1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのタイミング
  4. 秋を感じられる素敵な場所で彼女が喜ぶプロポーズをしよう!
プロポーズのタイミング
秋_紅葉_カップル_プロポーズ

秋を感じられる素敵な場所で彼女が喜ぶプロポーズをしよう!

秋は紅葉など美しい彩りに満たされる、プロポーズを行うタイミングにおいても大人気な季節です。今回は、秋シーズンのプロポーズを素敵に成功させるための方法をご紹介します。


秋は心地よいプロポーズができるシーズン

秋_プロポーズ_季節_紅葉_カップル

うだるような暑さを感じる夏を超えた秋は、まさに心地よいシーズンと言っても過言ではありません。肌に感じる気持ちの良い風や金木犀の香りなど一年の中でも気持ちの良い感覚を届けてくれます。そんな心地の良い季節は、心の余裕を与えてくれる為、いろいろなことを深く見つめ直したり、向き合える期間でもあります。

また、秋といえば、食・味わいのシーズンでもあり、レストランも大忙しなシーズンでもあります。プロポーズはロマンチックで特別感のあるレストランが人気ですから、秋口のプロポーズは自然と増えます。

プロポーズは相手に最上の愛という心・気持ちを届ける特別なイベントですから、一年の中でも心地よさが最高潮となる秋のプロポーズはもってこいのシーズンと言えるでしょう。

秋を感じられる場所でプロポーズをしよう

秋_カップル

いつ、どこでどんな風にプロポーズされたかというのは、プロポーズを計画する男性はもちろんですが、それ以上に女性は印象深く覚えているものです。

2人にとって特別な瞬間だからこそ、秋という季節にからめて行うことで、秋が来るたびに初心の気持ちを思い出すことが出来、気持ち新たに彼女を愛する事ができます。

四季のある日本だからこそ、ここからは秋を感じられる場所をいくつかご紹介します。

紅葉スポット

プロポーズ_紅葉

色鮮やかな紅葉が見頃を迎えるシーズンが秋。
この季節にしか見ることのできない絶景スポットでのプロポーズは秋を最大級に感じられるプロポーズ場所といえます。

例えば、京都や奈良は日本の風情を感じられる紅葉の名所が多くあります。神社仏閣でも数多くの紅葉スポットが存在し、ライトアップも期間限定で行われていおり秋らしさにロマンチックさをプラスした、素晴らしいスポットとなります。

昼間の景色と夜の景色は、全く違って見えると思いますので1日ゆっくり彼女と過ごしたいですね。

温泉旅行

プロポーズ-場所-旅行-温泉

また秋といえば温泉のシーズンでもあります。暑くもなく、寒すぎることもない秋は、露天風呂なども最高ですよね。

紅葉の見える温泉旅館に泊まるなんていうのも素敵ですし、食欲の秋ともいいますから季節の旬の食材を大満喫!なんていうのも、秋らしさを堪能でき素敵な思い出を作る事ができます。

彼女と一緒に旅行に行くだけでも特別感を演出できますが、さらに季節感のある景色や食事をプラスできればより一層、忘れられない思い出となることでしょう。部屋に温泉のある個室を予約すれば、極上のプライベート空間で最高のプロポーズも叶えられるのではないでしょうか。

紅葉と夜景を味わえる、夜景スポット

プロポーズ_秋_紅葉

夜景スポットの多くは小高い丘や山の上にあることが多く、この季節になれば山全体が紅葉シーズンを迎えます。

夜景スポットの多くがこの季節、紅葉と夜景どちらをも楽しむ事ができるさらに贅沢な場所となります。夕焼け空に美しく映える紅葉と、街の電灯やビルの明かりが美しい景色をグラデーションで楽しめるのも秋にしか見られない特別な景色と言えるでしょう。

旅行先で食事を楽しんだ後に夜景スポットに足を運ぶのもロマンチックですし、ドライブデート最後の場所として夜景スポットを選んでプロポーズなんていうのも、憧れのプロポーズシーンの一つでしょう。

万が一彼女が寒いと言ってもいいように、ブランケットや暖かいドリンクを持参しておけばさらに良いでしょう。

キャンプ地でプロポーズ

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ

現在は空前のアウトドアとキャンプブーム。
よく彼女とキャンプを楽しまれている方も多いのではないでしょうか。

秋はキャンプにおいても最高のシーズン。最高の夜空の輝きを堪能することができます。夜空の輝きのど真ん中でプロポーズ。なんてのも素敵ですよね。

プロポーズをさらに特別にするのがプレゼント

プロポーズ_婚約指輪_夕暮れ

秋のプロポーズは、その時期にしか味わうことのできないグルメや景色、体験などを軸にしてどのようなプロポーズを行えば相手に喜んでもらえるかを考える事ができるので、比較的プロポーズ計画はスムーズに立てる事が出来ます。

そしてさらにプロポーズを特別な瞬間にするためのプレゼント選びはプロポーズ計画を立てるのと同じくらい(それ以上の方もおられるかもしれません)重要で繊細なポイントですよね。

プロポーズに贈るプレゼントといえば、婚約指輪を連想される方も多いかと思います。もちろん、婚約指輪は最もプロポーズで贈られているプレゼントの一つですが実は失敗も多いプレゼントでもあります。

婚約指輪_ウェーブ


婚約指輪はファッションジュエリーや普段使いのアクセサリーとは異なり、指輪のサイズや好きなデザインなど相手が本当に喜ぶものでなければなりませんし、高価な贈り物だからこそ失敗出来ないというプレッシャーがかかってしまうのです。

EIKA_ダイヤモンドプロポーズ _フラワージュエリー


プロポーズをさらに特別に演出するプレゼントの一つ、ダイヤモンドプロポーズをご存知でしょうか?

ダイヤモンドプロポーズとは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズをを行い、成功してから2人で好きな婚約指輪を選ぶことのできる体験型プロポーズギフトです。

この方法を活用すれば、婚約指輪の主役であるダイヤモンドをプロポーズに贈る事が出来ることで婚約の証としても申し分がありませんし、後から相手の好きな指輪のデザインを決める事ができるので基本的に指輪選びを失敗することもありません。

ダイヤモンドプロポーズについてはこちらの記事に詳しくご紹介していますので気になる方は合わせてチェックしてみてくださいね。





秋にプロポーズ。

爽快な季節に行うプロポーズは、必ず素敵なものとなるでしょう。是非参考にしてみて下さいね。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。