おしとやかな彼女に贈る婚約指輪。どんなデザインがいい?
恋人から夫婦になるための最初の一歩であるプロポーズ。
二人にとって特別なプロポーズに贈るプレゼントとして彼女に似合う婚約指輪を贈りたいと思うのは当たり前!
今回は、婚約指輪のデザインの概念をご紹介しながら、控えめな彼女に贈る婚約指輪のデザインをご紹介していきたいと思います。
目次
婚約指輪のデザインは基本的には4種類
婚約指輪のデザインと言っても、世の中には星の数ほど婚約指輪のデザインが存在しています。
その中から、彼女に似合いそうな婚約指輪を選ぶのはハードルが高いように感じてしまいますよね。
数ある婚約指輪のデザインも基本的には4種類の基本的なデザインパターンに分類されるです。
まずは、基本的なデザインパターンをご紹介していきます。
ソリテール
婚約指輪と言えば王道のデザインである「ソリテール」です。
ソリテールとはフランス語で”一つだけ”という意味があり、言葉通り主役のダイヤモンドとベースメタル(プラチナ・ゴールド)で構成された婚約指輪のデザインのことです。
直線的なラインが特徴でもある婚約指輪のデザインです。
ウェーブ
婚約指輪基本的なデザインパターン2つ目は「ウェーブ」です。
ソリテール同様に、主役のダイヤモンドとベースメタルで構成された婚約指輪のデザインですが、曲線的なラインが美しい婚約指輪のデザインです。
曲線的なラインになることで、丸みをおび柔らかさが表現され女性らしいデザインとなります。
サイドストーン
婚約指輪の基本的なデザインパターン3つ目は「サイドストーン」です。
これまでご紹介してきたソリテール・ウェーブとは異なり、主役のダイヤモンドの両サイドか片側に少しダイヤモンドがあしらわれるのが特徴のデザインです。
主役のダイヤモンドを活かすように脇役のダイヤモンドが配置されているため、シンプル過ぎず華やかすぎずメリハリの出るデザインです。
エタニティ
婚約指輪の基本的なデザインパターン4つ目が「エタニティ」です。
これまでご紹介してきたデザインパターンの中で最も華やかな婚約指輪のデザインでもあります。
永遠を意味するエタニティデザインは、途切れることのない愛をダイヤモンドで表現されたラグジュアリーなデザイン。
本来は指輪の全周がダイヤモンドであしらわれている「フルエタニティ」を指すはずなのですが、サイズ直しなどが簡単に出来る「ハーフエタニティ」が主流となっている為こちらをエタニティと呼ぶことがほとんどです。
エタニティの婚約指輪についてはこちらの記事も合わせてご覧くださいね
贅を極めたような華やかな婚約指輪デザインですね。
婚約指輪はこの様に、基本的な4つのデザインパターンの掛け合わせが派生していく形で様々なデザインとして存在しているのです。
控えめな彼女にはサイドストーンがオススメ
彼女のイメージに合わせて婚約指輪を選んでいくわけですが、普段からジュエリーを含むアクセサリーを全く身につけていない彼女へ、最も華やかなデザインの「エタニティ」デザインでプロポーズをした場合、もちろん喜んでくれるとは思いますがあまりにも贅沢なデザインだと恐縮してしまう彼女もでてきてしまうでしょう。
控えめな彼女に贈る婚約指輪として、おすすめしたいのが「サイドストーン」です。
脇役のダイヤモンドの輝きが主役のダイヤモンドを更に美しく見せてくれるので、ベースメタルとの対比が非常にメリハリのある婚約指輪となります。
エタニティデザインの様に婚約指輪全体がキラキラしていないので、控えめな彼女にもおすすめできますし、ファッションリングとは全く異なる婚約指輪だからこそ、主役のダイヤモンドを更に輝かせるサイドストーンはおすすめです。
シンプルから華やかまで彼女の理想の婚約指輪を叶える方法
控えめな彼女に婚約指輪を贈る方法としてEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションをご紹介します。
世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合したフラワージュエリーは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズをして、後から彼女の好きな婚約指輪へとと初回無料でリメイクすることのできる、彼女の好きな婚約指輪を叶えることが出来るフラワージュエリーの中でも最高位のコレクションです。
ソリテールのようなシンプルなデザインから、エタニティのような華やかなデザインの中から好きな婚約指輪を選んでもらうことが出来るので、本当に彼女がほしい婚約指輪を贈ることも出来ます。
詳細はこちらを御覧ください。
男性にとって難しい婚約指輪選び。
彼女のことを想って贈る最上のプレゼントであればどのようなものでも、彼女は喜んでくれます。
二人にとって特別な瞬間、素敵なプロポーズシーンをお迎えください。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。