1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. プロポーズ、リングはあとで賢く嬉しく楽しく選ぼう
プロポーズのプレゼント
カップル_リング選び_ジュエリー

プロポーズ、リングはあとで賢く嬉しく楽しく選ぼう

プロポーズで、リング(指輪)。

まさに多くの方がイメージしやすいシチュエーションではありますが、指輪(リング)はあとから選ぶが最適な選択肢。プロポーズはリングではない方法で行いましょう。

プロポーズをリングで行わず、婚約指輪を賢く楽しく嬉しく選べる方法をご紹介します。

 


 

プロポーズ=リングは、イメージなだけ

プロポーズ_失敗

 

そもそも指輪でプロポーズというイメージは、あくまでイメージ。

よくCMにあるシーンでは、※イメージですという表記がありますよね。

プロポーズはリングで。という方法は、今やイメージに過ぎず、現実的な選択肢は異なるどころか、リングでプロポーズはご法度な方法に近いといえます。

この前提を認識しておきましょう。

 

 

サイズはどうする??

手_サイズ_合わない

 

プロポーズは、なぜリングで行わないのか。

婚約指輪が憧れのアイテムであり、最終的に婚約記念品としてほとんどの方が選んでいるのに、なぜNGな方法なのでしょうか。そんな疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。

 

大きな理由が2つありますが、1つ目が、サイズです。

そもそもプロポーズをリングで行う場合、サイズはどうするのでしょう??

さりげなく測る??聞いてみる??不可能に近いですよね。

それに万が一情報を得られたとしても、それが完璧に正確なリングサイズかどうかは別のお話。

大抵の場合は、サイズが誤っているケースとなります。

 

つまり物理的にプロポーズをリングで。という方法が、非現実的だったんですね。

コンセプトカーが公道を走れないのと一緒です。

 

デザインは勝手に選ぶ??

男性_宝石選び_一人

 

プロポーズをリングで行う場合、デザインはどうするのでしょう??

勝手に選んだデザインが、相手にとって最上の選択肢でしょうか?

最初は喜ばれるかもしれませんが、実際に最適なデザインを独断するのは、不可能です。

 

EIKAが1000人の既婚女性へ行ったアンケート結果では、婚約指輪でプロポーズされた方の92%の方が、デザインは選びたかったと答えています。

 

婚約指輪のデザインは無数にあり、どれもが答えになり得るデザイン。

大切なのは、相手が選んだこと、二人で選ぶことです。

 

二人で選ぼうをサプライズしよう

ダイヤモンド_ダイヤモンドプロポーズ_プロポーズ_ダイヤモンドルース

 

以上の前提からプロポーズはリングで行うべきではありません。

婚約指輪は、二人で選ぶことが大切。そしてそれはとても素敵なイベントなのです。

独断したり、リスクを背負う必要性は全くありません。

 

では、具体的な方法ですが、プロポーズはリングではなくダイヤモンドでプロポーズしましょう。

婚約指輪の主役となるダイヤモンドのみでプロポーズすることで、主役の素材でサプライズできるばかりか、サイズやデザインなどはあとから二人で選ぼうというメッセージをサプライズできます。

非常にスマートで、心温まる方法となるでしょう。

 

ダイヤモンドプロポーズは、今やスタンダードとなる最上の方法。

しかしポイントは、プロポーズリングなど仮の指輪状のアイテムで行わないこと。

必ず素材としてプロポーズプレゼントすることがミソです。そうでないと、前提がおかしくなるので。

 

またダイヤモンドプロポーズによって、完成した完璧な指輪でサプライズも可能。まさに一石二鳥ですね。

素材となる主役のダイヤモンドも決まっているため、デザイン選びもはかどり、楽しくなりますよ。

 

最高のダイヤモンドプロポーズなら、EIKA・フラワージュエリー・エンゲージメントコレクション。

バラ×ダイヤモンドの組み合わせはもちろん、あとから好きな婚約指輪を無料オーダーできる、大人気なコレクションです。合わせてご参考くださいね。

 

フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションはこちら>

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。