1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 結婚記念日におすすめしたい、都心のフレンチディナーレストラン達
結婚記念日
ロブション-結婚記念日-恵比寿

結婚記念日におすすめしたい、都心のフレンチディナーレストラン達

結婚記念日といえば、素敵なレストランでディナーが鉄板。

非日常的な空間で頂く美味しい料理達は、何にも代えがたい演出や思い出になります。

結婚記念日におすすめなレストランは無数に存在しますから、毎年やってくる結婚記念日を活用して、少しずつ毎回違う店舗へ足を運んでみるのも良いですね。

今回の記事では、結婚記念日におすすめしたい、都心のフレンチディナーレストラン達をご紹介します。


ジョエル・ロブション(恵比寿)

ロブション-結婚記念日-恵比寿
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13009310/

高級フレンチレストランの代名詞としてもイメージが強い、ジョエル・ロブションは、結婚記念日ディナーでも大人気です。

恵比寿ガーデンプレイスに佇む、まるでお城のようなレストランが象徴的ですね。

都内にもいくつかレストランがありますが、やはり恵比寿のガストロノミー ジョエル・ロブションがおすすめ。

予算はかなりかかりますが、最高の結婚記念日ディナーになるはずです。結婚記念日10周年などの特別な機会におすすめです。





レストランひらまつ(広尾)

レストランひらまつ-広尾-フレンチ-ディナー-結婚記念日
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001590/

約40年の歴史を誇る、ジャパニーズフレンチの巨人です。

現在では多数のレストランが存在しますが、やはり本店となる広尾が、結婚記念日のディナーにはおすすめ。

夫婦にも歴史があるように、積み重ねられてきた空間は、結婚記念日に非常に相性の良い場所だと思います。

日本人シェフが創業したレストランのため、フレンチですがゆったりした雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。

ひらまつは多数のレストランを展開しているので、個性的なレストラン達を、毎年回ってみるのも良いですね。




マダム・トキ(代官山)

マダムトキ-フレンチ-レストラン-結婚記念日

かつで王様のレストランというドラマが、一世を風靡しました。

このマダム・トキは、そのロケ地です。一軒家そのものがレストランという、場所自体がサプライズなレストラン。

まるで壮麗な一軒家にゲストとして招待されたように、居心地の良い空間を楽しむことができます。

場所は代官山からだと歩いてかかるため、最寄りの駅からタクシーもおすすめです。

もう一つの我が家で過ごすように、結婚記念日の素敵な過ごし方を提供してくれるレストランですよ。

筆者は毎年このマダム・トキで結婚記念日を過ごしています。






愛する奥様との特別な結婚記念日をぜひ素敵な場所でお祝いしてみてはいかがでしょうか?

ぜひ参考にしてみて下さいね。



「合わせておすすめしたい記事」



結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>



極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。