1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 金属アレルギーの彼女に、飾れるダイヤモンドプロポーズをしよう
プロポーズのプレゼント
EIKA_自宅_サプライズ

金属アレルギーの彼女に、飾れるダイヤモンドプロポーズをしよう

金属アレルギーの彼女へプロポーズ。

一般的には、ダイヤモンドとベースメタル(プラチナ・ゴールド)で構成された婚約指輪を婚約の証としてプロポーズでプレゼントされますよね。

プラチナやゴールドは比較的金属アレルギーは引き起こしにくい金属ですが、反応の出やすい彼女の場合、婚約指輪でプロポーズする事ができません。

とはいえ、プロポーズ=婚約指輪というほど多くの女性が一度は憧れる特別な贈り物です。

今回は、飾って楽しめるダイヤモンドプロポーズギフトをご紹介します。


金属アレルギーでも婚約指輪は憧れのプレゼント

プロポーズ_感動_ダイヤモンド_婚約指輪

プロポーズといえば、婚約指輪というほどほとんどの方がプロポーズに贈られるプレゼントとして婚約指輪をイメージされる事でしょう。

婚約指輪は婚約の証として贈られる婚約記念品であり、プロポーズという2人の人生において特別なイベントに相応しい特別で価値のある贈り物である事がマナーとされています。

婚約指輪においてはメインのダイヤモンドと貴金属(プラチナ・ゴールド)という素材が安定した価値を持ち、さらにダイヤモンドは宝石としても無色透明で大変美しいため、婚約記念品として最も多く採用されているプレゼントなのです。

もちろん、金属アレルギーだからと彼女への配慮の気持ちで、彼女が欲しがっていたものや家電など婚約指輪以外でプレゼントを検討される事自体は素晴らしいことではありますが、プレゼントされた時に本当に彼女がそのプレゼントを心から喜んでくれるとは限りません。

たとえ金属アレルギーがあったとしても、多くの女性にとって婚約指輪は一度は憧れる特別な贈り物であることには違いありません。金属アレルギーがあったとしても、女性にとって婚約指輪は一度は憧れるプレゼントされてみたい婚約の証です。

眺めるだけでも幸せな気分になるのが宝石の魅力

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

婚約指輪は、婚約の証として価値のあるプレゼントを贈る婚約記念品の一つです。

そんな婚約指輪において多くの方が勘違いされているのが、婚約指輪において最も重要なのは指輪という形でも、デザインでもなく、ダイヤモンドという宝石であるということです。

ダイヤモンド単体では身につけられないので、指輪という方法を採用しているだけなのです。

宝石というのは、つける楽しみ以上に美しさを眺める楽しみが心の満足度に大きく影響されます。特にダイヤモンドはシンチレーションと呼ばれる細やかな輝きと、無色透明のきらめきの間から赤や緑といったファイア効果というものがあり、わざわざ指輪にしなくてもダイヤモンド単体を眺めるだけでも高揚感や特別感を充分に堪能でき、その結果、彼女に幸せな気分を味わってもらえるのです。

これこそが価値ある宝石(ここでいうダイヤモンド)の魅力なのです。

ダイヤモンドでプロポーズしよう

ダイヤモンドプロポーズ_七夕

婚約指輪をプロポーズで贈ることが大切なのではなく、価値の象徴であるダイヤモンドを贈ることが婚約記念品の根幹であると同時に、婚約が成立するということはその先に結婚があります。

そうなると、2人だけではなく両家のつながりも大切になっていきますが、その際に婚約記念品を贈っておくことで相手のご家族により安心してもらえたり誠意が伝わったり、また彼女友人への配慮ができます。

金属アレルギーで指輪をつけられないのであれば、価値の象徴であるダイヤモンドでプロポーズすることで婚約記念品として価値が下がることもありませんし、プロポーズで婚約指輪(ダイヤモンド)をという憧れのプレゼントをスムーズな形でプレゼントする事が出来ます。

プロポーズにダイヤモンドを贈る事で、プロポーズが成功したそのあとに彼女自身にダイヤモンドの楽しみ方を選んで貰える、選択肢をプレゼントできるところも大きなメリットと言えます。

飾っても素敵!華やかなダイヤモンドプロポーズなら

プロポーズ_バラ_プレゼント_プリザーブド2

ダイヤモンドでプロポーズ。

ダイヤモンドプロポーズと呼ばれるその方法は、基本的にダイヤモンドルース(裸石)だけでプロポーズを行い、後から指輪にするという前提が多いため、素材で楽しむとなると少し寂しい印象になりがちです。

そこで最後にご紹介したいのが、華やかなダイヤモンドプロポーズを演出できるEIKAフラワージュエリー コレクションです。

枯れないバラとダイヤモンドが融合し、華やかなプロポーズを叶えるだけでなく初回無料で好きなジュエリー(指輪やネックレスなど)へオーダーメイドできる、唯一のジュエリーブランドです。

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション

人生の華やかさをテーマに展開しているフラワージュエリー コレクションは、大輪のローズがセットされたボックスタイプと、一輪のバラでプレゼントできるスティックタイプの2パターンの枯れないバラを用意しているので、プロポーズの瞬間だけではなく、どんな風に飾ってもらおうか?渡した後の事をイメージしてプレゼント選びをしてもらう事が出来ます。

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション

もともとは、サプライズプロポーズをしたいけど彼女のサイズや好きなジュエリーが分からないという男性に多くの支持を得ているプロポーズ プレゼントではあるのですが、華やかなダイヤモンドプロポーズを叶えられるからこそ、フラワージュエリーとして飾って楽しんでもらう事が出来ます。

金属アレルギーの方の中には、服の上からならジュエリーを楽しめる方もおられますし、実は汗や皮脂と金属が反応してかぶれているだけで、本当に金属アレルギーかどうかは検査されていない方も少なからずおられます。

フラワージュエリーコレクションの全てには初回無料のリメイクサービスが付与されているので、プレゼントしてから彼女自身にダイヤモンドの楽しみ方を吟味してもらえます。

EIKAフラワージュエリーコレクションについてはこちらをご覧ください。







プロポーズは夫婦にとって特別な人生のイベントです。

たとえ金属アレルギーであったとしても、美しい贈り物は多くの女性が憧れる特別なアイテムです。

婚約の証という価値あるプレゼントとして、飾れるダイヤモンドプロポーズで、金属アレルギーの彼女へ憧れのプロポーズギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

是非参考にしてみてくださいね。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。