1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 結婚記念日に、妻と二人で宝石店で楽しめるプレゼント
妻への結婚記念日プレゼント

結婚記念日に、妻と二人で宝石店で楽しめるプレゼント

結婚記念日に贈る、妻へのプレゼントとしては憧れの対象でもあり、大人気なダイヤモンドジュエリー。

まさに特別な結婚記念日プレゼントの鉄板、王道であり、不変の存在でもあります。

一方で、ダイヤモンドジュエリーというプレゼントは、非常に選びづらいプレゼントという側面も持ち合わせています。

そして宝石店といえば、高額な商品がずらりと並んでいて、店員も強めなセールスをしてくる印象があり、億劫になってしまうことも。

しかし工夫次第では、ジュエリープレゼント選びは非常に楽しく、妻と二人で楽しめる機会になります。

今回は、結婚記念日に妻へダイヤモンドジュエリーをプレゼントするにあたって、宝石店で楽しめる方法をご紹介します。

 


 

 

いきなり宝石店は、回避しよう

 

EIKA_リングリメイク_サイズ_あわない

 

昔であれば、お店に行かなくては検討もできなかった、妻への結婚記念日プレゼント。それは、ジュエリーも一緒です。

しかし現代は、オンラインによって事前に調査や検討、さらには購入までできる時代です。これはダイヤモンドジュエリーという高級品においても、同じ流れ。

今ではラグジュアリーブランドから、一般的な宝石店まで、オンライン通販ショップが沢山ありますね。

 

大切なのは、いきなり宝石店には行かないことです。

行っても大量のジュエリーから選ぶ作業は大変ですし、労力もかかります。

それに宝石店の店員にはノルマがかけられているケースも多いため、かなり強気なセールスに遭うことが通常です。

蓋を開けてみたら、予算を大幅にオーバーしたダイヤモンドジュエリーを購入してしまっていた。なんてことになる方は少なくありません。

だからこそ、宝石店は男性にとって不都合な場所になってしまった背景もあります。

 

しかし現代はオンライン上に全ての情報が存在する時代であり、自分の予算やイメージに合わせて、情報を選択して検討できる時代です。

いきなり宝石店に行くのではなく、まずはオンラインで検討されることをおすすめします。

 

 

形は後から、まずは素材から

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_ネックレス_ペンダント

 

とはいえ、オンライン上で検討をするにしても、どのような商品から検索すれば良いのかは悩み物ですよね。

ある程度の商品種類は決めておいた方が、スムーズです。しかし、結婚記念日妻へのプレゼントなんて検索しても、そこには膨大で広すぎる情報が並ぶだけです。

せめて商品の要素くらいは決めないと、情報の捜索は難しいです。

 

結婚記念日-妻-プレゼント-スイートテン-5年目_5周年-ダイヤモンド_バラ_ローズ

 

 

まずダイヤモンドジュエリーを結婚記念日に妻へプレゼントすることが決まっているのであれば、ダイヤモンドのみを購入する方法を採用しましょう。

つまり商品は指輪でもネックレスでもなく、ダイヤモンドだけ。

 

ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年-オーダーメイド

 

これは現代において鉄板ともなりつつあるダイヤモンドジュエリーのプレゼント方法で、ジュエリーの主役となるダイヤモンドのみを先にプレゼントして、形は後から決めようという方法です。

つまりダイヤモンドという素材のみから購入してプレゼントすれば、妻の好みやサイズなどは後回しにして、手配することができるわけです。

結局ダイヤモンドジュエリーをもらえるなら、形やデザインは選びたいと考える女性が圧倒的に多いので、これは妻にとっても非常に都合の良い方法なのです。

 

ですから、まずはダイヤモンドジュエリーでも、ダイヤモンドの指輪でもネックレスでもなく、ダイヤモンドのみ。で検討を重ねましょう。

後は予算に合わせてダイヤモンドを選ぶだけです。

 

 

ダイヤモンドはオンラインで購入する

 

 

結婚記念日_お祝い_プレゼント_いつ_オンライン_パソコン_スマホ

 

さて、そんなダイヤモンドからのプレゼントですが、こうなると宝石店に行く必要性は、余りありません。

ダイヤモンドのみの手配は、ネット通販で十分に行えるからです。ダイヤモンドはカラットなど、指標も明確なので、むしろオンラインショップで購入しやすい商品です。

もちろん、激安!!などとうたっているショップは避けるべきです。その分、質が悪い証拠なので。ダイヤモンドジュエリーは、安物買いの銭失いに最もなりやすい商品の1つなので、注意しましょう。

 

しかしここで大切なのは、ダイヤモンドだけを手配するにしても、これはプレゼントなので、しっかりとプレゼント仕様になっていることが重要です。

時々ダイヤモンドが箱に入っただけのギフトがありますが、正直見た目に華やかさはありませんし、お金をプレゼントするようで、印象も良くありません。

ダイヤモンドのみをプレゼントするといっても、それがサプライズなプレゼントに最適な仕様となっているかが、決め手となります。

 

 

デザイン選びは、店舗で楽しむ

 

結婚記念日_夫婦_ダイヤモンド_スイートテン

 

さてここからが重要なポイントです。

ダイヤモンドから結婚記念日に妻へプレゼントすることで、非常にスムーズなショッピングを実現することができるだけでなく、あらゆるリスクも回避することができます。

しかし目的はここからで、ダイヤモンドという素材をプレゼントすることによって、二人でデザイン選びを楽しむというイベントを発生させることができます。

夫婦間の素晴らしい思い出やコミュニケーションになりますよ。そしてそのプロセスを経て完成したダイヤモンドジュエリーには、最高のストーリー性が備わります。

 

近くにお店があれば、デザイン選びは店舗で楽しむと良いでしょう。

既に素材は手配しているので、ほとんど予算を考えずに、楽しい打ち合わせがラグジュアリーな空間で待っています。

できればお店でのデザイン選びに合わせて、一緒にレストランなどでディナーなども予約しておくと完璧ですよね。

そのためにも、ダイヤモンドは結婚記念日当日もしくは、前日のちょうどにプレゼントしておくと、結婚記念日当日のアクティビティとすることができます。

 

 

 

もちろん限られますが、オーダーメイドはオンラインで受け付けているブランドも存在するので、スマートフォンなどを一緒に眺めながら、二人で自宅でゆっくりと決めることもできます。

こうすることで、本来は緊張の瞬間で不都合な要素だった、ジュエリーのプレゼント選びが、夫婦一緒に楽しめるイベントに変わります。

 

 

全てフラワージュエリーが叶える

 

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション-結婚記念日-プレゼント

 

ダイヤモンドという素材から、プレゼントして、二人で楽しく宝石店でデザイン選び。

これら全てを叶えるコレクションが、EIKAフラワージュエリーコレクションです。

 

 

EIKA-フラワージュエリー

 

ダイヤモンドとバラが融合した究極のギフト仕様はもちろん、フラワージュエリーは初回のオーダーメイド・リメイクサービスが無料で提供されるため、まさにデザイン選びまでの全てを叶える唯一のコレクションなのです。

さらにEIKAのジュエリーはリメイクし続けることができるため、常に完璧な好みの状態を保持することが可能な唯一のジュエリーブランド。

そしてすべてのサービスを、オンラインでも完結できるのもポイントです。もちろんEIKAの各店舗では、贅沢な完全予約制の空間で美味しいドリンクを楽しみながら、デザイン選びも可能です。

フラワージュエリーはオーダーメイドの特別なコレクションですが、大体オーダー日から1週間程度で配送されます。(特急便対応も受付)

商品は全て贅沢なギフト仕様になっており、リメイク権利に期限もありません。そしてバラはプリザーブド化されているため、枯れることがない徹底さです。

結婚記念日に妻へ最高のサプライズと共に、華やかな記念日を演出するでしょう。

 

フラワージュエリー詳細ページはこちらへ>

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。