婚約指輪を贈るために知っておきたいプレゼントする理由とは
誰もが知る宝石であるダイヤモンドが美しく輝く婚約指輪は、多くの女性にとって憧れのプレゼントです。
プロポーズにおいても重要なプレゼントとして彼から彼女へと贈られる婚約指輪ですが、なぜダイヤモンドの指輪をプレゼントするのでしょうか?
本来、婚約指輪は婚約記念品の一つとして婚約の証として価値のあるものを彼から彼女へとプレゼントする中で、世界水準で価値が定められており更に安定した価値のある宝石、ダイヤモンドをプレゼントする過程でダイヤモンドを指輪にした、婚約指輪が選ばれる様になりプロポーズ=婚約指輪というのが定着していきました。
婚約指輪としてダイヤモンドリングでプロポーズすることは、ある種女性にとって憧れのシチュエーションともいえます。
今回は、これから夫婦になるための大切なステップである、プロポーズする前に知っておいて欲しい、婚約指輪をプレゼントする理由を4つご紹介します。
目次
1,宝石は永遠の美しさの象徴
様々な宝石がある中で圧倒的な人気を誇るダイヤモンド。
婚約指輪でもほとんどの場合が、メインストーンにダイヤモンドが採用されています。
ダイヤモンドは無色透明の美しい輝きを持ち、宝石の中でも最も硬い宝石としても知られています。
また、気兼ねなく身につけることの出来る宝石としても人気があり、男性から女性にプレゼントする場合、無色透明だからこそつける人を選ぶことがないというのも、ダイヤモンドが選ばれる理由の一つです。
地球からの贈り物として産み出された不変の美しさを持つ宝石は永遠の美しさの象徴として、特別な女性に贈る贈り物として選ばれているのです。
2,宝石(ダイヤモンド)は価値がある
宝石の中でも、ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルドを四大貴石と呼び、数ある宝石の中でも特に価値があります。
ダイヤモンド以外の、ルビー・サファイア・エメラルドは色のついた宝石(カラーストーン)として人気のある宝石ではありますが、婚約指輪においてはダイヤモンドを選ぶ場合がほとんどです。
色の濃淡や輝き方によってそれぞれ個体差が出るカラーストーンよりも、世界基準で安定した価値が定められたダイヤモンドの方が婚約記念品としての特別な価値をよりプレゼント出来るダイヤモンドが選ばれているのです。
3,宝石は子・孫へと受け継ぐことが出来る
宝石は元々家代々の宝物として、母から子へ、子から孫へと受け継がれて来ました。
変わることのない永遠の存在である宝石は、残り続けてきます。
プロポーズをして夫婦になる、子供が出来て家族になる、その記憶は宝石へと受け継がれていくことが出来るのです。
4,彼女への愛を見える化させたものだから
プロポーズにおいて、婚約指輪をプレゼントする最も重要な意味を持つのが、彼女への変わらない愛を婚約指輪という可視化されたプレゼントとして贈ることが出来る、ということです。
愛の誓いとして、婚約指輪をプレゼントすることでより一層、プロポーズを特別なものにすることが出来るはずです。
彼女の理想の婚約指輪を叶えるなら
プロポーズに婚約指輪をプレゼントするならEIKAフラワージュエリー・エンゲージメントコレクションが人気です。
世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーは、ダイヤモンドをサプライズにプレゼントして、後から相手の好きなジュエリーへと初回無料でリメイクすることのできるジュエリーギフトです。
フラワージュエリーの中でも最高位のコレクションであるエンゲージメントコレクションは、婚約指輪に最適な鑑定書クラスのダイヤモンド(1石で0.3カラット〜)と女性の理想を叶えた婚約指輪やフルオーダージュエリーをプラチナでリメイクできる権利を与えられた、一つのコレクションで最高のプロポーズから理想を超えた婚約指輪までの全てを叶えられる華やかなプロポーズをすることができます。
彼女のサイズや好きなデザインが分からなくても最高のプロポーズができるギフトとして愛されているコレクションです。
エンゲージメントコレクションの詳細はこちら>
プロポーズするから婚約指輪をプレゼントするという形式的なものではなく、彼女への愛を婚約指輪に込めてプレゼントすることが婚約指輪をプレゼントするために最も知っておいて欲しいポイントです。
なぜ婚約指輪をプレゼントするかを知って、彼女が喜ぶ最高のプロポーズアイテムを見つけてみてくださいね。
「合わせてオススメしたい記事」
パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。