愛する彼女へのプロポーズ。どんなシチュエーションがいいかと迷う男性は多いはずです。

普段のデートから賑やかで楽しい雰囲気の場所が多いなら、あまり格式張らない楽しい雰囲気でのプロポーズの方が彼女に喜んでもらえるのではないでしょうか?

今回は、彼女に喜んでもらえるプロポーズアイデアとしてマジックを使ったプロポーズが今密かに人気を集めているんです。予想外の展開に、きっと彼女の驚きは二倍!今回は、そんなマジックプロポーズについてご紹介します。


マジックショーかと思ったらまさかのプロポーズ!

マジック


マジックショーは普段あまり見る機会のない特別なイベントです。彼女を誘う場合、「友人にチケットをもらったからドライブがてら見に行こう!」など普段見る事のできないマジックショーだからこそ気軽にデートに誘って見ても良いでしょう。

マジックショー当日、席についたらいよいよショーのスタートです。ショーの途中、マジシャンが「ショーを手伝ってくれる人!」と言ったらいよいよプロポーズの合図。マジックの種類も事前の打ち合わせで決められますが、一番人気は、男性の手の上にいる一匹の鳩に赤い布をかけ、せーの!の合図で布を取ると、そこに指輪のケースがあるというもの。驚く彼女を前に、ケースを開いてプロポーズ。しっかりと彼女への想いを伝えましょう。

他にもお客さんがいる場合は、みんなが背中を押してくれる事も。デートかと思ったら、まさかのプロポーズ!他にはあまりない、マジックを使ったサプライズは永遠の思い出になる事間違いなしです。突然行っても対応できないので、事前の打ち合わせは必須です。


2人きりのマジックサプライズ?!

プロポーズ_カップル_自宅_映画

大勢のゲストの中で楽しむマジックショーでのプロポーズも素敵ですが、バーやラウンジなどを貸し切って二人きりでマジックショーを楽しめる場所も多くあります。テーブルマジックであれば二人の席前で間近にマジックを楽しむ事もできますし、マジシャンの方にお手伝いしてもらって盛り上がるタイミングで指輪を出してもらいその流れで彼女にプロポーズをするなんていうのも素敵ですね。

また、自宅プロポーズを検討している方もおられますよね。リモートワークなどでお家時間が増えたことにより自分で指輪マジックにチャレンジしてみるのも彼女は喜んでくれるのではないでしょうか。

プロの方に協力してもらうのはもちろん、自分でやることもできるのがマジックプロポーズの魅力でもあります。


定番のプロポーズというよりも、オリジナル感溢れるプロポーズアイデアかと思いますが、定番ではないからこそ彼女の喜びは二倍以上!の魅力溢れるプロポーズ方法となります。

サイズが分からない時は、無理に婚約指輪は購入しない

婚約指輪_プロポーズ_サイズ_デザイン

今回マジックプロポーズの方法として指輪を使ったアイデアをご紹介しましたが、ここでいう指輪というのはダイヤモンドが美しく輝く婚約指輪が相応しいはずです。

しかもマジックプロポーズともなれば、婚約指輪をつけるシーンはスマートである方が「プロポーズされた!」という感動がより込み上がって来るというものです。

指輪をプレゼントするとなると、相手の指のサイズが最も重要なポイントとなります。(デザインも重要ですが。。)せっかくマジックプロポーズが決まっても、指輪が大きすぎたり小さすぎたりしてしまったら、プロポーズが大成功したとは言えなくなってしまいます。

しかも婚約指輪の平均価格は約30万円と高額なプレゼントであり、サイズが分からないのに購入を決めてしまうのは失敗のリスクが上がってしまいますから、相手の指のサイズやデザインなどが分からないのであれば、無理に婚約指輪を購入する必要はありません。

ダイヤモンドでプロポーズしよう!

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

婚約指輪にとって大切なのは、指輪という形ではなくダイヤモンドという価値のある宝石を贈ることにあります。

相手の指のサイズやデザインが分からないのであれば、婚約指輪の主役とも言えるダイヤモンドでプロポーズすれば良いのです。

ダイヤモンドプロポーズ と呼ばれる、プロポーズプレゼントを採用すれば、サイズやデザインなどで失敗することもありませんし、ダイヤモンドという今までにプレゼントされたことのないサプライズ感を味わってもらう事ができるでしょう。

マジックでプロポーズをしたい!ということは、彼女にびっくりして喜んでもらいたいと言う思いから生まれるプロポーズアイデアでしょうから、ダイヤモンドプロポーズという方法をマジックに絡めればさらに素敵なプロポーズを演出する事が出来るのではないでしょうか?

ダイヤもモンドプロポーズについての詳細はこちらもご覧ください。







マジックプロポーズは音楽や衣装も工夫すれば、さらに楽しさも倍増です。一生懸命自分の為に練習してくれたその想いに、思わず幸せの笑みがこぼれてしまうこと間違いなし。

一生に一度の彼女へのプロポーズは楽しいプロポーズにしたい!そんな方は是非参考にしてみてくださいね。




「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>