彼女の指が細すぎる。プロポーズしたいのに苦戦している男性へ
彼女の指が細すぎて婚約指輪をプレゼント出来ない。
そんな男性にぴったりな婚約指輪以上のサプライズをプレゼント出来るプロポーズギフトをご紹介します。
細すぎる婚約指輪は、基本的に受注生産が通例
基本的に婚約指輪は、縁起物としてその方のためにオーダーメイド(受注生産)されますが、即日の納品にも対応できるように既製の婚約指輪も存在しています。
その際、平均的な左手の薬指のサイズとして7〜11号サイズ感で制作されていることがほとんどです。
年間100名以上のカップルと打ち合わせをする筆者の感覚的に、5号以下だと細い指と言う判断をします。
5号を下回るサイズは、平均のサイズと比べると販売される頻度も少なく、デザインも限られたものしか選べないため、購入してすぐの持ち帰りが難しく、彼女が喜ぶデザインをプレゼント出来ない可能性もあります。
サイズに不安を感じるなら、婚約指輪以外でプロポーズしよう
マイナビウーマンが行った女性への指輪のサイズに関するアンケート結果によると、
5号(45.0mm)以下……8.4%
6号(46.1mm)……4.5%
7号(47.1mm)……15.3%
8号(48.2mm)……9.1%
9号(49.2mm)……16.7%
10号(50.3mm)……7.3%
11号(51.3mm)……7.3%
12号(52.4mm)……1.1%
13号(53.4mm)……3.8%
14号(54.5mm)以上……2.0%
わからない……24.0%
その他……0.3%
(引用:マイナビウーマン)
このように、前項でご紹介したように7〜11号が多いことがわかりますが、「分からない(不明)」と回答された方が多いのにも驚きです。
彼女の指のサイズが細くプロポーズで婚約指輪をプレゼント出来ないと悩まれている男性も多いかもしれませんが、どんなサイズ感であっても”婚約指輪のサイズ問題”に悩んでいる男性も少なくないのです。
プロポーズ=婚約指輪と言うイメージはありますが、平均価格30万円の高価な婚約指輪だからこそ、サイズに不安を感じるならわざわざ婚約指輪でプロポーズする必要はありません。
婚約指輪以外でも、婚約指輪以上のサプライズを彼女にプレゼントできるギフトをご紹介します。
サイズなんて関係ない!ダイヤモンドプロポーズで最高のプロポーズを
指輪でプロポーズしようと思うから、サイズはもちろんデザインで悩んでしまい、プロポーズで贈るプレゼントを見つけられないのです。
婚約指輪のメインストーンである、ダイヤモンドでプロポーズし成功してから彼女と一緒に婚約指輪デザインやサイズを選べる”ダイヤモンドプロポーズ”であれば、彼女の指が細すぎて婚約指輪が買えなくても、最高のプロポーズを叶える事が出来ます。
枯れないバラとダイヤモンドが融合した、EIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションであれば、コレクションオーダーはもちろん彼女の理想に合わせて婚約ネックレスやフルオーダーを楽しんで貰えます。
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ
ダイヤモンドプロポーズであれば、リメイク体験と言う婚約指輪をプレゼントするだけでは味わうことの出来ないスペシャルな体験を彼女と一緒に、彼も楽しむ事が出来ます。
彼女の指が細すぎて婚約指輪選びに迷ったら、ダイヤモンドプロポーズでサプライズなプロポーズを叶えてみてはいかがでしょうか?
「合わせてオススメしたい記事」
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。