そろそろ結婚を考えてはいるけれど、実際に相手もそう思っているのだろうか。

ある程度相手の気持ちは分かっていても、プロポーズに踏み切るのは若干勇気も必要だったりします。

人間関係において絶対はないですし、身近な存在だからこそタイミングを見計らうことを難しく感じてしまうものです。

それってプロポーズして欲しいのサインかもしれない。今回はそんな彼女達のサイン達をご紹介したいと思います。

 


 

結婚についての話題が増えた

 

 

彼女から結婚に関する話題が増えたら、それは大きなサインと言えるでしょう。

気にしていなかったら話題に上がりませんから、結婚というトピックについて彼女が話題を振ったり、話す機会が多いということは、少なからず彼女が結婚について意識しているということ。

逆に彼女からすれば、結婚の話題を遠回りにでも出すことで、相手に結婚したいと思ってることを伝えたいケースも多いです。

そんな時には、ぜひ軽く流したりせず、話題を深く一緒に話してみると良いでしょう。

 

インスタグラムなどの投稿を眺めて、こんな結婚式やドレス素敵だよね〜!といった話題だったり。

友人の結婚式などに参加して、憧れた!なんて話題だったり。

色々なトピックで話題化することがあるかと思います。

 

これはとても大きなチャンスで活かすべきです。

結婚という話題を彼女が提供してくれたのですから、実際に結婚に対する価値観や、実際に何時頃結婚したいって思ってる??

なんて逆に話題を振ってみると良いでしょう。

そうすることで、相手の心境をしっかりと理解することができ、安心してプロポーズすることもできますね。

 

また彼女とSNSで繋がっている場合、彼女がSNSで結婚に関する投稿へいいね!したり関連した投稿をしていたら、結婚を強く意識しているサイン。

プロポーズしてのサインと呼べるかもしれません。

 

 

相手の両親に紹介された

 

カップル_両親_紹介

 

彼女にとって自分の家族を紹介するということは、結婚を前提として付き合っているという心理からであることがほとんどです。

そうでなければ下手に紹介なんてしませんからね。

 

一昔前なら、お互いの婚意が決まってはじめてお互いの両親に挨拶。という流れが普通でしたが、現代は異なります。

現在は結婚前から同棲したりと、二人の関係が深くなってから結婚することが普通。

つまり付き合っているタイミングから、お互いの両親に紹介することは、良くあることです。

実際に筆者もお付き合いして1年目に、お互いの両親に紹介をしあいました。軽くご飯を食べたりするような機会です。

 

当然ですが、相手の両親にはいつ頃結婚を考えているの??なんて質問をされます。

これは大きなチャンスです。彼女の結婚に対する展望もしっかりとヒアリングできる機会だからです。

 

少なくとも、彼女が自分の両親に紹介したいと思ったということは、結婚のサインと言えます。

タイミングはあるかもしれませんが、プロポーズする機は熟したと考えても良いでしょう。

 

 

直接聞いたっていい

 

プロポーズ-自宅-場所

 

彼女に直接、結婚に関する話題を振ってみるのも良いですよ。

プロポーズをサプライズで行うことと、結婚するという概念をサプライズにすることは一つではありません。

むしろ結婚に対する意思をお互いに確認してからプロポーズした方が、お互いにとっても素敵なプロポーズとなりますよね。

 

普段のデートや自宅でまったりと過ごしている間に、聞いてみてはどうでしょうか。

結婚とかってどう思ってる??とか、将来子供とかって欲しい??とか、今の仕事って結婚と合わせて考えたりしてる??とか。

話題を自分から出してあげることで、相手も素直な気持ちを話しやすくもなりますし、二人にとっても良いコミュニケーションになります。

未来を見据えた話題は、素敵です。

 

プロポーズ_失敗

 

ただ聞いてはいけないことがあります。それは、婚約指輪はいる??プロポーズは??といった内容。

プロポーズは男性側が主導するサプライズなイベントです。そして婚約指輪等は、あくまでプレゼント(ギフト)です。

基本的には、相手に聞く話題ではありません。

 

もちろん絶対に聞いてはいけないというルールではありませんが、聞かない方が好感的です。

なぜなら、婚約指輪は欲しい?と聞かれると、ほとんどの女性が要らないと答えてしまうから。

そしてそれが本心でない事がほとんどだからです。

 

逆の立場で考えると当然なんですが、婚約指輪等のジュエリーは高級品です。

高級品であることが前提となるプレゼントを欲しいか欲しくないかで質問されたら、遠慮してしまうのが普通ですね。

 

実際に婚約指輪を不要と答えられた男性が、ダイヤモンドプロポーズを行って成功し、後から二人でデザイン選びをしにいらっしゃると、ほぼ100%の女性が、指輪という形状を採用されます。

これが真実なんですね。もらって嬉しくないのがギフト。

 

予算感などは幅広くありますから、結婚に対する話題は置いておいても、プロポーズや婚約指輪に関するトピックは控えておいた方が良いでしょう。

 

 

100%で応える、プロポーズギフトを

 

プレゼント_サプライズ_カップル

 

彼女が結婚についての話題を出す機会が増えた。

相手の両親に紹介をされた。

直接聞いたら、結婚したいと思っていた。

などなど、彼女がプロポーズして欲しいというサインは、色々な場面に見え隠れしています。

ぜひそんな彼女の情熱に100%で応えるためにも、素敵なプロポーズギフトを採用しましょう。

 

プロポーズ_プレゼント_失敗

 

現在において、婚約指輪が唯一の選択肢ではなくなっています。

むしろ指輪はサイズにデザインと、お互いに先んじて決められてしまうメリットが存在しないため、敬遠されています。

しかし最終的に婚約指輪という形を選ばれるカップルはほとんど。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

いずれにしても、選択肢を残しておきながら、サプライズに相手が喜ぶプロポーズプレゼントを用意する必要性があります。

EIKAのフラワージュエリーなら、それを100%、200%の形で叶えることができますよ。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

世界最高級の枯れないバラ。そして婚約に相応しいダイヤモンドが融合。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

さらに初回無料で彼女の好きな婚約指輪や婚約ネックレスなどへオーダーメイドできるサービスまでセット。

サプライズから理想のジュエリーまで全てを1つで叶えられます。

またダイヤモンドという素材からスタートできるため、結婚まで少し期間を設けて準備したいと考えている場合にも、枯れないバラと共に保存しておくこともできます。

 

 

 

フラワージュエリーページはこちら>

 

 

彼女のプロポーズサインに100%以上で応える方法で、ぜひ素敵なプロポーズに。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>