レストランやホテルなど屋内で行うプロポーズも素敵ですが、海や山と行った様な風や音を感じたりと開放的な空間となる屋外のプロポーズも人気のプロポーズスポットです。

今回は、海や山と同様に屋外プロポーズの人気シチュエーションである「星空の下」でプロポーズを叶える為の方法をご紹介します。


星空の下でプロポーズは意外と難しい

プロポーズ_場所_星_夜景


夜の屋外のプロポーズをロマンチックに盛り上げてくれる演出の一つが「星空」「夜景」です。

理想のプロポーズ場所として「綺麗な星空の下でのロマンチックなプロポーズを叶えたい」という方も多いのですが、都会に住んでいるとビルや街灯などのあかりでたとえ見上げたとしても星が見えづらく、綺麗な星空を眺められる場所も限られているため、叶えるのは意外と難しいのです。


星空プロポーズ叶えたいなら「流星群」がオススメな理由

プロポーズ_流星群

とはいえ、夜空に輝く星空を眺めながらのプロポーズは最高にロマンチックな演出となり、出来ることなら叶えたいもの。屋外プロポーズを盛り上げる、星空を見ることの出来る場所として「流星群の時期」を基準にすることで比較的楽に理想のプロポーズを叶える事ができるのです。

そもそも流星群とは、

その軌跡が天球上のある一点を中心に放射状に広がるように出現する一群の流星のこと。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そして、

流星群には、毎年同じ時期に出現する定常群と、数年~数十年おきに活発に出現する周期群、突然活動する突発群がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


例えば、近場に定常群が見えるスポットがあるならそこに向かえば、理想のプロポーズを叶えることも夢ではありませんし、周期群を眺める事ができれば、より特別感もアップしますね。


流星群を見ながらのプロポーズはどのような言葉がいいの?

プロポーズ_星_流星群


流星群を眺めながらのプロポーズは大変ロマンチックですが、さらに素敵なプロポーズの言葉を伝える事ができれば、彼女にとって一生忘れない素敵な思い出になるはずです。こんな時にはどんなプロポーズの言葉を言ったらいいのか迷う方もおられるかも知れません。

そんな時には、「この流星群のように、2人でキラキラと輝く未来を築いていきましょう」「来年は家族としてまたこの流星群を一緒に見に行きたいです」など、流星群にちなんだプロポーズの言葉がオススメです。目の前にはキラキラ輝く流れ星が一面に広がり、隣では大好きな人が甘い言葉を囁いてくれる瞬間は、一生忘れることができない思い出になること間違いなしです。

ロマンチックな演出の中でのプロポーズだからこそ、とっておきのロマンチックな言葉を彼女に伝えてみましょう。ちょっぴり恥ずかしい瞬間にはなりますが、目の前に広がる絶景で恥ずかしい言葉でも全て心地よい素敵な言葉に変わります。


ちなみに、有名なふたご座流星群はいつ?

プロポーズ_星_流星群


ここからは、「ふたご座流星群がピークを迎えます!」というニュースが毎年流れるほど有名なふたご座流星群をご紹介します。

年間三大流星群のひとつで一晩で最も多くの流星が観測されると言われるふたご座流星群がピークを迎えるのは、毎年12月14日前後。寒い時期だからこそ空気が澄んでいて星も輝いて見えます。もし冬の時期にプロポーズを考えているようなら、このふたご座流星群シーズンのプロポーズも検討してみるのも素敵ですね。


今回は、屋外プロポーズをロマンチックに盛り上げる流星群を活用して、理想のプロポーズを叶える為の方法をご紹介しました。是非理想のプロポーズを叶えるための参考になれば幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>