プロポーズを決意した時には、男性としては早速始めてほしい事があります。どのようなことを始めると良いのでしょうか。

プロポーズ準備のためにいまから始めておきたいことについてお伝えしていきますね。


スキンケアをする

プロポーズ_準備_スキンケア

当たり前の事かもしれませんが、身だしなみを整えるのは今からでも出来るプロポーズ準備の一つです。

最近ではスキンケアをしている男性も増えてきていますが、肌トラブルがあり悩んでいる男性もまだまだ多く、一生に一度の瞬間だからこそ肌のコンディションが良い状態に整えておきましょう。

女性から見ると、男性の肌が綺麗というのはとても魅力的なものと言えるでしょう。やりすぎは良くありませんがプロポーズを男性からされる時に男性の肌が綺麗であれば、女性は清潔感のある男性だと感じ、プロポーズに対しても良い返事が期待できるのではないでしょうか。



指先や手のケアをする

プロポーズ_準備_ハンドケア

婚約指輪を渡して、指輪を女性の指につけてあげる事もあるでしょう。

このような時に男性の手がカサカサしていたり、指先があまり綺麗ではなかったりすると、女性としては残念に感じてしまうのです。指先まで見られていないだろうと男性は思うかもしれませんが、女性は案外チェックしていると考えた方が良いでしょう。

もともと乾燥肌だったり、指先や手のケアをする時間がなかったりする場合には薬局などで相談をして、自分自身の指先や手のケアをプロポーズ前にしっかりとしておくようにしましょう。婚約指輪を渡した後に、女性と手をつなぐこともあるかもしれません。その時に男性の手が綺麗であると、女性はさらに幸せを感じられる可能性が高いのです。


美容院に行っておく

プロポーズ_準備_美容室

急なイメチェンする必要はありませんが、特別な日だと意識をすると、プロポーズ当日の数日前には美容院に行って髪型を整えておく方が良いでしょう。

行きつけの美容室なのであれば、担当のスタッフさんにプロポーズをすることを伝えることで自分に合う髪型を提案してくれます。女性の好みにもよりますが、無精ひげなどの状態でプロポーズをすることにより、プロポーズを受けるのは悩んでしまうというリスクもあります。

身なりを整えるというのは服装についてだけ意識するのではなく、ヘアスタイルについてもしっかり考えておく必要があるでしょう。ナチュラルな雰囲気にするべきか、それとも少しキリッとした感じの方が良いのかは、プロポーズの時に着る服装によっても変えてみると良いですね。


身体を引き締めておく

プロポーズ_準備_トレーニング

最近少し太り気味かもしれないと思うのであれば、自宅でも出来るトレーニングを行ったり、ジョギングなどを早朝に行ったりしてみましょう。ストレッチや軽い運動をするだけでも、身体を引き締めることにつながるのです。プ

ロポーズは自分にとってもとても大切な日になりますよね。このため自信を持って女性に思いを伝えるためにも、身体を引き締めておくようにするとよいでしょう。おそらくプロポーズに対してOKをしてくれるだろうと思っていても、本当にOKがもらえるまでは不安に感じる男性は多いのです。

自分自身がプロポーズをするまでに、できるだけ魅力的になる努力をしたのであれば、より堂々とプロポーズをすることができるようになるでしょう。



プロポーズを決意したのなら、できるだけ早い段階で自分磨きをしていくようにしてみましょう。面倒だと感じる時もあるかもしれませんが、大切な日のためだと思えば努力をすることができるはずです。

そして女性から素敵な人だと思われることをイメージして、プロポーズをする日までに行動していくようにすると良いですね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>