポーズは人気です。

 

 

 

ダイヤモンドプロポーズで全て解決。

 

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド

 

婚約指輪はプレゼントしたい、でもデザインやサイズが分からない。

そんな男性のためにこれまでもダミーリングやプロポーズリングなどといった方法はありましたが、本物のダイヤモンドではありませんから、本来の婚約の証をプレゼントすることは出来ませんし、そもそも彼女に本当に喜んでもらえるとは限りません。

 

ダイヤモンドプロポーズであれば、美しい価値の象徴であるダイヤモンドをプロポーズに贈ることが出来ます。

そしてプロポーズで贈ったダイヤモンドを使用して彼女の好きなデザイン・サイズを決めることが出来るためサプライズプロポーズにはもってこいのギフトなのです。

 

EIKA_大阪_心斎橋_プロポーズ

 

枯れないバラとダイヤモンドで華やかなプロポーズを叶えられる、EIKAフラワージュエリー:エンゲージメントコレクションであれば、ダイヤモンドのグレードを選ぶだけでソリテールから華やかなエタニティデザインまでの婚約指輪デザインが初回無料でリメイクすることが出来ます。

彼女に価格を知られることなく最高の婚約指輪選びをすることが出来ます。

詳細はこちらを御覧ください。

EIKA:エンゲージメントコレクション>>

 

 


 

サプライズプロポーズをする場合に内緒で婚約指輪を選ぶポイントをご紹介しました。

二人にとって最高の瞬間になるお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>